路地猫のひとり言

雪だまり?

寒い日が続き、我が家にも雪だまりが出現しています。

e0007273_929421.jpg

(左は寒がりのためおうちダウン中の2号)

雪をほってみますと、中から
e0007273_9303967.jpg

不機嫌な雪男が出てまいりました~(笑)

・・・って絶対踏みますから、そこっ!

もふふわさんから、猫神さまのお礼にといただきました。
e0007273_9324210.jpg

このカレンダーのHEITA君がぶちゃかわでいい味出してます♪
e0007273_9332434.jpg


とここで、路地猫とんでもないことを思い出したっ!
かなり前にmiumyuさんからいただいたお菓子とクッションの写真をブログにあげてなかったーっ!!

e0007273_9375430.jpg

たっくさんのお菓子に手編みのクッション。
お菓子の方は、ええ、ええ、すでに完食しておりますです。
e0007273_9384242.jpg

ひかるちゃんと美宇ちゃんのトンキ兄妹の素敵なカードも。

もふふわさん(ももままさんも♪)、miumyuさん、どうもありがとう~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-12-11 09:33 | Diary | Comments(13)
Commented by monkey at 2011-12-11 09:56 x
ありゃりゃ、かわいい雪男がカマクラ掘ってたんですね☆盛り上がって、モコモコいっているのもかわいい!

猫友さん繋がり、本当にいいですね!B&Wと暮らし始めて、ブログをはじめて、はじめて猫友さん付き合いを知りました。
良い世界ですね♪
Commented by ronmama at 2011-12-11 13:27 x
バロン君 踏まれる前に発見されてよかったです^m^; 
猫友の輪に 乾杯^-^
Commented by こごママ at 2011-12-11 13:28 x
雪だまりにプレゼント・・・
もうすでにクリスマスがやってきていますね~。
わたしも言わせてもらいましょう。
猫友の輪に乾杯!
Commented by ソラパパ at 2011-12-11 20:50 x
バロン様 見つかって残念だったね~。
うちの子たちは布団の上にダイブはしてくるけど、中には入ってこないんです。ちょっと残念・・。
わたしもいいますよ~。
猫友の輪にかんぱ~い!グビグビ、プハ~
Commented by もふふわ at 2011-12-11 21:02 x
うちは、雪だまりがひとつ出来たら上に乗っかってつぶす除雪係がいてます^^(だいたい雪だまりがモモで、除雪係がココア)

日記にしてくれてありがとう^^
miumyuさんのクッション可愛いなぁ。
Commented by rojineko at 2011-12-12 09:28
★monkeyさま
かわいいんだけど、踏みそうで怖いのよー。
茶色の部分が出てないと保護色で!(笑)
私もブログを猫にのっとられた後からお友達がぐんと増えました~。猫様様。
Commented by rojineko at 2011-12-12 09:28
★ronmamaさま
危なくってね・・・。わざとしっぽを外に引っ張り出したりしてますわ~。
踏まれたら踏まれたで怒るくせに、踏まれるところに埋もれるのです。
Commented by rojineko at 2011-12-12 09:29
★こごママさま
ほんとに一足早いサンタさんがあちこちからプレゼントを届けてくれましたよー。
あ、こごママサンタさんもね!
Commented by rojineko at 2011-12-12 09:31
★ソラパパさま
へえ、きっとソラパパさん家は布団の中に入らずとも十分に暖かいんでしょうね。
うちは寝るときは暖房消しちゃうので寒いんだと・・。あ、でもホカペのカバー下にまで入るとは私も思ってなかったけどね。
Commented by rojineko at 2011-12-12 09:32
★もふふわさま
除雪係さんまでいるんですか!
わはっ、さすが~。
miumyuさんのクッション可愛いでしょ。可愛すぎてバロンにあげられない(苦笑)
Commented by kazu at 2011-12-12 18:16 x
おうちダウン、節電の為に家の中で厚着する人も増えてるみたい。
掘って発見された王子の寝ぼけ顔がかわいい!
家の若も潜り込むの大好きなのよ~
HEITA君のお腹、堪らんぞ(笑
Commented by miumyu3310 at 2011-12-12 22:31 x
あらら~、バロンくん、もぐり上手ですね~。でも、危ないわ~^^;
もふふわさんのタオルマフラー、素敵♪ 肌が弱い人も、温かくなれますね^^
記事UP、ありがとうございます*^^* バロンくんのきれいな目を思い出して、青にしましたです。
Commented by rojineko at 2011-12-13 10:27
★Kazuさま
ユニクロのダウンなんだけど、売れすぎで近くの店にはなくてね~。出張帰りに空港内の店で買ってきたみたいよ。
若様ももぐり込みタイプなんだ。危ないのよねーー。
★miumyu3310さま
もぐり上手・・・。うーん、踏まれ上手かも。
タオルマフラーは薄手なので、暖房の効いた室内でも蒸れなくて気持ちいいです。
写真が遅くなっちゃってほんとにごめんなさい。
<< ブロ友、最高! 食器を買いに~波佐見~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 15:58
にんにくが乗ってる^^;..
by ronmama at 15:48
★pmarinさま 大..
by rojineko at 21:27
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧