人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり

バロンのこだわり。

それはご飯はお皿の前で待つ。
何があっても待つ。
ただひたすら待つ・・・

こだわり_e0007273_168476.jpg


普通、ここまでしたら手とか顔とか突っ込むのが猫じゃないの?

変なとこで上品よね。お皿からこぼれたカリカリは気にせず食べるくせに・・・

****
料理教室復習第二弾。豆腐の蒸しもの、トゥブソン。
涼しいのでお腹がすき、お腹がすくから料理する気になる!

つぶした豆腐に鶏挽肉、干しシイタケなどを入れて蒸し器で10分。
こだわり_e0007273_16102781.jpg

おうちご飯なのでおしゃれなトッピングはやめて、ネギで簡単に。
こだわり_e0007273_16105729.jpg

とりあえず、レシピ通り作ったけど、にんにく抜いてもっとショウガを効かせてもおいしそうだな。

簡単なのでまたやってみよ♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ねこまんま at 2012-07-10 21:35 x
これ美味しそう、レンジでもできるかしら?
バロンちゃんは我が家の誰かに似てる。テーブルに料理が並んでいないと自室に戻って行かれます・・・どんなにお腹がすいててもね。
Commented by rojineko at 2012-07-11 08:45
☆ねこまんまさま
メールしますね~。
えっと・・・バロンはお皿の前から動きませんよ。戻っていくことはありませんけど~
Commented by ronmama at 2012-07-11 09:26 x
バロンちゃん お育ちが良いのね~^-^
我が家の猫達はどうするかな~? 頭突っ込んで食べるんだろうな~^^;
Commented by rojineko at 2012-07-11 09:58
☆ronmamaさま
お生まれはいいけど、お育ちは庶民のはずですがね・・・もうちょっとアグレッシブになってくれないと母は心配ですにゃ。
Commented by ソラパパ at 2012-07-12 00:05 x
へえ~(゜o゜)
猫は待てができないと思ってました。
うちのカイだったら、とっくに瓶を倒してるかと・・・
Commented by rojineko at 2012-07-12 08:56
☆ソラパパさま
うーん、待てなんだろうか・・・単なる横着者というか、面倒くさがりというかに近いと思うんだけどね。
普通は倒すでしょ(笑)
by rojineko | 2012-07-10 16:12 | Diary | Comments(6)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko