路地猫のひとり言

食べんと、食べんと

「看病するなら食べんとね・・・」

e0007273_11302874.jpg


金曜日。「しゃべりすぎて声が枯れた」と言っていた2号(♂)。
土曜の朝、ちこっと熱があったので慌てて病院に行かせたものの、
午後にはさらに熱があがりましてね。

「腹減った~」「寝るの飽きた~」とか言ってたから、大したことないかと
思ってたのに熱計ったら38度7分もあるじゃん!005.gif
慌てて加湿器を全開にして、アイスノン渡してポカリ作って。

今朝は熱で胃もやられたらしくて、ゼリーやらりんごやらを買い出しに行き。

ち~っと私、疲れておりますよ。
昔は、熱出して倒れるのは私の専売特許だったけど
最近はもっぱらお世話する側。うーむ021.gif

ちなみにバロンは昨日は物珍しかったのか、ずっと寝室で見守ってましたが
今日は飽きたのか早々に出てまいりやした~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

コスタの座礁事故。改めて映像みてぞっとしとります。

2号(♂)が船好きなんで(船乗りの子なもんでね)
何度かクルーズで旅行しててコンコルディアじゃないけど、コスタにも
乗ったことあるんですよ。
乗ると必ず、緊急に備えての避難訓練に全員参加させられるんだけど
何しろビル1つ分くらいあるでかい船だし、
夕食時だったら、ちょっと洒落た格好してて、ヒールなんか履いてたら
簡単に動けないだろうしなあ・・・

行方不明の方が1人でも多く見つかりますように。
[PR]
by rojineko | 2012-01-15 11:41 | Diary | Comments(5)
Commented by nekomanma at 2012-01-15 15:54 x
マラソンの疲れがでてきたのでしょうね。早く良くなりますように。
座礁事故のニュース見たとき、わたしもビックリでした。たしかあんなのに乗ったんだったよね。ぞ~です。日本人も乗ってたようですね、どこで何をしてても安心なところは無いみたいな気がして、ますますどこにも出たくなくなります、
Commented by ronmama at 2012-01-16 08:41 x
少しは熱下がったかな? うつらない様に ご用心です^^
一度は乗ってみたい 豪華客船^^;
Commented by kazu at 2012-01-17 11:21 x
2号さん、大丈夫ですか?
この時期ちょっと油断すると・・・
路地猫さんも看病疲れが出ない様に気をつけてね(^O^)

毎日、船には乗ってるけど
身の上で逃げ場がないからね。
海難事故は怖いです。


美味しそうなお子様ランチ!
どこへ行けば食べられますか?(笑
Commented by rojineko at 2012-01-17 12:38
★ねこまんまさま
たぶんそうでしょうね。とりあえず熱は週末のうちに下がったので仕事に戻ってます。セキがちょっと長引きそうだけど・・・
今回のクルーズは日本人の数が多かったですね。ツアーでも組まれていたのかな。クルーズ乗ると外国人は若い人もたくさんいるけど、日本人は大半が高齢者。何かあると大変だろうなと思ってしまいますね。
★ronmamaさま
ありがとう。日曜にさがって月曜から出勤していきました。
クルーズは、私も高いと思っていたけど食事が含まれているし、寝ている間に次の都市に運んでくれるし、実はそんなに高くないんですよ。問題は日本にいると長期の休みがとれないってことですかね。だから若い日本人客が少ないんでしょう。
Commented by rojineko at 2012-01-17 12:46
★Kazuさま
熱、上がるだけ上がったら日曜には下がりました。まだセキが出てますけど。
今回の事故は事情がわかってくるにつれて、「おいおいおい」ですねえ。船長が先に脱出だなんて・・・
Kazuさんも十分気をつけてくださいね。
お子様ランチは福岡まで食べにおいでくださいませ。
<< 物にはホドがある お子様ランチ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧