路地猫のひとり言

アーティスト・バロン

出かけるとき、バロンは2号(♂)の掛け布団の上で丸くなってたので
エアコンだけかけて出かけました。

帰ってくると、ありゃ、いません?

あれれ・・・?

e0007273_1254211.jpg


めくってみたら、
e0007273_12542317.jpg

おりました。

布団は人がいないともぐりこめないので、上にかかってた毛布の下にもぐりこんだ模様。

ブイヨン君のレベルじゃありませんが、バロンも梱包芸術家?

・・・ってか、知らん人には踏まれるじょ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
ちょうどお昼どきだったので、博多駅で駅弁買って帰りました。

これ↓
e0007273_1258729.jpg

鹿児島のおいしいもんが詰まった、その名も「かごっま弁」。
きびなご、かつおの腹皮、豚角煮・・・と路地猫の好きなもんがいっぱい。
しかも、デザート(?)にげたんはも入ってたし~。

ちなみに包み紙には鹿児島の方言がずらっと!
e0007273_130138.jpg

女房が「うっかた」で、意地悪が「いなば」。
んー、じゃあ、意地悪な女房は「いなばん うっかた」でいいのかねえ~?
あ、路地猫の一番好きな鹿児島弁は「てげてげ(=適当)」です♪
[PR]
by rojineko | 2012-02-13 13:02 | Diary | Comments(8)
Commented by yudumommy at 2012-02-13 20:08 x
トンキのポイントって、温度によって変化するんだよ~。
冬場は、濃く出るし、夏場は、薄めに。。。
シャンパンミンクだと、冬場は「たぬきしゃんみたくなる(^^;;

去年からそうだけど、寒冬だからね。
トンキにとっては正念場だよね~。あたしも、寒いの苦手だよ。
早く、暖かくなるといいにゃーーー。

育児に追われてまして、すっかり読み逃げしてましたデス(;^_^A
Commented by tonkioyaji at 2012-02-13 21:24
こんなに寒さに弱いなんて・・・謎の生物・ナメルン星人は、やはり
猫族でしたか...(  ̄ー ̄;)
ナメルン星人のバロン君、くれぐれも踏ん付けられないよう気を付けてね~♪
せっかく遥か彼方からやって来て、踏ん付けられちゃ~堪らんもんね(笑)。


えっ?!かつおの腹皮?!
鹿児島弁(さっぱり解りません!て言うか私的には外国語に近い!( ~ヘ~;) )
といい、”げたんは”といい、博多っ子の私でも未だに鹿児島は謎多き場所です (;^_^A
Commented by アチャママ at 2012-02-13 22:57 x
バロちゃん布団にまるまって気持ちよさげ。
てげてげ、懐かしい響きです。
しかし私もう使用方法覚えてないな~。
Commented by ronmama at 2012-02-14 11:03 x
エアコン入ってても 潜ってましたか^^
今 九州の美味しい駅弁大会? やってるんですよね~ 折尾のかしわ弁当の 別バージョンが食べてみたいんだけど~・・・
Commented by rojineko at 2012-02-14 17:55
★ゆづっママさま
たぬきしゃん、歓迎ですう♪ うふふ。
いやあ、トンキがこんなに寒がりとは想定外でしたねえ。だってカナダって寒い国なのに・・・(笑)。
まあ、うちは人間も寒がりばかりなのでちょうどよい組み合わせでしたけどね。
お身体ご自愛くださいませ~。
Commented by rojineko at 2012-02-14 17:56
★tonkioyajiさま
ええ、ナメルン星は常春の星なので、地球の冬は堪えるそうです(笑)
しかし、ほんとに初日は「ど、どこにいった?」って慌ててウロウロしてたからあやうく踏んじゃうところでした。
Commented by rojineko at 2012-02-14 17:58
★アチャママさま
そこまでしなくてもちゃんとエアコンつけていってるんですけどねえ。
鹿児島弁、最初に聞いたときは「わ、わからん!」って思ったけどなんだか響きが丸いっていうかやさしいのよね。
今は耳にすると懐かしい気分がします。
Commented by rojineko at 2012-02-14 17:59
★ronmamaさま
あ、そうなんだ~。たまたまお昼どきで、1人で外ランチするの面倒だったからのぞいてみただけなんですよ。
かしわ弁当?おいしいんですか?今度買ってみよっと。
<< キャリーカバーだよ 今年も出ました! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧