路地猫のひとり言

苦しゅうない

男爵さま?

e0007273_11202555.jpg

「うん?なにかね・・・」

お部屋の温度はいかがでございますか?

e0007273_11212796.jpg

「よいぞよ。苦しゅうない」

とでもいいそうだ。
なんつー偉そうなっ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

最近、朝食にホットサンド食べるのにはまってます。
シンプルにチーズとハムをはさんであつあつをハフハフしながら食べるの。

ただねえ、東京では普通にスーパーで売ってた8枚切りの食パン、九州にはないんですよ。
(パンは西厚東薄なんだって)
いちいちベーカリーに行って「8枚に切ってください」と頼まなきゃならないのが
ちと面倒くさい~。
[PR]
by rojineko | 2011-12-15 11:26 | Diary | Comments(7)
Commented by アチャママ at 2011-12-15 14:11 x
あれ?八枚切りなかったっけ?それはかなり面倒くさいですね。
只今サブウェイで昼食中。温かいパンにチーズと生ハムっす♪
で、男爵様のぽーじんぐ、最高O(≧▽≦)O!
どこまでもお仕えしますわ~
Commented by 猫村みるく at 2011-12-15 16:18 x
 サントウィッチ用ですよね。8枚切りは。
全国ドコにでもあると思ってました。
 こちらでは5枚切りとかあるのが謎なんです。
しかも・・・食パンが甘かったりするんです。。
具が塩っぽいからそれはそれでアリですけどね。
Commented by ソラパパ at 2011-12-15 21:15 x
おお~、さすが男爵だわ。サマになってるぅ~。
ソラパパも厚切りは苦手で薄切りがいいんですよね。
8枚切りあったらいいのにね。
Commented by ronmama at 2011-12-16 09:19 x
フフフ 偉いから何も言えない^m^;
8枚切り 無かったけ?・・・ホットサンド 作るやつ あるけど 長く使ってないから もう電源入らないかも^^;
Commented by kazu at 2011-12-16 09:27 x
王子は男爵様。
家のはお殿様・・・
何のこっちゃ(笑

ポーズがバッチリ、貫禄ありますね~(^O^)

8枚切りが無いって?
それより厚いって事?
Commented by rojineko at 2011-12-19 19:20
★アチャママさま
うん、サンドイッチ用だといきなり10枚とか12枚になっちゃってそれだとホットサンドがくっつかないのよー。
バロン、何を思ってこの格好なのか(笑)
★猫村みるくさま
サンドイッチ用は10枚とか12枚なの。しかも耳をとってしまってあるから、もうね、ぜんぜんホットサンドにならないの。せめて耳があればくっつくんだろうけどねえ。
そうそう、こっちも5枚切りありますよ。一番売れ筋なんだって。
中途半端なのにね。
Commented by rojineko at 2011-12-19 19:23
★ソラパパさま
薄いパンをかりっと焼いて食べるのっておいしいですよね。
たまにはふわふわの4枚切りも食べてみたいけど・・・
8枚切り、出かけたついでにベーカリーで買ってくるしかないのですよー。
★ronmamaさま
えっらそうでしょ。
私もしばらく使ってなかったの。というか、ホットサンドというよりもワッフルを作りたくて買った器械でね~。
でもあつあつでうまいっす。
★Kazuさま
お殿様ーー!
あのね、サンドイッチ用の12枚切りはあるんだけどそれじゃ薄すぎるの。で、次はもう6枚切りになっちゃって・・・。
こっちで一番の売れ筋はなんと5枚切りなんだよー。
<< だめかも ブロ友、最高! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
路地猫様 こんばん..
by コモモおかあちゃん at 19:11
「鼻とーる」(笑) ネ..
by Mew at 10:00
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧