路地猫のひとり言

掃除が足りんよ

パシャっと撮ってたら妙に気になった。

e0007273_113230.jpg


やっぱり(笑)。
顔の掃除が足りんよ~、ちみ。

e0007273_1133296.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

昨日、久しぶりに晴れたので風邪菌を飛ばそうと(笑)布団を干していて
悲しくなった。

・・・・なんてペラペラ。

考えてみればもう16年も使ってるんだもんね~。
ちょっと前から温泉旅館仕様の敷き布団が欲しくて狙ってたんだけど
2人分買い替えると軽く10万越しちゃうので踏み切れなくって。
でも、このペラペラはやっぱりちと悲しい。

で、改めてネットサーフしてみたらノーブランドだけど日本製の良さげなのが
その半分以下で買えると発見。しかも西日本だから今日注文したら明日には届くじゃないの!

ポチッ♪

ふふふ~。これでまた寝るのが楽しくなる~?!
[PR]
by rojineko | 2012-01-18 11:13 | Diary | Comments(14)
Commented by rucolaperla at 2012-01-18 12:38
こんにちは。
うちのルッコラも,以前は自分でせっせとグルーミングするこだったのに,
最近は年のせいか,太りすぎのせいか,あんまり一生懸命やってないな。
素敵なお布団買われたようですね!
楽しみですね ^^
私は昨年末頃から頻繁に腰を痛めているのですが,その理由の一つに
寝床の問題があるような気がしているの。
ただ,わが家にはシカエシ魔のルッコラがいるから,
お洗濯できる寝具でないと使えないし。。
悩みどころです。
Commented by くうめいマミー at 2012-01-18 14:31 x
寝具って大切よね~。
私も買い直したいけど、なかなか手が出ず足ふみしゆうところ。
低反発のは?
でも、旅館布団気持ちが良さそう~。
Commented by こごママ at 2012-01-18 16:43 x
日本製だったらノーブランドでもいいもの結構あるよね~。
布団は全然わからないから、たぶんうちのもノーブランドだと思うな。

うちはベッドだから、お布団を敷く生活にあこがれます。
でもうちは布団を敷ける場所がないんよね~。
寝室もフローリングだから、布団を敷く雰囲気でもないし。

明日から暖かいふかふかのお布団なのですね~。
楽しみ楽しみ・・・
Commented by yudumommy at 2012-01-18 23:50 x
そだね、寝具って大切だよね。私は腰痛もちなんで尚更かも(^^;)
ほほほっ、明日おニューの布団さん達がバロン家に到着するのね~。
楽しみだねっ。寝心地良さそうぉ~~♪

王子の顔の手入れは、寒いから、手抜きになってるんだよぉ(笑)
だって、トンキは寒いの苦手でしょ。。。って(笑)まあ、可愛いからそれも良しだな(写真、笑えたもん)。
Commented by ronmama at 2012-01-19 09:03 x
朝 起きれなくなったりして^m^;;
年月が経つと 干してもフカフカにはならないよね~ 我が家のお客様用の布団・・・めったに使わないから いいっか~^^;
Commented by rojineko at 2012-01-19 11:04
★rucolaperlaさま
そうなんですよね~。うちもバロンがこれからどういう行動するかわからないから、あまり高い布団は腰がひけちゃって・・・。
バロンは昔からおおらかというかなんというか、あまりちゃんとお顔のお手入れをしない子で~。ははは。
★くうめいマミーさま
布団っていいものを買うと高いからね~。低反発のも考えたんですが、やっぱり羊毛入りのが欲しくって。でも旅館用の布団じゃないので、寝心地は未知数ですわ~。
★こごママさま
うちはスペースの都合でベッドはおけないからなあ。一応、次の引っ越し先に畳の部屋がないことも考えて少し厚めの敷布団にしてみました。(フローリングでも寒くないってコメントを信用して)。
さっき到着したので楽しみです。
Commented by rojineko at 2012-01-19 11:07
★ゆづっママさま
私も枕が変わっただけでどうも眠りが浅くなるタイプです。旅館布団はたまたま泊まった温泉旅館2軒で同じメーカーのを使っていて、そのうち厚めの布団がすごく寝心地が良かったのですよー。でも、お高くて・・・。
バロン、寒いからなのかなあ。なんか昔からそういうところ大雑把なんですよね
★ronmamaさま
う・・・・今でもそうなんだけど。
柔らかいよりは固めの布団が好きとはいえ、あまりにぺらんぺらんになっちゃてねえ。また寝心地報告します。
Commented by ソラパパ at 2012-01-20 00:09 x
珍しく忙しいのでブログチェックが出遅れた(・_・)
お顔にお毛毛をつけたバロン様。
まん丸寝した後だったのね、きっと(#^.^#)
ソラパパはベッドなんですが、掛け布団は実家から貰った(奪った?)超高級羽毛ふとん(何でも1〇万円したとか・・・)を使用しております。凄く軽くてでも暖かくてとっても気にいってます。
悩みはにゃんずが布団で暴れた時に引っかき傷をつけること。なくなく夜は寝室の扉を閉めることにしました。ニャんズ生活と快適生活とのバランスって難しい~((+_+))
Commented by kazu at 2012-01-20 10:42 x
まだ寝起き?
毛ならまだいいよ、キキなんか猫砂のカス付いてるもん(笑
そう言えば・・・
(=^・^=)って雨が近付いたり降ってたりすると
顔を洗う時耳の後ろまで洗うって話。
家の(=^・^=)を見てると当たらずとも遠からず。
王子は?
寝心地の良い布団、いいな~
家はチッコテロが怖くていい布団じゃ寝られません(爆
Commented by もふふわ at 2012-01-20 13:43 x
お久しぶりです。
うちも白いわけわかんないホコリ?が顔によくついてます。写真で撮ると目立つよね。

お布団の寝心地はいかが?暖かいかな。
Commented by アチャママ at 2012-01-20 14:28 x
寝具って大事ですよね。

もう届いたなんて、素晴らしい(^^)/
あまりに気持ちよすぎて起きれなくなったりして(笑)。
Commented by うみニャン at 2012-01-21 18:53 x
うちの布団はイオンのです
セール&お客様感謝デーで購入しました

うちもグルーミングは下手かも
お風呂についてきたら、お顔を洗ってあげてます

お子様ランチ、ナイスです
Commented by rojineko at 2012-01-22 08:24
★ソラパパさま
うわ~、それは豪勢な布団ですね~。
うちはバロン1匹だし、寝室に入れてあげないってのは今は選択肢にないからなあ。引っ越しも多いので傷んでもあまり惜しくない程度のになりましたとさ。
★Kazuさま
ははは、いずこも同じですか。
そうそう、今のところはテロはないけどこれからのことはわかんないからねえ。やっぱり高級布団に手は出せませんでしたわ・・・
ま、でも寝心地悪くないですよ。
Commented by rojineko at 2012-01-22 08:28
★アチャママさま
ほんとに注文の翌朝に届いてびっくりしましたわ~。
最近の通販はすごいっ!
冬は布団から出るのがつらいよね・・・
★うみニャンさま
お風呂で顔を洗ってあげる?!そうよね~、チェリンズはお風呂大好きだもんね。うらやましいわ。
イオンかあ~。鹿児島のときは近くにあったんだけど、福岡は車でも30分かかるから面倒でほとんど行かなくなっちゃいましたわ・・・
<< ・・・のいる幸せ 物にはホドがある >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
こんちは~~ バロン君..
by はじめ at 15:32
予約はできます。でも車で..
by ソラパパ at 11:32
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 09:39
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧