路地猫のひとり言

正直者は損をする?(愚痴)

コイツがすぴすぴと寝ている間、

e0007273_1765567.jpg


路地猫はプチ憤慨しとりましたです。

事の発端は、今日届いた荷物。
密林に注文してたもんが届いたんですがね、箱を空けたらなんじゃこりゃって
もんが入ってまして。

どう考えても梱包ミス。子供のおもちゃだけど、ちょいと調べたらそこそこするもんらしいんで
「こりゃ、返さんとな~」とね。
で、密林にメールしたら「返品処理するから電話せい」と。

電話で出たのは若いニーちゃん。
嫌な予感は的中で慇懃無礼なくせに、どうにも話が噛み合わん。

本人確認に名前とクレジットカード番号の下4桁を教えてくれって。
アタフタと財布を捜していると怪訝そうに「お分かりになりませんか?」だって。
そんな番号、覚えてるのか、キミは・・・?

まあ、それでもどうにか話を進めて回収日時の第一希望と第二希望を伝えると
「少々お待ちください」って言ったままかなり長いこと待たされた。
てっきり予約手続きしてくれてると思うよね?
が、奴め、戻るや否や「お待たせしました。では回答は追ってメールでお送りします」だって。

じゃ、何で待たされたんだ、私?

段々いらいらしてきて、「そのメールいつ来るんですか?」と言えば
「申し訳ありませんがそこまではわかりません」だと。

ぶっちいーーーーーーーっ!!031.gif
キレたぞ。

言っとくけどね。
別にあたしゃー、このまま商品を持ったままバックれてても良かったんですよ。
バカ正直に教えてやったのに、なんじゃその応対は!

おばさん怒らすと後が怖いんだからね!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
追記:
さすがにこっちの怒りが伝わったんか、しばらくして
向こうからかけ直してきて回収日時を伝えてきたわよ。

その後に届いたメールは最初の問い合わせメールに対する評価確認メールで
(「お客様の問題は解決されましたか?」ってやつね)
全く連携がとらずに機械的に送ってきたのが丸わかり。

密林のCS、レベル低いのわかっちゃった・・・

追記2:
数時間後、集荷に来る日本郵便から電話。
「密林の返品集荷依頼が2通出てて、さらにキャンセルになっているんですが
これでいいですか?」と。

はあ・・・・?

誰よ、勝手にキャンセルしたの?
密林は要注意だな。
しかし、ここで確認の電話をしてきた日本郵便の株は上がったぞ。
[PR]
by rojineko | 2011-12-20 17:30 | Diary | Comments(8)
Commented by ソラパパ at 2011-12-20 22:40 x
そんなことがあったら、おじさんでも怒りますよ(笑)
お客さん商売でも、顔がみえないとそういう対応になってしまうんですかねぇ。バイト君かな?

バロン君の寝顔で癒されてくださりませ。


Commented by MINKWIN at 2011-12-21 07:20
うわっ~、大変でしたねー!気分悪くなりますね。それでも対応した路地猫さんは偉いよ。私だったら…ブチ切れて、しばし無言かも。お疲れ様でした!
Commented by ronmama at 2011-12-21 09:15 x
時々いるよね そんなやつ・・・ムナクソワルク なりましたね^^;
私も以前 2重に送ってきたから 1個返さないとと 電話したら「持って来て下さい」と言われて 開いた口がふさがりませんでした・・・
Commented by monkey at 2011-12-21 15:51 x
路地猫さんをはじめ、ronmamaさんも密林被害者?
ありゃ、よくある配送ミスなんですかね?だから相手も慣れちゃってるんですかね?…手際悪そうな電話ですが(苦笑)
ほんと、電話は顔が見えないから好きな態度取れるものですね(・・;)困ったもんです。
Commented by kazu at 2011-12-21 16:01 x
密林、ダメなんだ・・・
数回しか注文した事無いけど届くの早くてこりゃアリ!
なんて思ってたんだけど。
どうやら担当がおバカなだけじゃないみたい?


PCのリカバリって大変だけど
終わった後って何となくスッキリしない?(笑
Commented by rojineko at 2011-12-22 11:32
★ソラパパさん
うーん、なんていうかがんばっているのはわかるんだけど、空気の読めない人っていうかなー。マイクが近すぎて声が割れて何いってんのかよくわかんなかったのもイライラを増したのでした。
まあ、経験が浅かったんでしょうねえ・・・
Commented by rojineko at 2011-12-22 11:35
★minkwinさま
最後のほうはかなりキレてましたよ。それで後でかけなおしてきたんでしょうね。ま、あたりが悪かったということかなあ。
★ronmamaさま
ええ?持って来いですって?!ありえーん。
しかし、今回の件で次にいらんもんが届いたらもうそのままもらっちゃうかも(笑)
Commented by rojineko at 2011-12-22 11:39
★monkeyさま
そう、手際が悪い。その一言につきますね。年末の繁忙期で不慣れな人が入ってたのかもなあ。経験上、こういう電話応対はおばさんに当たったほうがスムーズなのよね。これって、私もおばさんだからかしらーん。
★Kazuさま
密林はね、私ももうかなり前から使ってるよ。で、これまでトラブルは1回もなかったから、カスタマーサポートに連絡したことなんてなかったんだ。
不慣れな担当に当たったのが直接の原因だけど、一度メールで問い合わせた内容が顧客情報として残ってたら、その彼に1から説明する必要はなかったと思うから、やっぱりシステムが悪いんでしょう。

リカバリね、確かにすっきりしたかも。なんだか画像もきれいに映るようになったし~。
<< 湯が足りーん ちかれたびー >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧