路地猫のひとり言

ミュージシャンって・・・



サントリーホールで「前橋汀子が3000円で聞ける!」というお得なコンサートがあって行って来ました。お手頃価格のせいでチケットを買った4月の時点ですでにステージ右上の座席しか残っていなかったんですが、彼女レベルのコンサートが5000円以下で手に入ることは少ないし・・・ね。

ところが・・・

1曲目、全くピアノとピッチが合っていない!いや、よく考えるとチューニングの時点で「えー、これでいいんか?この場所で聞くと音ってずれて聞こえるんか?(→そんなはずない)」だったんですよね。結局、1曲まるまるずれた音で演奏。2曲目の途中でようやくピッチが合ってきたんですが、なんだ~??音響のいいホールだと自分の音が聞こえにくいのは本当だけど、でも、でも、プロでしょ==!!

やっぱり3000円だと気合が抜けるんかな~とがっかりして前半終了。そこでロビーに出て行こうとすると何だか妙に多い黒服の男性。おや?と思っていると後半開始の直前に客席に現れたのはなんと美智子皇后。

あーー、納得・・・・

そう、前にもあったんですよ。皇后とかVIPが来ると、VIPが来る前と来た後で演奏がまるで違ってた演奏家が!(Seiji Ozawaといいます)

なんでかなーー。緊張するんかなーー。でもなーー。
今日なんてドレスまで前半と後半で気合が違ってたもんなーー。
ふう・・・
[PR]
by rojineko | 2005-07-10 08:41 | Diary | Comments(2)
Commented by はなごん at 2005-07-23 00:20 x
昔この人の演湊会のチケット取ったのに
行けなくなった上、お金もムダになった悲ぴい思い出あり。
家族7人分だよ。もったいない~~

皇后が聞きに来られるような会でも安いなんて意外。
Commented by rojineko at 2005-07-23 13:42
ひえーー。7人分!それはめちゃくちゃ悲しいですね・・・。この演奏会は「気軽に音楽を聴きにしてほしい」と本人が企画したものらしいです。だから皆、お洒落もせずに聞きにきていたので皇后さんを見つけたときはびっくりしてました。
<< 幸せ~ Star Wars EPISO... >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 ハハハ~..
by コモモおかあちゃん at 18:22
★ひかりさま そこそこ..
by rojineko at 18:11
でこっぱちなバロンさん・..
by ひかり at 11:10
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧