路地猫のひとり言

ぼっちぼち~

バロンのかゆかゆは目薬(+サプリ)が効いたのか、どうにか落ち着いてます。

e0007273_8511473.jpg

「食べんと、食べんと・・・」

今日は朝から雨。きっと、このあとはまったりお休みになるんでしょう。

・・・たぶん、飼い主も(笑)

仕事をしていない今、風邪は「寝て治す」を基本にしてるんですが
今回はそれがアダになっちまったようで。
どうにもすっきりしないので土曜日の閉院時間ぎりぎりに内科に行ってきたら
「あー、立派な気管支炎ですね」って・・・orz

で~っかい抗生物質に、痰止めに咳止めに、お腹の薬に・・・って
おいおいってくらい山のように薬をもらってまいりまして、まあ飲むだけで一苦労ですが
さすがに効きますわ。(飲むと寝ちゃうのが玉にキズだけど)
抗生物質、最初に見つけた人ってすごいわ~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

土曜日、内科から帰ってきたら冷蔵庫の角に黄色いプール。
ううう・・・チッコテロ?!
どうも冷蔵庫が狙われます。
[PR]
by rojineko | 2012-05-14 09:03 | Diary | Comments(13)
Commented by ソラパパ at 2012-05-14 09:58 x
黄砂や化学物質。。いろんなものが飛んでくる季節ですもんね。。。
目薬きちんと点させてくれるなんて、バロンしゃんはいい子です。
抗生物質・・・ソラもお世話になりました。
薬はたま~に飲むとよく聞きますよね。
Commented by kazu at 2012-05-14 11:51 x
王子の目は大丈夫?
目薬はティアローズ?サプリって何飲んでますのん?

気管支炎だったのね・・・
道理で治らない訳だわ。
もしかしてあまりお医者さんへ行かないタイプ?
薬ももらったし後は時間の問題、直ぐに治るでしょ!

実は私も慢性鼻炎?アレルギー性鼻炎?花粉症?
半年鼻が詰まったり通ったりで・・・
重い腰を上げてやっとこの前お医者さんへ行ったのだ(笑
Commented by kazu at 2012-05-14 11:52 x
追伸

王子もチッコテロするんだ!?
Commented by ronmama at 2012-05-14 11:54 x
やはり病院は頼りになります・・・か^^; 薬局で買うのとは 成分濃度が違うのかな・・・
こっちは雨降ってないよ~…近いのにね~・・・
バロン君 良くなって良かったね~ ロンもだいぶ良くなったよ^^
Commented by rojineko at 2012-05-14 13:04
☆ソラパパさま
黄砂!そういや、そんなの飛んでましたっけ。バロンは目薬、天敵ですよ。気がつくとトンネルに入っちゃうので、まずは捕まえてから目薬探します(笑)。うん、悪くなったときにもらう薬はやっぱり強いんかしら?よく効きますです。朝、爆睡してました・・・
Commented by rojineko at 2012-05-14 13:07
☆Kazuさま
ティアローズと、病院でもらった抗生物質入りの目薬の2種類です。抗生物質の方は苦いのか特に嫌がるわねえ。サプリはメニニャン。確か、Kazuさんも持ってなかったっけ?

病院、あた~り~。病院行くと血圧あがるタイプなもんで(汗)、できれば行きたくない女です。ま、仕事とかあればいそいで治そうとさっさと行ったんでしょうが、暇人の今は寝てればいいかって思ってしまって。でかい抗生物質がよく効いてますわ。

バロンねえ、今年になってから月に1回くらいするのよ。しかも冷蔵庫に!なんでかねえ・・・
Commented by rojineko at 2012-05-14 13:09
☆ronmamaさま
うーん、大したことないときに行くと、あまり効かないで終わるのよね(笑)。今回は先生も眼の前でげほげほやってたから大判振る舞いしてくれたのかも~。
雨、そういえば午後から大雨ってわりには降ってませんね。
ロンちゃんもよくなってて何よりです!
Commented by アチャママ at 2012-05-14 14:18 x
冷蔵庫にチッコテロ?!(チッコテロってネーミング、ややウケです・笑)冷蔵庫にうらみでも・・・(笑)。
まぁ何かしらの主張なんでしょうが、表に出る分、いいのかな。
病気も憂鬱な気分も、すすーーーッと発散できるといいですね。
お大事に。
そして2号様も多忙とのこと、ご自愛ください。。
Commented by ketty at 2012-05-14 22:16 x
気管支炎だったのですね。
お薬が効いて早く元気になりますように。
バロン君も調子がよさそうでよかった。
チッコテロは困りますね。
うちは個体がコロンと転がってることがあります。
Commented by りっち~ at 2012-05-14 22:24 x
路地猫さんもバロンちゃんも大変なことに~(汗)
大丈夫??
しかもチッコテロ・・・(笑)
あ、ごめん。うっかり笑ってもーた。

お二人ともお大事に~
Commented by rojineko at 2012-05-15 10:24
☆アチャママさま
うーん、以前冷蔵庫の近くにしちゃったことがあるのでにほいが残ってるのかも。困ったもんじゃ。
目薬ばっか差されたのが気に入らなかったのかねえ。
2号は心配したわりに元気に帰ってきましたわ。
Commented by rojineko at 2012-05-15 10:26
☆kettyさま
はい、抗生物質って偉大ですね~。まだちょっと鼻は出ますがせきは止まりました。抗生物質ない時代って大変だったんだろうなあ・・・
個体がコロン?うーんそれも困るけど、お掃除は楽かしら?
Commented by rojineko at 2012-05-15 10:27
☆りっち~さま
はーい、薬飲んで元気になりましたよ。抗生物質ってすごいわー。
チッコテロ(涙)。ここんところ、月に1回くらいあるんです。
何が言いたいんだろ・・
<< 雨ざーざー 今度はバロンが >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧