路地猫のひとり言

たそがれ&かも

なんだか静かだな~と思ったら、窓辺でたそがれてました。

e0007273_9422551.jpg


ちょっとブロマイド風に・・・
e0007273_9424479.jpg


毎年、近所の川に子ガモが産まれるんですが
なんと今年は14匹も!
e0007273_9433273.jpg

我が家で最初に見つけた2号(♂)なんて、
「あんまり一杯だから、ワニの背中かと思った・・・」だって(笑)

e0007273_9443622.jpg

なんかかわええ~ので、ついつい毎日様子を見に行っちゃう路地猫なのでした。
(デジイチじゃないと、何が何だかわかんないね)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

元気に育てよ~!
[PR]
by rojineko | 2012-05-23 09:45 | Diary | Comments(8)
Commented by nekomanma at 2012-05-23 11:49 x
かわいいでしょうね~みんな無事に育つといいですね。
我が家は昨夜アライグマを家族中でじっくり観察しました!
両手で上手にパンを持って食べるしぐさがメッチャ可愛かったです~~
Commented by ronmama at 2012-05-23 16:53 x
かもってかわいいですよね~ 私も見とれてしまいます
今の世の中 ワニが居てもおかしくないかも^^;
Commented by こごママ at 2012-05-23 20:57 x
バロンちゃん、まるい!
大福も丸い方だけど、
こんなに丸くないぞ。
典型的なトンキ顔だね、今さらだけど。

かもの親子、いいね♪
こんな風景が見れることも、いいね♪
Commented by ソラパパ at 2012-05-23 21:11 x
バロン様はお耳も丸いんだ。
マオたんと雰囲気がにてるんだよね。
マオももっとまるくなるのかな・・・

カモさん凄い子だくさんですね!
うんうん、これは気になって毎日見に行きますよ。
無事に巣立って欲しいな。
Commented by ketty at 2012-05-23 22:15 x
もう何年もこの川沿いを車で走ってますが、カモには気が付きませんでした。コガモ可愛いでしょうね。
たそがれバロンちゃん、毛並みが美しーい。
Commented by rojineko at 2012-05-24 14:18
☆ねこまんまさま
昨日仕入れた情報では最初は21匹いて、いま16匹なんだそうです。えさもそこそこある川なんだけど、やっぱり難しいのね。
梅雨時期になるとかなり増水する川なので、それまでに十分おおきくなってくれるといいんですけど。
☆ronmamaさま
夕方お散歩がてらお越しくださいませー。
ワニはいないけど、50センチ以上ある巨大なコイがいます・・・
将軍?!
Commented by rojineko at 2012-05-24 14:20
☆こごママさま
毎日、この顔を見ているから他の猫ちゃんみると「あれ、顔が長い?」て思ってしまうよ。
トンキにすっかり毒されてるー。
福岡は街だけど、自然もまだまだ残っていていいとこです。
☆ソラパパさま
「そうよー♪お~みみもまるいのよ~♪」
マオちゃんは、他に2ニャンいるからきっと追っかけっこしてバロンほどまん丸にはならないんじゃない?
カモ、昨日もまた見にいっちゃいました。だって、うちの真ん前なんだもーん。
Commented by rojineko at 2012-05-24 14:21
☆kettyさま
車で走っていると気がつかないと思います。
お散歩がてら、河川敷をぷらぷら歩いてみてくださいませ~。
夕暮れときには、ギャラリーができてますから(笑)
<< かもかも続報 リングはプラチナよね >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧