路地猫のひとり言

イメージ画像

本猫が協力してくれないので(まだ毛布にくるまってる)
昔のお写真で・・・

今日の天気のイメージ画像(笑)
e0007273_9431352.jpg


春の日差しがたっぷりです001.gif

e0007273_9435796.jpg


花粉もちょこっとマシになったかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村→ポチっとしてくれると嬉しいな♪

大豆料理にチャレンジ中。
豆乳に葛粉を入れて、葛もちを作る要領で火にかけて練り練り練り・・・

羊羹型に入れ、ちょこっと冷やして「くず豆腐」の出来上がりです~。
e0007273_9461395.jpg

わさび醤油をかけてみたけど、黄粉でもおいしそう。

やっぱり「ふくれん」の豆乳はうまいーー。
[PR]
by rojineko | 2012-03-27 09:48 | Diary | Comments(10)
Commented by ronmama at 2012-03-27 12:39 x
ぽかぽかだと嬉しいね~^^ このまま・・・と思ったら また日曜日寒くなるらしい@@
ヘルシー豆腐 美味しそう~昨日我が家は スーパーで買った ざる豆腐でした^^;
Commented by アチャママ at 2012-03-27 13:33 x
きゃーO(≧∇≦)O 美味しそう。

私にはいつになったらマメ子の神様が降臨してくれるんだろう。

そちらは花粉落ち着き始めたのですか。私はまだ目がかゆカユでパミュ。
Commented by りっち~ at 2012-03-27 15:04 x
豚のオイスターソース炒めといい今日のくず豆腐といい
ヘルシーだけどものすごくおいしそう♪
これで体にいいんだから最高よね!

こちらも今日はいいお天気。
やっと春。。かな?
Commented by ソラパパ at 2012-03-28 00:38 x
ほんと暖かな一日でしたね。
コート着て外出しましたが、殆ど手に持ってました(´・_・`)
そういえば、朝方うちのやんちゃ坊主が朝日の差し込む窓にへばりついて物思いにふけってたなあ…
花粉!これからが本番ですよ!
あ~檜が憎い(>_<)
Commented by rojineko at 2012-03-28 09:55
★ronmamaさま
週末はまた雨みたいですよねー。
でも、桜の開花宣言も出たし、嬉しいわん。
この豆腐、めちゃくちゃ簡単で。はまりそうです。
Commented by rojineko at 2012-03-28 09:57
★アチャママさま
材料も少ないし、簡単だよ~。週末にでも作ってみて~。
まだ飛散量は多いけど、たぶん私はヒノキにはあまり反応しないんだろうな。
ここんとこは目も楽なの。もうちょっとで終わりだし、ガンバロー。
Commented by rojineko at 2012-03-28 09:58
★りっち~さま
まあ、健康に気をつかわなきゃならないお年頃だしね~。
福岡も昨日、桜の開花宣言が出たところ。ほんとにやっと春ですね!
そろそろ私もパン焼き再開しようかな。
Commented by rojineko at 2012-03-28 10:00
★ソラパパさま
これからいい季節になりますよね~。窓辺で物思い?何を考えていたのかしらん・・・
そっかあ、ヒノキ派でしたねえ。私はヒノキは比較的反応少ないみたいだけど、黄砂が飛ぶと目がね。越境汚染反対ーーっ。
Commented by 芙蓉 at 2012-03-28 10:10 x
こんにちは。今日はぽかぽか陽気、猫ちゃんもお昼寝三昧でしょうか。
なんとも癒しの顔ですね~♪。眠そうだにゃ~♪。
見ているだけでぽかぽか。
我が家の愛猫はミルクとくるみ。前から読んでも後ろから読んでもOK!(^.^)。↑、ぷっくら肉球、たまりません。
Commented by rojineko at 2012-03-29 18:24
★芙蓉さま
ふふふ、福岡も今日は最高気温が22.7度!寒がりの私もさすがにコートを脱ぎましたわ。
ミルクちゃんにくるみちゃん、わわわ!ほんとだ!2ニャン合わせて「みるくるみ~♪」ってなんだかとっても可愛いです。
<< にくきゅうっ♪ 春よ、来い! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
★ひかりさま そこそこ..
by rojineko at 18:11
でこっぱちなバロンさん・..
by ひかり at 11:10
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧