路地猫のひとり言

祝い太鼓だっ!

昨日は近所の酒蔵の蔵開き。

朝から祝い太鼓が威勢よく鳴り響き、めでたいムード一杯!
当然、見に行きたかったけど、坊主にとっては雷がずっと鳴っているようなもの。

匍匐前進でひたすら逃げ回るので放ってもおけず、
今年も窓から眺めただけ(汗)。

e0007273_9224782.jpg


が、しかし、この春は引っ越しがなくなったとはいえ(金曜に決定しました!)
次があるかどうかわからないし・・・・
1時間ほどして祝い太鼓の演奏が終わったところで、見に行ってきました。

e0007273_9254672.jpg

振る舞い酒やら、縁起ものの販売がされていて、
狭い蔵は人でいっぱい。
下戸の路地猫も、酒粕、呼子のいか、せんべい、新酒を買ってまいりましたよ。
(この新酒を持って今日は♪♪♪なお出かけ予定があるのよん)

その後、買い物がてら前から気になっていたMochajava Vegetable 808
ランチ。
e0007273_928444.jpg

オリジナルバーガー600円也(ドリンク付き)。
食べ応え、ありすぎ~。

そして、ラグを買い替えようと物色中の路地猫にお子ちゃま2号(♂)が
「ね~、これ買っていい~?」と猫なで声。
置く場所がないので、あみねこ~ずのソファとして採用いたしました。
e0007273_933368.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
e0007273_934060.jpg

「僕の写真がないっ!」
あ・・・すまんすまん。
[PR]
by rojineko | 2012-03-18 09:35 | Diary | Comments(3)
Commented by monkey at 2012-03-18 10:54 x
酒造蔵開きってこんなに盛大にやるんですね!
そして部屋から見えるってすてきですー。
たしかにバロン君にとっては恐怖でしょうが・・・(笑)
そしてハンバーガーおいしそう♡
あたしハンバーガー大好きなんです。
Commented by こごママ at 2012-03-18 16:19 x
ほんとに近所のイベントだったようですね~。
写真家から撮ったものだよね?
楽しそう☆
うちの近所は味も素っ気もないからなぁ~。

今日のお出かけ楽しそうですね☆
路地猫さんも飲むのかしら?
Commented by ソラパパ at 2012-03-18 22:21 x
ハンバーガーですかぁ。
ソラパパはモスバーガーがお気に入りです。
一時期は週3くらいで食べてました。
あ~、この記事みてたらお酒飲みたくなってきた。
今から、どて焼きをあてに一杯やることにしま~す。
<< 猫友ばんにゃ~い♪ OBAちゃん力 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧