路地猫のひとり言

始動!

みなさま、明けましておめでとうございます~♪

e0007273_8593318.jpg


って、いきなり寝てますがな(汗)

元旦に福岡入りした2号(♂)母のご接待もドリンク剤×2本/日プラス
レスキューレメディで乗り切り、
昨日は接待疲れで夫婦して爆睡。

2号(♂)の仕事始めに合わせて、
路地猫の”ブ活動”も今日から始動とあいなりました。

そんな路地猫宅のお正月。
元旦~2日は門司港に行き、
e0007273_96246.jpg

縁起よく、関門海峡にかかる虹も見られ、
e0007273_971280.jpg


2日は博多駅近くの住吉神社にお参りに。
e0007273_974335.jpg

ひいたおみくじも1つが小吉、もうひとつが中吉。
e0007273_982996.jpg

(左がだるまみくじ、右が招き猫みくじ)
Eテレのたなくじもこんなだったし、
e0007273_992150.jpg


「普段通りの静かな毎日」が目標の路地猫にはまずまずの引き加減。

今年は春にbig changeがありそうだけど、
バロンに癒されながら、笑って過ごしていこうと思います。

e0007273_9104450.jpg

2012年もよろしくお願いしま~す!
[PR]
by rojineko | 2012-01-04 09:15 | Diary | Comments(14)
Commented by ronmama at 2012-01-04 12:25 x
お正月 お疲れ様でした^^
今年一年笑って過ごしたいですね~・・・

門司港のお正月 人もいなくて 静かそうですね^^;
Commented by hiro at 2012-01-04 17:42 x
明けましておめでとうございま~す
正月の接待・・・お疲れ様でした(笑)

ああ、、、1枚目のバロン王子が・・・おそなえ餅に見えるぅ
頭に橙乗せて欲しいっ・・・・て怒るよね(^_^;)

なんか景色が寒そうだねーーーっ
私も今年は関東の冬が寒いのか、今年がたまたま寒いのか?
なんかさむーーーいと毎日言ってるよ(笑)

春のbig change!?ドキドキだわねぇ~
Commented by miumyu3310 at 2012-01-04 18:16 x
明けましておめでとうございます♪
お正月、本当にお疲れ様でした~<(__)> 新年早々の虹、とっても素敵です^^ 良いこと、ありそうですね*^^*
Commented by ソラパパ at 2012-01-04 19:11 x
明けましておめでとうございま~す。
門司港駅、数年前に仕事ですがいったことありますよ~!
レトロでとっても雰囲気ありましたぁ。
何故か開店寿司がとってもおいしかった想い出があります(^^♪

バロン鏡餅もばっちし決まってますね!(^^)!

今年もよろしくお願いしま~す。
Commented by tonkioyaji at 2012-01-04 22:41
明けましておめでとうございます <(_ _*)>

例によって今回の休日も精力的に動かれたようですね(*^ー^*)
お正月に虹をご覧になるなんて、ほんと春から縁起がいいですね(*^-゚)v
門司港レトロですか・・・懐かしいなぁ...(  ̄- ̄ )
焼きカレー、食べられました?(笑)

big changeと言えば、やっぱアレですかね(;^_^A
やっぱアレしかないっすね!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ドキドキですね!(≧ ヘ ≦)
なんのこっちゃ!(ノ゚ο゚)ノ

最後の写真のバロン君、凛々しくてまさに男爵!(*´∇`*)

今年もよろしくです m(_ _;)m
Commented by こごママ at 2012-01-05 01:12 x
なかなかアクティブな三が日を過ごされたようで、お疲れ様です。
また通常営業に戻ったからにはブ活動、活発に活動してくだされ。
一枚目の写真、色も光も良いですね~。
後光が差してる感じがしますわ。
また今年もよろしくね~。
Commented by monkey at 2012-01-05 17:48 x
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます‼
今年もバロンくんで癒されたいと思います☆
Commented by 猫村みるく at 2012-01-05 20:08 x
 うは~~。虹が生えてる~~~。
ええもん拝ませて頂いてありがとう
ございまする。
Commented by アチャママ at 2012-01-05 21:08 x
おめめつむったバロたん、癒し系~!キャットタワーの一角でしょうか?

虹がかかった門司港なんて、ロマンチック。
幸先よい印象ですね☆
で、
春のBIG チェンジとは?(@_@)
気になる…。
Commented by kazu at 2012-01-06 13:40 x
出遅れました・・・(汗
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^O^)

ドリンク剤×2本/日+レスキューレメディ・・・
お勤めご苦労様でした(笑

春のbig change?
今度は何処へ?

王子、コアラみたいで可愛い!
Commented by rojineko at 2012-01-06 19:08
★ronmamaさま
年に一度のご奉公ですから~(笑)。
私たちがついたときは元旦の昼過ぎだったので、カウントダウンの花火客はもう帰ったあとだったみたいですよ。静かなもんでした。
★hiroさま
ありがとうございます~。上げ膳据え膳だったころが懐かしいわ~。
お供え餅、うん、確かに似てるわ。みかん載せてみっか?
★miumyu3310さま
こちらこそです~。夜中に降り出した雨のせいで虹が出たみたいです。単なる自然現象だけど、なんだか幸せな気分になれますね。
Commented by rojineko at 2012-01-06 19:12
★ソラパパさま
レトロで売り出してるみたいですね。年始で休みのところも多くて観光らしいことはしなかったけれど、気分が変わってよかったです。玄界灘は魚の宝庫ですからね~。いいネタがとれるんでしょうね。
★tonkioyajiさま
うーん、精力的ってのとはちょっと違いますけどね。焼きカレーは食べたかったんですが、義母に却下されました(涙)。代わりに瓦そば食べましたけどね~。次はカレー食べたいな。
★こごママさま
家にいると間が持たないものだから外に逃げてただけなのよ~(笑)
今年は北上の可能性が高いわー。行き過ぎないように祈っててくださいませ。
Commented by rojineko at 2012-01-06 19:15
★monkeyさま
こちらこそ!今年もmonkeyさんの愛をおすそ分けさせてもらいますよー。ふふ♪
★猫村みるくさま
虹が生える?!わはは、なんだかバロンの「お皿からカリカリが生える」を連想しちゃった。今年もよろしく!
Commented by rojineko at 2012-01-06 19:20
★アチャママさま
ご明察!キャットタワー最上段、エアコン吹き出し口の真下です(笑)。
いつか乾いて干からびるぞ~と思ってますよ。
元旦の夜は風、雨ともにすごくて寝不足で目覚めたんだけど、虹を見て元気になりましたよー。春には北上かな?
★Kazuさま
ありがとうございます~。
普段しなれてないもんでねえ・・・
さすがにまた南下することはないだろうけど、北上しすぎてもねえ。
ま、悩んでもしょうがないので決まってから考えますっ!
<< 小寒 いろいろあったけど >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 12:43
路地猫様 新しく娘..
by コモモおかあちゃん at 22:24
★ronmamaさま ..
by rojineko at 22:01
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧