路地猫のひとり言

夏・・・ですかな

今日の気温予想は30度だったかしらん?

一見、普通に寝ているようなバロン。
e0007273_944540.jpg

「すぴすぴ~」

右にふると・・・
e0007273_9443565.jpg

でんっ!

んもう、恥じゅかしいわねえ~

e0007273_9452753.jpg

「うるさいのよ!」

、とこのときも右にふると
e0007273_9464946.jpg

脚はそのままなのでした(笑)
 にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
*****
夫婦そろって活字中毒なんですが
博多駅に丸善が出来て以来、ペースに拍車がかかり~。
先週、映画見に行ったついでに買った本(=先週読んだ本)。
e0007273_948589.jpg

「天地明察」、結構おもしゅろうございました。

*****
鹿児島&福岡のヨガ仲間、はなびママがとうとう転勤!
なんと行き先は北の大地、札幌~。
うらやましいような、大変なような・・・。

はなびちゃん、長距離移動がんばれーっ!
(注:はなびちゃんはチワワの男の子です)
[PR]
by rojineko | 2012-05-28 09:52 | Diary | Comments(9)
Commented by ronmama at 2012-05-28 10:40 x
あるある 暑くなると うちのロンも 足をかけておっぴろげてる^m^;
長らく本読んでないな~^^;
Commented by rucolaperla at 2012-05-28 13:33
こんにちは。
そちらはもうそんな気温なんですね(札幌の真夏じゃ)
南国九州から札幌への転勤は,健康管理も大変かな。
きっとすぐ慣れちゃうかと思うけど。慣れない?
それにしても,バロンくんの足,おもろいですね ^^
王子さまなのに,クスっ ^^
Commented by rojineko at 2012-05-28 13:55
☆ronmamaさま
人間でもやるけど、猫にされると笑ってしまうわ~。
本より野球で燃えてますもんね!
その方が健康的だわ!
☆rucolaperlaさま
暑くなったり寒くなったり、気温変動が大きいのでこたえますよ。
福岡から札幌は直行便でも3時間かかるから、動物にはちょっと可愛そうですねえ・・・もちろん、住んだらとってもいいところだっては思ってますけど。(うちもだんなちゃんが単身赴任してたことがありましたから)
あー、カギコメいれさせてもらいました~。
Commented by シュガーバイン at 2012-05-28 20:06 x
暑くなると 脚をおっ開いて寝ますよね~無防備なバロンちゃん可愛いですね。
うちのラテは元野良ネコだったんですが、我が家に来た当初はホントにバロンちゃんそっくりでした。トンキニーズだ!って大騒ぎしたものです。今では様子が変わりましたが…
あくびの顔もキュートなバロンちゃんにポチっ☆
Commented by ソラパパ at 2012-05-28 22:45 x
夏の風物詩ですな(^^)
今日はホンマに暑かったですね。ソラパパもあまりにも暑いから、ス~ツを肩にかけて一日ウロウロしておりましたわ。
Commented by rojineko at 2012-05-29 09:24
☆シュガーバインさま
ビビリーな癖に、無防備なんです(笑)。
ラテちゃんが、もともと外猫さんだったってのが信じられないですよ。ほんとにきれいな猫さんだもん!バロンも子猫の頃はもっと真っ白で、だいぶ色が変わってきてます。こういうカラーの子って年齢とともに色が変わるのが一緒にいる楽しみでもありますね。
Commented by rojineko at 2012-05-29 09:26
☆ソラパパさま
冬にホカペがついても似たようなのが登場しますがね(笑)
温度は高いけど、まだまだからっとしてるのが助かりますね~。
洗濯三昧です。
Commented by こごママ at 2012-05-29 09:29 x
ホントに暑い!
どうせだったら梅雨を通り越して
夏になっちゃえ、って思うくらい。
猫たちもそれぞれの方法で
体温の解放、試みてますね。
Commented by rojineko at 2012-05-29 12:06
☆こごママさま
もーねー、日傘が必須ですわねえ~。
東京は昨日は豪雨でしたっけ?なんだか日本、確実に熱帯化してますね。ほんとに梅雨いらないーっ!
<< 通信簿 握手する? >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧