路地猫のひとり言

物にはホドがある

e0007273_1223183.jpg

「まったく、そそっかしいわねえ~」

・・・そういう問題か?

昨日届いた1枚のハガキ。

私ら夫婦あてに来ているのだが・・・
ピランとめくると

e0007273_12244012.jpg


まっちろーーーー!!

しかも差出人の名前なし042.gif

今年の年賀状は、私宛のも2号(♂)宛のも差出人の名前がないのが
何枚かあって、
本人も映ってる写真で推測できるのもあったんだけど
さすがにこれだけ何にもないってのもねえ・・・・

それでも消印と筆跡で「たぶん××だよね」「××しかおらんだろう」
という会話になった夫婦でありました~。
手紙を出すときは気をつけませう(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2012-01-17 12:28 | Diary | Comments(9)
Commented by くうめいマミー at 2012-01-17 14:41 x
真っ白は、やりますね~。
そして、推測をつけられるあたり、凄腕のかたですね~。(笑)
Commented by アチャママ at 2012-01-17 19:15 x
なかなかの大物ですね。
あぶり絵ってことはない…か(笑)?
2号さんも風邪?お大事に~!
Commented by こごママ at 2012-01-17 23:57 x
ええ!そんなことってあるの~?
一度受け取ってみたいよ、そういうハガキ。
アチャママさんの言うようにあぶり絵とかないのかな?
あぶって見た?
旦那様、オーバーロードだったんですね~。
もうよくなりましたか?
Commented by miumyu3310 at 2012-01-18 01:43 x
あららら、誰から来たかわから~ん、というお話はたまに聞きますが、真っ白なんて…^^; あぶり絵だったら、すごすぎる方だ…と思いました~(爆)

↓ 旦那様、お大事に… もうこの寒波、嫌になっちゃいますねTT 路地猫さんも、お体大切にされてください…
Commented by ソラパパ at 2012-01-18 08:47 x
とりあえず、みかん汁かけてあぶってみたら・・(笑)
一度にたくさん書くような年賀状とか暑中見舞いならありうる話だけど、普通のはがきでは。。。ない。
かなりの大物だと思いますよ。そのお方は。
Commented by rojineko at 2012-01-18 10:44
★くうめいマミーさま
ね~!
ま、その消印で出しそうな人はそんなにいなくてね。で、もって筆跡にも見おぼえがあったから・・・たぶん学生時代の友人です(笑)
★アチャママさま
そうそう、私ももしかしてって思ってちょっとだけコンロにかざしてみたよ。でも何も出ず~。
やっぱり書き忘れみたい(笑)。2号はセキだけまだ治りませんわ。
Commented by rojineko at 2012-01-18 10:48
★こごママさま
たぶん年賀状の代わりに寒中見舞いで出してくれようとしたんだろうけどねえ。書きはじめたところで急患でも入ったのかなあ・・・なんてね。(推測が当たっていればドクターなの)
2号は寒さにめちゃ弱いので、疲れ+寒さにKOだったみたいよ。
★miumyu3310さま
あぶり絵・・・じゃなかった。残念。
昨日からちょっと寒さはゆるんできてほっとしてます。乾燥がすごいせいか、バロンも鼻の調子悪そうだし。早く春にならんかな。あ、でもそうすると花粉症か~。
Commented by rojineko at 2012-01-18 10:49
★ソラパパさま
え?みかん汁もかけるの?一応、軽くあぶってはみたけど何も出なかった。
時期的に寒中見舞いのつもりだったんかなあ~と思ってますが、やっぱ気になるよね。ちなみに消印は「京都市」です(笑)。
Commented by ronmama at 2012-01-18 11:01 x
よほど お忙しい方なのね~^m^

昨日は ポカポカだったのにね・・・
<< 掃除が足りんよ 食べんと、食べんと >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧