路地猫のひとり言

満開で~す

福岡、桜が一気に花開きただいま満開で~す。

買い物に出たついでに近所の桜をぱちり。
e0007273_15322972.jpg

e0007273_15324642.jpg


今年はもう福岡にいないと思っていたので、この桜が見られてうれしいな~。

今日は特にぽかぽか陽気。土手に座りこんでお弁当食べてるスーツ姿のサラリーマンも
ちらほらいましたよ001.gif

セブンイレブンで福岡限定「こぐま生どら」発見!
e0007273_15391398.jpg

韓国の学生が企画に参加してできたスイーツらしいですよ。
(「こぐま」は韓国語でさつまいものことです)
中はこんな感じ。
e0007273_15401369.jpg

甘すぎなくておいしいけど、1個で300キロカロリー以上するのね。
食後に歩くかな・・・

e0007273_15414953.jpg

「ちょっと、ボクのネタは!」
だって、あんたまたずっと寝てるじゃん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-04-02 15:33 | Diary | Comments(13)
Commented by nekomanma at 2012-04-02 16:51 x
さすが福岡は早いですね!
こちらはまだまだです。明日は雨とか、また開花が遅れます。
小中学校の入学式に間に合わないかも・・・
美味しいものはほんとにカロリーが!最近はまずカロリー表示を見てから買います・・・でも、おいしそう・・・・
バロンちゃん豪快なあくびだこと!
Commented by りっち~ at 2012-04-02 20:50 x
わぁ♪
福岡も満開なのですねーー
とっても綺麗♪
福岡だったら灰も舞いあがらないだろうから
お弁当も食べれそう・・
私も昨日お花見行ったんだけど、灰が舞ってて
外で食べるの断念したんだもん(汗)

生ドラおいしそう~袋も可愛いわ♪
Commented by ソラパパ at 2012-04-03 09:43 x
おお~、既に満開ですね~。
家の近所を見てきましたが、まだ少し時間がかかるようです。

バロン様は、”春眠暁を覚えず”ですかね(笑)
Commented by ronmama at 2012-04-03 12:21 x
今日の強風 耐えて欲しいですね~・・・
バロンちゃん 春眠・・・ですか^m^
Commented by どんママ at 2012-04-03 12:55 x
訪問ありがとうございます。
さくらちゃん同様よろしくお願いです。

桜がきれいな河川敷ですね。
もしかして、室見川??????
Commented by こごママ at 2012-04-04 02:06 x
もうそちらは満開ですか?
こっちはまだまだ3分咲きくらいですよ。
今週末くらいに満開になるかならないか・・・そんな感じです。
でもやっと春らしくなって外歩くのも楽しくなってきましたね。
Commented by rojineko at 2012-04-04 09:44
★ねこまんまさま
今週末が満開という予想だったのですが、急に暖かい日が続いたので一気に!でも昨日の強風で落ちてしまった花も多いのじゃないかと心配です。
金曜日に花見ランチの計画があるので~(笑)
カロリー全くです。レシピ見ても生クリームやバターをたくさん使っているのは却下です。

Commented by rojineko at 2012-04-04 09:45
★りっち~さま
ああ、確かに灰の心配はないね。
でもそれなりに黄砂は飛んでるみたいだけど(涙)。
生どら、福岡限定なのが残念ですわ。さっぱりしてておいしいの。
Commented by rojineko at 2012-04-04 09:46
★ソラパパさま
昨日の天気を見ると、満開じゃなくて良かったですよ。こちらは昨日の強風でかなり落ちてしまったから・・・・
それにしても桜はほんとにどこでもあるのでいいですよね~。ああ、日本好き♪
Commented by rojineko at 2012-04-04 09:48
★ronmamaさま
枝ごと折れちゃったのもあるみたいですよー。
でも朝見た限りではまだまだピンクが残っている!良かった~。
もうちょっと楽しみたいですよね!
Commented by rojineko at 2012-04-04 09:50
★どんママさま
こちらこそ!コメントありがとうございます。
川は、那珂川ですよ。遊歩道があるので、朝晩は近所の人たちが散歩やらジョギングやらで賑やかです。
Commented by rojineko at 2012-04-04 09:51
★こごママさま
今年は南から順番に・・・ですね。
でもこうやってなが~く花の話題が楽しめるのっていいですよ。
マニラじゃ四季なかったし!
Commented by kazu at 2012-04-04 10:16 x
やっと!って感じですね(^O^)
咲きだすとあっという間に満開だもんね。
昨日の暴風で散らなかったかな?
さつまいもクリーム?
旨そう!
こっちじゃ売ってないだろうな・・・
<< 外はびゅーびゅー、中はぐーぐー ちょい寒 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧