路地猫のひとり言

ちゅかれたの~

昨日はこんなだったバロンですが
e0007273_1085179.jpg


明け方から雷が派手に鳴り始め・・・・
どうやら押入れにこもって震えていたよう。

あたしが起きたらのそ~っと出てきました。

今は、2号(♂)がスーツを出した隙にクローゼットに入り込み朝寝中。
e0007273_101122.jpg

「ちゅかれたの~」

ああ、また服に毛がつく(涙)
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

去年、竜巻にあってから福岡市の防災情報メールに登録したんだけど。
いつも熱中症注意報くらいが1日1通てれっと来てただけなのに
朝、携帯を見たら「増水情報」だの「竜巻注意報」だの10通以上がひっきりなしに入ってました。

寝てたから気がつかんかったけど・・・・(笑)。意味ない?
[PR]
by rojineko | 2012-07-03 10:16 | Diary | Comments(12)
Commented by nekomanma at 2012-07-03 10:50 x
よく降ってるようですね、気を付けてくださいね。
1枚目のバロンちゃんはいつみても干しふぐせんべいに見えるんだけど・・・
Commented by aoimama at 2012-07-03 18:29 x
そうそう、防災メールで起こされましたよ~
4時過ぎ位から、来はじめて、その度に目が覚める…みたいな…(~_~;)
クローゼット、気づかずに何度か閉じ込めたことあって、大変だった事がある…
Commented by シュガーバイン at 2012-07-03 19:44 x
バロンちゃん震えちゃうほど雷が怖いんだ~
嫌ですよ雷も大雨も。こちらも大雨警報で学校が休みになっていたようです。
クローゼットのお疲れバロンちゃんにポチっ☆
Commented by アチャママ at 2012-07-03 22:11 x
うちもいつの間にかクローゼット毛だらけです。
トルコアイスバロンたんも雷だと一気に凍りついてしまうのね。しかし本当に今年は九州、大雨ばかりで心配ですね。
Commented by ronmama at 2012-07-04 09:40 x
バロンちゃん かわいそうに・・・家にゃんずはそんなに怖がらないから・・・
旦那が登録してるので 私まで起こされる・・・え@@ 起きなかったの? 笑
Commented by うみニャン at 2012-07-04 10:34 x
雨、大変そうですね
キャナルシティの浸水を思い出しました

バロンちゃま、お疲れさまでした
雨だけじゃなくて、雷まで来ちゃったんだね
早く梅雨て欲しいですが、私も冷房苦手です
Commented by kazu at 2012-07-04 12:02 x
豪雨、大丈夫ですか?
ニュースでは川の氾濫とかで凄まじい光景が。
これ以上被害が広がらないと良いのですが。
で、遊びに来てみたら最初ブログが開けなくて
大丈夫???ってあせっちゃいました。

王子も雷とか豪雨の音とかでお疲れの様子?
早く梅雨が明けるといいね(^O^)
Commented by ソラパパ at 2012-07-04 22:59 x
にゃんずはクローゼット好きですよね~
ソラパパもスーツや余所行きの服はクローゼットにあるのですが、隙あらば侵入しようと、いつもいとこ~ずが伺っておりますよ。

雨凄いみたいですね。早く治まりますように。
Commented by rojineko at 2012-07-06 17:11
☆ねこまんまさま
ありがとう。でも干しふぐせんべいってなんですか?
☆aoimamaさま
ちゃんと起きたんですね。えらいな~。
一旦寝るとなかなか起きない体質で・・・(汗)
Commented by rojineko at 2012-07-06 17:12
☆シュガーバインさま
歳とるにつれて怖くなってきたようです。おとといは熱出して寝てる私の顔にびとーっとくっついてましたわ・・
☆アチャママさま
ついこないだ、洋服の裾についた毛をとったばかりなのになあ・・・
やってもやってもきりがありません~。
Commented by rojineko at 2012-07-06 17:15
☆ronmamaさま
2にゃんだと安心なのかなあ。ジャンクメールが多いので、親・友人以外のメール着信音を小さく設定してあるんですよ。・・・ということにしておいてください(笑)
☆うみニャンさま
最近の梅雨って降り方が尋常じゃないですからねえ。熱帯化してるのかしら・・・冷房、得意ではありませんが体調悪いときはやっぱり欲しいかな。
Commented by rojineko at 2012-07-06 17:18
☆Kazuさま
幸い市内は被害は出てないみたいだけど、山に近い郊外は大変みたい。猫のいるお家もあるんだろうな・・・と思うとせつないですね。
☆ソラパパさま
入っちゃだめだから盛り上がるんですかねー?
中でまったりされていると、さすがに追い出すわけにもいかないし。
<< 化け猫パレード トルコあいす >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 10:20
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧