路地猫のひとり言

新聞から

京都市内で行われる小泉首相とブッシュ米大統領の日米首脳会談(16日)を前に、古都のホテルやタクシーなど観光業界が対応に追われている。関係者や報道陣の訪問で特需が見込まれる一方、紅葉シーズン最盛期とぶつかるだけに観光客への影響も出始めている。
 
 一方、一般客に対して予約キャンセルや受け付けを断ったのは数百人分に及んだという。

 市観光協会も、一般観光客への影響を懸念しつつも、国際観光都市としてのイメージアップを期待。海外メディアを通じて、京都の紅葉や文化が米国はじめ世界へ発信されることを見込み、「観光客5000万人構想の実現に向け、不可欠といえる海外客の取り込みを図るチャンスだ」と話す。

********

・・・・・はっきり言ってめちゃくちゃ迷惑な話ですな。
別にメディアに乗らなくたって京都はいっつも観光客で一杯じゃないですか。
君くると何かおこりそうじゃん>ブッシュ君。こなくてよろし。
[PR]
by rojineko | 2005-11-10 23:09 | Diary | Comments(1)
Commented by 猫まんま at 2005-11-11 06:52 x
うんうん、まったくじゃ!
<< ストレス発散・・・したいなあ ちょっとは成長? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧