路地猫のひとり言

あれ?雪は?

今年一番の寒さ。
「平野でも雪が積もります」と言われていたので銀世界を期待していたけど
福岡市内、まったく積もりません~。

寒いには寒いんだけどね。ちょっと肩すかしでした。

e0007273_1801971.jpg

「じぇんじぇん、雪ないよー」

今日から東京出張の2号(♂)くん。滑らずに歩けてるかな?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

いつもの仲間でタイランチ。
大好きなガパオを頼んだら、これがまあ、辛い辛い!
同じ料理を頼んだ友人と二人で火を噴きながら食べましたとさ。

e0007273_1824593.jpg

ガパオランチ@コカレストラン

ランチが辛かったから・・・って言いわけでその後で
がっつり甘いもんも食べちったよ。

e0007273_184043.jpg

コーヒーゼリーパフェ@Espressamente Illy
[PR]
by rojineko | 2012-01-25 18:06 | Diary | Comments(8)
Commented by こごママ at 2012-01-25 23:37 x
ショッキングピンクのバレンタインモードに模様替えですね~。
久しぶり!
こちらも雪積もりませんでした。
みんな気合い入れて長靴とかで出かけたけど、
結局全然いらなかった・・・というこちらも肩透かしでした。
気温は低く寒いんだけどね。

いつもの中までランチですか~♪
それもタイ料理!
うらやましいなぁ~っ!!
わたしも混ぜて!
Commented by ronmama at 2012-01-26 09:05 x
寒いと 辛いもの食べたくなりますよね~ 我が家は 昨夜 麻婆豆腐 辛めに作って食べました・・・コチュジャン多めに入れて^m^
Commented by kazu at 2012-01-26 13:20 x
福岡も結構雪降るんだったよね?
滅多に降らないこっちもこの前チラホラと。
2号さんの居る東京は大変だったみたい。
王子はぬくぬくの部屋から雪見かな?
こういうワンプレートランチって
なんかワクワクするよね(^O^)
Commented by ソラパパ at 2012-01-26 19:26 x
東南アジアの料理は好きなんだけど、パクチーだけがどうも苦手で・・。バニョン様はお外見るのが好きなんですか?
Commented by アチャママ at 2012-01-26 23:22 x
おお^^最後のパフェ、たまらなく美味しそう。
パクチーも大好き!しかし辛くなさそうな色で辛いと騙された気分になります(笑)。
バロちゃん、雪はいいけど滑るんだよ~~~~。
かなり危険なことになってましたがさすがに翌日からは
皆さんが頑張って雪かきしてくれたおかげでマトモな道でしたよ~。

Commented by rojineko at 2012-01-27 08:38
★こごママさま
あれ?そっちもでしたか?
タイ料理、本当は寒いからタイスキを食べるつもりだったのにこのプレートの写真をみたら気がかわってね~。
春に北上できたら一緒にご飯行きましょうねっ!
★ronmamaさま
うん、このガパオすっごく辛くて食べた二人で汗かきましたよ。
麻婆豆腐かあ、それもいいな。こんどやろっと。
Commented by rojineko at 2012-01-27 08:40
★Kazuさま
うん、日本海側なのでね。結構降る時は降りますよ。バロンはプリンターに載ってます。う…壊すなよ~。
★ソラパパさま
パクチーだめですか。それは残念ですねえ。
うちは夫婦ともにパクチー大好きで追加で頼んでしまうこともありますわ。
バロン、ここんとここの場所で外をよく見とりますわ。
Commented by rojineko at 2012-01-27 08:42
★アチャママさま
このパフェ、甘め抑えめの大人の味でね。ぺろっといけちゃいますよ。次に福岡に来たらぜひ行ってみて。博多シティの大時計の裏側の店ですよ。ガパオねえ・・・まさかここまで辛いと思わなかったです。次は辛さ控え目にしてもらおうっと。
来週また寒くなりそうですね。
<< たまに見かえすと・・・ ・・・のいる幸せ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
そちらはもう桜が始まりま..
by ひかり。 at 21:02
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:57
路地猫様 こんにち..
by コモモおかあちゃん at 09:58
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧