路地猫のひとり言

ヨガ初め

やれるもんならやってみい!

e0007273_1123825.jpg


・・・とばかりに柔らかさを見せつける猫。

ええ、ええ、どうせ私は前屈もできませんよ。

e0007273_1133270.jpg


身体の固さは相変わらずだけど、終わったあとのすっきり感がたまらなく
不思議と続くヨガ修行。

普段の教室は11日までお休みなので、待ち切れずに郊外のスタジオに出かけてヨガ初め。
寒さで固まった筋肉を1時間かけてゆ~っくりほぐして、シャバーアーサナでお休み。
いつもの公共施設でのヨガはシャバーアーサナはほんの2、3分なんだけど、
ここのスタジオではラベンダーのアイピローを載せて、ふんわりと毛布をかけて、ゆっくり15分くらいお休みさせてもらえるの。

気持ちよかったあ~。

天気も良かったので、すぐに帰るのがもったいなくて、前から気になっていた雑貨屋カフェ「花はうす」で
おひとり様ランチ。
焼きあがったばかりのベーグルにものすごく惹かれたけど、ヨガ明けには量が多かったので
軽めのピタパンランチ。
e0007273_11135940.jpg

全粒粉を使っているのかな?もっちりしていておいしかったです。
添えられたお手製のジャムも絶品。

つい、調子にのってデザートにスイートポテトパイも。
e0007273_11151676.jpg

ひとりだったので、コーヒー1杯で出てきましたが、無料でおかわりもできるみたい。

いい気分で帰ってきましたとさ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

菜の花マラソンにエントリーした2号(♂)は今頃、指宿を走って歩いてる頃かしらね~。
全然練習してなかったけど、最後まで行きつけるんかな?
[PR]
by rojineko | 2012-01-08 11:10 | Diary | Comments(6)
Commented by こごママ at 2012-01-08 19:29 x
わたしのヨガ初めは3日でした。
今日が二回目のヨガ。
明日も行っちゃおうかな、って思ってます。
今年はヨガをたくさんやる年にしようと思って。
花はうすさん、雑貨もシンプルで可愛らしい物置いてるんですね~。
ひとりでふっと入るには調度良さそうな雰囲気ですね。
Commented by ronmama at 2012-01-09 07:10 x
今朝の新聞に 菜の花マラソンの写真があって 2号さん 今年も行ったのかな? なんて思ってました・・・行ったんだね^m^
美味しそうな ランチだ~^-^
Commented by うみニャン at 2012-01-09 16:46 x
明けまして、おめでとうございます
こんな時期のご挨拶で許してくださいませ

手作りされている方だと、そのお味がよく解るから
より興味深いでしょう?
8枚切りの食パン、九州にはないですか?(←いつの話だ)
全国共通だと思ってました

今年もよろしくお願いします
Commented by くうめいマミー at 2012-01-09 22:21 x
路地猫さん、あけましておめでとうございます。
ほんまに、ご無沙汰してました。
バロンくんも元気そうでなにより。
うみにゃんさんのコメントに乗っからせてもろうて、8枚切りパン。
個数限定で、高知では買えます。
でも、普通では買えんね。薄切り大好きです!
そして、Eテレのたなくじ、夏のスクーリングで兵庫に行っちょった時、初めてみたがやった。中吉でした。。。(これも、いつの話や??!!)
今年もよろしくお願いします!
Commented by rojineko at 2012-01-10 19:01
★こごママさま
初日が3日とは!そんなに早くから空いている教室があるんですね~。
私ももっと回数を増やしたいと思っているんだけど、結構波があって・・・(汗)。
このカフェ、お店の写真は遠慮して撮ってこなかったんですけど、ほんとに可愛かったですよ~。
★ronmamaさま
うん、あまり体調良くなかったのでぎりぎりまで迷ってたみたいだけど、結局行って走ってきましたよ。
ヨガの先生も去年は参加したっていってたなあ~。
わたしは・・・10キロでも無理(笑)
Commented by rojineko at 2012-01-10 19:05
★うみニャンさま
おめでとうございます♪
最近はパンを自分で焼くことないんですが、確かに「どうやったらこのもちもち感でるのかな~」とか考えちゃいましたね。
食パンは、東が薄くて西が厚いらしいですわ。西のが食いしん坊?
★くうめいマミーさま
いらっしゃいませ~。
そっか、高知ではあるのね。こっちではやっぱりなくて、昨日もデパ地下で切ってもらってきましたよ。
厚切りもおいしいんだけど、薄いパンをかりっと焼いてはちみつたら~んってのが元々好きでしてね。
おみくじは大吉じゃないほうがいいらしいですよ!大吉はそこから運が落ちていくばかりだからだそうです。
<< 殻を破れ! 小寒 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧