路地猫のひとり言

今年も出ました!

今年も出ました!ナメルン星人~♪

e0007273_993537.jpg


朝日を見ながらナメナメナメ・・・

e0007273_910187.jpg


九州は日の出が遅いねえ。(これ撮ったの7時半です)

e0007273_9104632.jpg


冷たくておいしいわ~♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

仙台出張から帰ってきた2号(♂)。
おみやげは笹かまぼこと、アレっ?
e0007273_9121237.jpg

どうしてヨリヨリ?(仙台銘菓として売っていたそうです)
[PR]
by rojineko | 2012-02-11 09:12 | Diary | Comments(8)
Commented by ronmama at 2012-02-11 13:48 x
そうだった~ ナメナメしてたね~^m^
のどが渇くしね~^^;
Commented by こごママ at 2012-02-11 19:47 x
この季節の風物詩でしたね、これ。
お水美味しいのかなぁ・・・

このヨリヨリのやつ、何?
甘いの?
Commented by monkey at 2012-02-12 08:50 x
バ…バロンくん…それは飲み水ではないと思う…

風物詩なんですね(笑)
はじめてみたあたしには結構な衝撃です。
口からはいるものなのに、警戒しないっていう…
家の中は安心、ていう現れですね
Commented by kazu at 2012-02-12 13:00 x
出た~
ナメルン星人!
家も湿度上げてあるから結露が凄くて・・・
家にも舐めに来て~(笑

ヨリヨリ?カリントウの柔らかいの?

肉球、ジャラシで遊んだ後に嗅いだ事ある?
汗ばんで良いかほりがします(爆

王子、ストーブの前で最高のスマイルだね(^O^)
Commented by ソラパパ at 2012-02-12 17:27 x
ほんと美味しそうにみえるから不思議だわ。
舐めるん星人はペアガラスだと物足りないだろうなあ(笑)
Commented by rojineko at 2012-02-12 19:25
★ronmamaさま
洗剤使って窓ふけませんわー。
確かにもう風物詩です。

★こごママさま
ふふふ、ブラザーズはしない?

ヨリヨリはね、ほんのり甘いかた~いおやつです。長崎中華街のおみやげとして有名なんだけど、たぶん横浜の中華街でも売ってるかな。
うちの夫婦の大好きなおやつなの。
Commented by rojineko at 2012-02-12 19:28
★monkeyさま
あれ?Buzz&Woodyはしない?
窓ガラスが厚くて曇らないのかな~。
お風呂に入れば、風呂の床をぺろぺろするし衛生観念は確かに乏しいかもねえ・・・

★Kazuさま
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーんっ♪って?(きゃあ、歳がばれるわ)
ヨリヨリはかりんとうよりさらに固いかな。
それをポリポリと食べるのが好きなの。長崎で売ってるのはヨリかたが粗いのでこれを上手に2本にはがして食べる・・・というのがまたちょっと楽しい。ちなみにあたしは下手。だんなは上手。

遊んだとの肉球?ないーーっ!
さすがKazuさま。
Commented by rojineko at 2012-02-12 19:29
★ソラパパさま
ああ、そうかも~。
実は今度、自宅に戻れたらエコポイント利用して2重ガラスにしようと思ってるんだよね~。
バロン様に怒られるかな・・・
<< アーティスト・バロン 猫のにおい >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロンちゃんご苦労さんで..
by nekomanma221 at 19:01
★ronmamaさま ..
by rojineko at 17:43
良くお似合い(^( ゚∀..
by ronmama at 16:26
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧