路地猫のひとり言

春よ、来い!

今日も寒い福岡ですが、
最近うぐいすの鳴き声が聞こえます。

e0007273_9242417.jpg

「ホーホケ・・・キョっ?キョっ、キョっ?」

不思議ですが鳴き始めの頃は、すごく下手くそ。
一年たつと歌い方忘れるんですかね~。

e0007273_9265168.jpg

早く桜咲かないかな。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村←ポチっとよろしくです♪

陶磁器フェアで買った、小石原焼の大皿。
早速、普段使いに使ってます。
e0007273_9275058.jpg

タニタ食堂の豚やさいオイスター炒め。
カリフラワーが妙に高かったのでブロッコリーで代用。おいしゅうございました。

マメ子降臨中はヘルシー料理(笑)
我が家はこれで二人分です。(あ、他に副菜はつけますよ)
[PR]
by rojineko | 2012-03-26 09:30 | Diary | Comments(7)
Commented by 芙蓉 at 2012-03-26 12:49 x
はじめまして。猫好きの芙蓉と申します。
可愛い猫ちゃん、表情も優しげ。絵になります。
我が家にも二匹の猫がいますが、最近は小鳥の囀りに誘われて、外ばかり見ています。
ほんと、癒されますね。ブランケットも猫柄で素敵。
Commented by rojineko at 2012-03-26 17:28
★芙蓉さま
コメントありがとうございます!嬉しいです♪
バロンは外の声だけじゃなくて、最近はテレビの鳥さんにも反応してますよ(笑)。デジタル画像は人間だけじゃなくて猫も魅了するようで・・・
芙蓉さんのところの猫ちゃんはどんな猫ちゃんなのかな~。
2ニャンもいて、うらやましいです!
Commented by りっち~ at 2012-03-26 20:00 x
え?うぐいすもう来てる??
おかしい・・うちの庭にはまだこなーーい!

うちもバロンちゃんみたく毛布にぐいぐい入っていってくれれば
こたつ消せるんだけどな~
きららさんは日中ほぼこたつです・・
Commented by ソラパパ at 2012-03-26 22:21 x
鶯かあ~
と思って、外に出てみたけど、トンビが飛んでました(;一_一)
Commented by こごママ at 2012-03-27 01:59 x
そろりそろりとやってきている春を満喫中といったところでしょうか・・・
いいなぁ~。わたしも春、感じたいなぁ~。

今日の写真、いいですね~。
ほっこりとした雰囲気がよく出てる。
Commented by monkey at 2012-03-27 06:02 x
まん丸お顔のバロン君、かわいいですね♡
かわいく動いている姿が想像つきます!

お皿もご飯もステキですね。あたしもしっかり自炊しなきゃです。
Commented by rojineko at 2012-03-27 09:52
★りっち~さま
うん、来てるみたいよ。鹿児島の方が先に来てると思ったけど?
バロンは毛布に入ってはくれるけど、結局、部屋のエアコンはつけて出かけるから同じかなあ。自分でエアコン消してくれたらサイコー(笑)。
★ソラパパさま
トンビも好きよー。
この辺ではあんまり見ないなあ・・・
★こごママさま
日差しだけは春めいてきましたね。4月になったら一気に暖かくなるのかなあ。
★monkeyさま
スイッチ入ると6歳とは思えぬダッシュ力ですよ(笑)。
フルタイムでお仕事してると自炊はなかなか難しいよね~。あたしも昔は全然しなかった(汗)
<< イメージ画像 そ~お? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
あらま、路地猫さん・・な..
by ひかり。 at 20:42
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 19:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:15
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧