路地猫のひとり言

彼が欲しいといったので

バースデイボーイの2号(♂)に「何が欲しい?」と聞いたら
「若さ!」と答えたので・・・

若さをとりもどすヘルシー料理を食べに糸島へ行ってきました(笑)。

都市高速を使えばうちから30分くらいで行ける福岡郊外のリゾート地。
いつもは海側に行くのだけど、今回は半島根元の山側の店へ!

e0007273_162447100.jpg

ずっと行きたかったオーガニック料理の「伊都安蔵里(いとあぐり)」です。
予約せずでしたが、ラッキーにも待たずに着席。
田舎のおばあちゃん、おじいちゃんの家に来たような造りの畳の間で頂きます。

お昼は野菜中心の御膳(1000円)のみ。
e0007273_16301846.jpg

ポリフェノールたっぷりのヤーコン茶に始まり、大豆のハンバーグ、揚げレンコンの南蛮風、ヤーコンおひたし・・・・などなど。ご飯は玄米か白米の選択制。
どれも優しい味付けで気持ちがほっこり。

食事のあとは、オーガニック素材をたくさん集めた売店(こちらが本当はメインのようです)で
気になったドレッシングやらお茶やら、塩壺やらを大人買いし、
次なる目的地「伊都きんぐ」へ。

今、「何その名前?」って思ったでしょう~。037.gif
実は福岡の名産「あまおう」いちごを使ったどら焼きを売っているお店なんです。
ちょうどこの時期はいちごが旬。中におっきないちごが一粒ごろんと入っているどら焼きは
一日に数百個とか、数千個とか売れる大人気商品。
この日も駐車場は一杯。2号に車を任せて早速列にならびまして・・・

無事、ゲット!049.gif
e0007273_16473138.jpg

クリームやあんこの甘さといちごの酸っぱさがいい塩梅なんですわ~。

そして、最後に大型の産直所、「伊都菜彩(いとさいさい)」で
新鮮な野菜と肉をがっつり買って帰りましたとさ。
(昨日は、おうち焼き肉でした♪)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

*今日のバロン*
ヨガから帰ると、いつものように姿がないので
「また、毛布の中か」と思ったんですがね。
めくってみると、この態勢(笑)。
e0007273_1643978.jpg

上半分は当然、こう。
e0007273_16433811.jpg

毛布の中でへそ天。人間の寝像だよね、これ。
[PR]
by rojineko | 2012-03-21 16:26 | Diary | Comments(8)
Commented by nekomanma at 2012-03-21 18:51 x
今年も無事お年が増えておめでとうございます。

バロンちゃんは毛布めくられてもこのまんまなのね!凄い大物!または赤ちゃんなのか?
Commented by ソラパパ at 2012-03-21 20:52 x
おお~、これは健康に良さそうなご飯だわ。
どら焼きにイチゴって凄い~
ん~食べてみたいぞ。

しかし、ばにょん様は豪快な寝像ですな=
いや、これは完全に人間以外の何物でもない。
あ~モフモフした~い(^-^)
Commented by *mieko at 2012-03-21 22:50 x
えーーーーーーー!!!???こんな素敵なところがあったのですね。知らなかった。メモメモメモ。笑

先日は、初対面にも関わらず、たくさん楽しいおしゃべり、嬉しかったです。
バロンちゃんのうっとりするような手触りが忘れられません。
お引っ越しの前にぜひ、うちにも遊びに来てくださいね。
Commented by ronmama at 2012-03-22 08:38 x
そのお店 我が家の施工さんが始めたんですよ・・・何度か行ったけど 食事はしてない^^;

2号さん おめでとうでした~ 私も若返りた~い^^;

バロン君 着ぐるみ着た人間だったんだ~^m^
Commented by うみニャン at 2012-03-22 13:59 x
2号さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

私も若さが欲しい!ってゆうか、若くなりたい
嵐さんだって、グンちゃんだって、う~~~~んと年下だから(;;)
今週は初めてイカとプルコギの鍋を食べました
マシッソヨ

バロン様、再検査は数値が良くなってるといいですね
Commented by rojineko at 2012-03-23 09:58
★ねこまんまさま
ありがとうございます。
そうですねえ、子猫のころからこんなでしたね(笑)。
★ソラパパさま
でしょー、最近は健康にいいって言葉に弱いんです~。
バロンは最初にあった時からへそ天でしたからね。いい性格してますわ。
Commented by rojineko at 2012-03-23 10:00
★miekoさま
わーい、いらっしゃいませ。
テレビで放送されたのを観たことがあったんですけどなかなか足が伸ばせなくて・・・。しかし、ここにくるとついつい財布のひもが緩んで危険ですよー。
ぜひ、ニャンズに会いに行きたいですっつ!
★ronmamaさま
ええ!!そうなんだー。
そういえば、敷地内になぜかモデルハウスがあって「???」だったんですよね・・・。
都市高速で行けば近かったのでまた行ってみます。
おめでとコメントもありがとうです♪
Commented by rojineko at 2012-03-23 10:01
★うみニャンさま
ははは、そういう理由ですか。
でもうみニャンさん、全然若いですよ~。行動力にはいつも感服してますし!
<< 陶器フェアin 福岡 猫友ばんにゃ~い♪ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 09:28
遊びすぎだよrojine..
by MINKWIN at 03:17
新種のかわうそ?? 違..
by シュガーバイン at 23:19
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧