人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは嫌なの!

朝から目をかきむしるので
(この時期よくなります)
「目薬さすかな・・・」と思ったら察知され

それは嫌なの!_e0007273_9243782.jpg

「じぇったい、させないもんね」

ううう・・・・orz

テレパシーが通じるバロンです(涙)

2号(♂)、早朝からゴルフに行っちゃったので
マカロン増産中~♪
それは嫌なの!_e0007273_9254697.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2012-06-23 09:38 x
↓わ@@ 楽しみ^^/

察知するよね・・・家も以前冷蔵庫から薬出しただけで 逃げてたよ…ロンが^^;
Commented by ketty at 2012-06-23 12:51 x
寝ているときにこっそりとはいかないですよね。
マカロンコインケース、流行ってますよね。
私が店のお使いにいく手芸店では、いろんな色のファスナーを特注されて大量に買っているお客さんがいました。
路地猫さん、手先が器用なんですね!
Commented by kazu at 2012-06-23 13:54 x
じとじとしてるから痒くなっちゃうのかな?
家もココとネネは毎日目薬なんだけど
ネネの察知能力が凄い!
ココは・・・(笑
王子、ちゃんと目薬さしてカイカイ治そうね(^O^)

マカロンって食いものじゃなかったっけ?(笑
Commented by りっち~ at 2012-06-23 21:50 x
私も今日察知された・・(汗)
逃げ脚だけはほんと早いのよね~~

ぎゃーー
また前日記のとは一味違ったマカロン!
めっちゃ可愛いわーー
売れますよ、まじで!
Commented by こごママ at 2012-06-24 02:13 x
動物の察知能力って凄いよね~。
思っただけでわかっちゃう。
演技してもばれちゃうしね。
なかなか難しい。

届きましたよ!
ありがとうございます。
猫&ピンクの組み合わせに鼻血が出そうでした!
早速バックに扇子しのばせました。
これからの季節に調度よい~☆
近々ブログで紹介させてもらいますね~。
Commented by rojineko at 2012-06-24 20:38
☆ronmamaさま
ロンちゃんもですか・・・うちも飲み薬の方は袋かしゃかしゃ音で反応するので、必ず余分な音をたてて(!)「ちがうよ~」とカモフラーシュですわ。えずいちゃうもんで、可愛そうなの・・・
Commented by rojineko at 2012-06-24 20:39
☆Kettyさま
目薬はさすがにね・・・
マカロン、難しくはないですが手縫いばっかなので手間はかかりますねえ。私は材料はネット通販で買ってます。その方が種類が多いし、送料入れても安いんですよね~。
Commented by rojineko at 2012-06-24 20:41
☆Kazuさま
うん、人間でも皮膚がかゆくなったりするシーズンだからね。
はやめはやめに目薬さしてあげようとは思うんだけど、逃げるし~。
ココちゃんは大物?!
その方が人間は助かるよね。マカロン、食べる方も好きよ♪
Commented by rojineko at 2012-06-24 20:41
☆りっち~さま
そっか・・・みんにゃ、同じなのね。
マカロン、ちょっとハマってるのでいくつか作ってみようかとね。
たくさん出来たらお知らせするわ~。
Commented by rojineko at 2012-06-24 20:43
☆こごママさま
そうそう、毎日きつねと狸の化かし合いって感じですよ。
嫌なことだけはほんとに物覚えがいいんだから・・・
お誕生日サンデーは楽しめましたか~?
実はお店に色違いのも置いてあって、私のも買ってしまおうかと思案中よ!
Commented by うみニャン at 2012-06-25 04:24 x
バロンくん、だいじょうぶですか?

マカロンの生地が可愛い
特に赤い地の柄が萌え~!
ファスナーを付けるのが難しそうだたり
裏地も付けるんですよね
すごい作業です
ワンピースも素敵なデザインでした
器用で羨ましいです
Commented by rojineko at 2012-06-25 15:35
☆うみニャンさま
はい、カユカユさんはちょくちょくとやってくるので人間も慣れてます。
赤マカロン、チェリンちゃんもいるもんね~。
この布地はカレルチャペックの山田詩子さんデザインのなんですよ!パーツを分けて作っていくので難しくはないんだけど、小さいので手と目が疲れます。何せお年頃なもんで・・・
by rojineko | 2012-06-23 09:27 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko