路地猫のひとり言

マカロン・ロン♪

今日は台風崩れの熱帯低気圧が近づくので、朝から大雨・・・・

のはずだったのに、福岡市内じぇんじぇん雨降ってません~。
e0007273_16551498.jpg


でもま、この方もまったりしてますんで、飼い主もヒッキーで。

お料理マメ子さんの代わりに、お針子マメ子さんがやってきましたんで、
okuyamamaの手芸部で習ったマカロンの復習を。

e0007273_1636182.jpg

あれこれ悩みながら布を切り、ひたすら手でちくちくちく・・・
(普段はミシン中心なので、実はこれが辛い)

e0007273_16372192.jpg

じゃ~ん♪
右のチョコクリーム入りはこないだの手芸部で、左のいちごクリーム入りは今日作った分。

ファスナーを開けるとこんな感じで
e0007273_16385124.jpg

ストラップやボールチェーンをつければ、コインやアクセサリーぐらいの小さなものを入れて携帯できます。
にゃんこのおひげを入れて、お守りにするってのも一計かも(笑)。

家中の猫柄はぎれが活用できるかな~。Okuyamamaさん、ありがとー♪

*****
手芸部で食べた居酒屋ランチ。入口にいろんな料理が羅列してあったんで、そこから1つを選ぶのか
と思ってたら、何とぜ~んぶ入ってた。
e0007273_1649367.jpg

これにあさりのお味噌汁がついて750円。安すぎるよ。

「泰漁(たいりょう)」
福岡市南区高宮3-10-3-1

*****
そんでね、手芸部翌日の路地猫はこんなんなってました。
e0007273_16524087.jpg

どんだけ無理したんでしょ、あたくし008.gif

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-06-21 16:42 | Diary | Comments(5)
Commented by こごママ@仕事場 at 2012-06-21 19:18 x
ガハハ。どんだけ無理したんですか?
でも本当に可愛らしいマカロンですね~。
部活動、楽しそう☆

さて、仕事に戻ります。では!
Commented by シュガーバイン at 2012-06-21 19:54 x
きゃぁぁ~可愛い❤ 手芸が出来る女子っていけてるぅ。
私は恐ろしく不器用です(決して自慢じゃありません)

まったりバロンちゃんにポチって帰ります☆」
Commented by りっち~ at 2012-06-21 23:54 x
お手手大丈夫~??
っていうかあきらかにやりすぎでしょ(笑)
にゃんこ柄マカロンめっちゃ可愛いわ・・

やだーーおなかすいた!!
今夜は絶食のあたしにはつらすぎる画像だわ(涙)
Commented by ronmama at 2012-06-22 10:11 x
売れるよ~ 流石です・・・丸くファスナー付けるの難しくない? 
今日はいいお天気になったね~
Commented by rojineko at 2012-06-22 17:50
☆こごママさま
もうね~、普段使わない筋肉を酷使したみたい・・・。
翌日、ヨガにも行って伸ばしてきたわ。
面倒くさいけど、出来上がりがかわゆいのでつい手が出ちゃいました。
☆シュガーバインさま
まあ!花や野菜を上手に育てられる人が不器用なはずありませんわ~。ポチありがとうございますっ!
☆りっち~さま
やっぱり猫柄よね~。今日もまた別の布地で作っちゃった。
絶食・・・お大事にね。
☆ronmamaさま
いやいや売れません。ファスナーを最初に車輪のように丸くしてからくっつけるんですよ。今度持っていきますわ~♪
<< それは嫌なの! だってえ・・・ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧