路地猫のひとり言

東北からようこそ!

はるばる東北から九州にやってきました!

e0007273_20315692.jpg


ザ・あみねこ~ず♪

ときどきお邪魔する猫好きさんのSNSでお手製のあみねこちゃんを
頂けると耳にして、
図々しくも手を挙げてしまいまして~(笑)

どっちもバロンカラーでしょ。

e0007273_20362369.jpg

とりあえず、当猫は箱の方に興味があるようですが
餌食にならないように置き場所を考えなくっちゃ!

e0007273_20371930.jpg


あんちゃん。さん、どうもありがとう~♪
(↑こちらはブログ版のリンクです)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

これ書きながら、「ためしてガッテン」見てたんですが
猫ってへそ天してる時は熟睡じゃなく
香箱してるときが熟睡なんだって。

へーーーっ。
[PR]
by rojineko | 2012-02-29 20:39 | Diary | Comments(7)
Commented by nekomanma at 2012-03-01 06:14 x
そうなのよね、私も見ててへ~?って思っちゃいました。
人目にはリラックスしてるようなのに反対だったんですね!
編み猫かわいいです。特に目が。
バロンちゃんはぬいぐるみ好きなんですか?うちのニャンズは全く興味なしです。
Commented by ronmama at 2012-03-01 09:18 x
あみねこちゃんが やってきたのね~^-^

へ~~そうなんだ~~
昨日美容室で「猫と話すとき ゆっくりまばたきしながら お話しすると 猫が落ち着くそうですよ」って 知識?を 仕入れてきましたよ^m^
Commented by こごママ at 2012-03-01 09:39 x
あ、確かに瞬きすると、
瞬きで返事してくれるよね。

編みねこさん、これカワイイよね。
これ、路地猫さん、作れちゃうんじゃない?
Commented by kazu at 2012-03-01 14:00 x
素敵な(=^・^=)!
これって手作り?
路地猫さんも作れちゃいそう。

王子にこの箱は・・・
無理っぽくない?(笑

ハソ天・・・
へぇ~そうなんだ(^O^)
Commented by アチャママ at 2012-03-01 14:26 x
編みぐるみ、確かに気を付けないと獲物になりかねないですね(笑)。
へそ天…初めて聞きました。へーボタン10回くらいおしちゃう。
Commented by rojineko at 2012-03-04 10:18
★ねこまんまさま
バロンは調子が悪いときに香箱座りしてるから、どうなんでしょうねえ?
猫によって個体差もあるのかしらん。
ぬいぐるみ、大きさで反応違います。このくらいが一番危険かも。
★ronmamaさま
へー、そうなんだ。
しかしやっている人間が眠くなってきそう・・・
★こごママさま
そうなの?
うちはじーっと見ていると「なあに?」って近づいてくるけど。
編み物は嫌いじゃないけど、こういう立体的なのって苦手なんですよー。
★Kazuさま
そうそう、手作りです。で、私には無理っぽいです~。
うん、香箱って調子が悪い時にもするからなんとなく???。
Commented by rojineko at 2012-03-04 10:19
★アチャママさま
大きさがねー。ちょうど噛みつきやすいのよね(汗)。
うん、私もへそ天の話は意外。
でも、やっぱりへそ天のがリラックスしてるように思えるんだよねー。
香箱してるときって調子が悪いときが多いもん。
<< ついてないよ! 春来た?まだ? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
これは面白そうですね。で..
by ソラパパ at 08:52
面白いアプリがあるのね~..
by ひかり。 at 21:16
バロンちゃん自撮りのヒゲ..
by シュガーバイン at 21:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧