路地猫のひとり言

ついに・・・

九州電力、こないだの寒波でとうとう使用率が96%!
大分の火力発電所が故障して、中国電力から融通してもらってどうにか乗り切ったらしいです。

・・・・うーむ。これはヤバいかも。

すでにカレンダーでは立春ですが、まだまだ春は遠そうだし
ついにアレを出しますか。

ってわけで、秋に買ってあった灯油ストーブに点火です。

初日のバロンの反応はこんな感じ。
e0007273_16553942.jpg


てっきり、あぶられてへそ天するかと思ったんだけど
見慣れぬものの登場にとまどっておりまする。

e0007273_16563938.jpg

「だって、なんか怖いんだもん・・・」

ええ、ずっとこの距離感でいてくださいな。
ヒゲやしっぽを焦がさんようにね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

点火後、1時間経過。

う・・・なんか頭痛くなってきた。
とりあえず窓あけて喚起するけど
灯油ストーブってこんなに臭かったっけ?
(おろしたてだから?)

もう何年もエアコンしか使ってこなかったので
ちょっとの臭いも気になるなあ。
[PR]
by rojineko | 2012-02-04 16:59 | Diary | Comments(6)
Commented by kazu at 2012-02-04 19:34 x
石油ストーブ、懐かしい!
電力の事を考えたらこれが一番なんだけどね~
家は暴れん坊が居るから・・・
王子がこれ以上近付きませんように。


家もかぶり物NGだけど、そっか寝てる時にね(笑
王子、なかなかお似合い?ですぞ。

ルーシー見れたのね、よかった!
そうそうチビ黒(=^・^=)、可愛いでしょ?
キキが夢中になるのがわかった?(笑
Commented by アチャママ at 2012-02-04 19:41 x
確かに匂いが目新しくて、いや、鼻新しくてバロ様は様子見なのかもですね~


私は石油ストーブの匂い嫌いじゃないんですけどね~。マンションだとこもるのかな?
Commented by ronmama at 2012-02-05 08:39 x
新しいから 塗装?とかのにおいもあるのかも・・・
バロン君 これ以上近づかないこと祈ってますよ^m^;;
Commented by ソラパパ at 2012-02-05 11:28 x
暖かさに負けてきっとへそ天すると思います。
うちは去年ガスファンヒーターを結構使いましたが、今年はエアコン中心で節電はあんましてない・・・
でも省電力タイプなんで使っている割には電気代があまり高くないから節電してるって言い聞かせてますが。
早く寒波がどっかいったらいいのにね。
Commented by rojineko at 2012-02-05 12:27
★Kazuさま
そうなのよね。普段はまったりな仔なんだけど、ヒートアップしちゃうと見境がなくなるからねえ。
ルーシー、やっと見れましたよ~。初回から見たかったわ。
あのチビたち、傍若無人に走り回ってるよね。

★アチャママさま
ひょっとすると目が痛いのかしらんなんて思ったりもして。
あの臭い、平気ですか?うちは部屋が狭いせいかなあ、結構気になりますよ。久しぶりだからってのが一番大きいのかもしれないけどね。
Commented by rojineko at 2012-02-05 12:30
★ronmamaさま
確かに・・・・。2度目に着けたときは、最初ほどは気にならなかったです。バロンはどうも真正面には行かず、ちょっと斜めから攻めてますね(笑)。
何か怖い要素があるみたい。

★ソラパパさま
ガスファンヒーター、いいなあ。うちは移動が多いから、ガスものは買えなくてね。
エアコンも寝室のは自分のものだから、かなりパワーもあっていいんだけどテレビとか見る部屋のは前の住民が置いて行った古いタイプので、パワーが弱くてねえ。つけててもいまいち寒いんですよ。
春よ、はやく来い~。
<< 病院へ もう限界 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
★pmarinさま 大..
by rojineko at 21:27
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧