人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血液検査

まだ復活途上ですが、ようやく起きてもふらふらしなくなり、
ティッシュわしづかみ状態からも
脱出いたしました。

みなさま、お見舞いのコメントほんとにありがとうございます。040.gif

****
で、前後しましたが、ギリギリ元気だった土曜日にバロンの通院に行ってまして。

年に1回の血液検査です。
結果、
血液検査_e0007273_1031012.jpg


前回は振りきれてしまうほど高かった(500以上)中性脂肪(=TG)が高いながらも
329と下がってました。
この一年間、ご飯をヒルズのr/dに替えてきたのがようやく効果を出してきてくれたみたいです。

あと、腎臓関係の数値は正常範囲。
血糖値もOK・・・とここまでは良かったのですが
あれれ、また胆道の数値(=ALP)が273と高く出てしまいました。

この値、数年前にも一度高く出て、再検査でクリアになった経緯もあり
他の肝臓の数値はどうにか正常範囲内なので
今回も様子見です。
また、数か月後にチェックしてみる予定。

飼い主が胆石持ちだからって、ここまで似ることないのにね~。

*今回のお代*
再診 630円
血液検査(パネル1+2+2項目) 6720円
アンギナール(いつものお薬。30日分) 3780円

合計 11130円也(→後日、ペット保険で半額バックされます)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

でも、今日のヨガは欠席ですう・・・

↓↓ 来年の猫友カレンダーにはこの写真で申し込みました。
血液検査_e0007273_10125310.jpg

まだ100日ほど空きがあるようですよ。
この機会にどうですか~?

ねことも日めくりカレンダー2013
Commented by ソラパパ at 2012-03-14 17:25 x
風邪に花粉にわけわからなくなりますよね~
ソラパパもかなり花粉にやられております(>_<)

ペット保険かあ・・・やっぱり入っとく方がお得なのかな?
3にゃんいるから考えちゃうな~
Commented by MINKWIN at 2012-03-14 20:54
ALPアルカリフォスファターゼは骨、筋肉からの要素もあるので、変動範囲内なのかと思われます。胆道酵素を要注意ですね!胆汁うっ滞が起きなければ大丈夫、大丈夫。
路上猫様の風邪もゆっくり治して下さいませ。
Commented by 路地猫 at 2012-03-15 10:51 x
★ソラパパさま
そうなんですよ。くしゃみがとまらなくなった日が花粉の飛散量が超多い日だったからてっきりアレルギーだと・・・・。風邪と区別がつかないのが困ります。ソラパパさんもお大事にね~。
ペット保険って複数割引とかないのかな?
Commented by 路地猫 at 2012-03-15 10:52 x
★MINKWINさま
なるほどー。ありがとうございます。
とりあえず何の症状も出ていないので、もしもう一度数値が高くても予防の投薬くらいですむようですが、やっぱりドキドキしますねえ。
週末までに何とか治したいのでいい子にしてま~す。
Commented by ronmama at 2012-03-15 11:54 x
療養食で またまた数値が良くなるといいですが・・・他の療養食と混ざったりするのはよくないのかな?・・・^^;
バロン君 子猫みたいに見えるよ かわいい^-^
Commented by りっち~ at 2012-03-15 22:23 x
路地猫さん大丈夫??
風邪ひいちゃってたんだ・・
私も1月の風邪の時はつらかった(汗)
今年の風邪ってひどくなる気がするわ。
バロンちゃん、血液検査の結果良かったですね~
路地猫さんも安心して風邪も治っちゃう?
とにかくお大事に!
Commented by rojineko at 2012-03-16 11:10
★ronmamaさま
うーん。対応する療養食ってあるのかしらん?
この写真はわりと最近撮ったものなんだけど、ときどき子供顔に戻りますね。
Commented by rojineko at 2012-03-16 11:12
★りっち~さま
ありがとう。まだ鼻声だけどかなり復調してます。
しかし、歳ですかね。最近は風邪の治りが遅いですわ・・・
とにかく外出を最低限にしてぼけぼけして過ごします~。
by rojineko | 2012-03-14 10:14 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko