人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の錯覚

今朝のバロンはお気に入りの椅子でまったり。

目の錯覚_e0007273_6521749.jpg


どえん、に見えるのは
「気のせい、気のせい」

****

札幌に転勤になったはなびママと女子会ランチ。
まずは生パスタのお店「hus」で、トーク炸裂!

目の錯覚_e0007273_6534753.jpg

パスタに野菜を練りこんだ珍しいお店で、
私(左上)はごぼう麺にオイルソース
Kちゃんはごぼう麺にトマトソース。
はなびママはほうれんそう麺にクリームソース・・・と3者3様。

その後、河岸を移して(「札幌にはまだないしね」と)
キルフェボンへ。
「佐藤錦」のタルトにめっちゃ惹かれましたが、
何せ1ピースで1600円?!
目の錯覚_e0007273_6581779.jpg

あきらめて桃のタルトに。
あっさりしておいしかったです。

鹿児島のヨガ教室で知り合ったこの3人。
偶然にも全員が福岡に引っ越ししてお気楽主婦の会を続けてきたけれど、
はなびママの札幌転勤で、しばらくは遠距離友の会。

おバカトークのできる相手がいなくなって寂しいわ・・・
札幌に遊びにいくからよろしくね~!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by ronmama at 2012-06-15 09:33 x
おばちゃん出来るあのお店じゃなく おっされ~なところに行ったんだ~^^;
札幌 いいな~・・・ 旦那が来月 札幌出張予定だったのに キャンセルに。。。ついて行くつもりだったのに~^m^;;
Commented by rojineko at 2012-06-15 10:34
☆ronmamaさま
はなびママのご希望で~。でも気遅れするほどおっされ~なとこでもないですよ。明るいし、気軽な雰囲気でした。札幌いいよねー。私も今なら一緒に転勤したいけど、バロンの移動が大変だから考えちゃうわ・・・
Commented by kazu at 2012-06-15 12:13 x
どえん?ってな~に?
メッシュの椅子、これからの時期は快適だね!

あの~
桃も大好物なんですけど
シュークリームといい桃といい・・・(笑

もなかちゃんのお家、俺の部屋より広い~(爆
Commented by ソラパパ at 2012-06-15 17:04 x
フフフ、ぽよぽよバロン君に触りた~い!
あっ、いっちゃった(笑)
Commented by りっち~ at 2012-06-15 18:53 x
いやーー
ランチおいしそう!!
最近ヘルシーなものばっかり食べてたから
特においしそうに感じる。。
おいしいもの食べれるって幸せなことよねぇ。。

三毛猫ロールお取り寄せしてみようかしら♪
Commented by シュガーバイン at 2012-06-15 19:44 x
この間 カゴに入っていたバロンちゃんは小さく見えたんだけど…意外とムッチリしてるのね♪可愛い~。
佐藤錦、恐るべし。1,600円とは。きっと頬っぺた落ちる美味しさでしょうね
Commented by rojineko at 2012-06-15 21:35
☆Kazuさま
ええ!どえんって、どえんって・・・でっかくて、むっちりして、重量級で?!
メッシュの椅子は爪とぎにもなるすぐれもんです。モナカちゃんの部屋はほんっと豪華でしたわ。
Commented by rojineko at 2012-06-15 21:35
☆ソラパパさま
なんだかね~。また週末、検診なのにこれじゃ「バロンちゃん、やせましょうね」って言われちゃうよー。
ぽよぽよ飼い主に似ちゃうんでしょうか(涙)
Commented by rojineko at 2012-06-15 21:36
☆りっち~さま
ランチ、ドリンク&サラダのセットで1080円だったかな?ケーキ&お茶より安かったですよ(笑)
三毛猫ロールは中身が生クリームだから、体調がよくなったら食べてみてね。
Commented by rojineko at 2012-06-15 21:38
☆シュガーバインさま
ははは、体重は4.5キロなのでまあ標準的なはずなんですが、「あたし脱いだらすごいんです~」体型で(笑)。
1ピースにさくらんぼ10個くらいしか載ってないんですよ!ちなみに宮崎マンゴーのタルトはさらに高くて1800円でした。
ひえーー。
by rojineko | 2012-06-15 07:02 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko