路地猫のひとり言

遊びつかれた男

「遊べー、遊べー!」とバースデイガールにじゃらしを振らせ続けた男。

e0007273_9184060.jpg


知らぬ間に座布団にもたれて固まっちょりました(笑)。

あんたは子猫かっ!

しかし、可愛いのでこの写真、年賀状に使っちゃおうか~。

*****

誕生日の昨日。朝、「ピンポーン♪」と宅急便が。
てっきり注文したバロンの猫砂かと思ったら、こごママさんからの“愛”でしたっ!

e0007273_9211491.jpg


ニャンのアクセサリー入れだ。
・・・と思って何気なく後ろをみたらスイッチが!?
あれ?

e0007273_9215874.jpg

なんと、おしゃれなランプだったのでした。
(ニャンが抱えている花の中心がちょっと盛り上がっていたので、てっきり指輪を載せるのかと
思ってしまったの~)

こごママさんチョイスはいつもとってもセンスがよくて
このセンスに合うお家になりたい♪と思う今日この頃。

こごママさん、ありがとうー!

そして夕方、東京出張より帰ってきた2号(♂)は
メールで「おいしいケーキは苦しゅうない」と入れておいたのが効いて
e0007273_9245331.jpg

珍しくケーキを買ってきてくれました。
(ヨガ教室の近くでおいしいと評判のぎゅうひシュークリームを買っていたことはナイショ・笑)

ご丁寧にローソクももらってきてくれたけど、
危ないので(→嘘。歳バレルから)省略致しましたとさ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

昨日、体験したリストラティブ・ヨガ。
いわゆるポーズをとるヨガとは違い、道具で体を支えながら
深い休息を楽しむというものでした。

たとえば、こんな感じ

(先生のブログから写真をお借りしました。ヨガスタジオKURA

慣れないので、なかなか体から力が抜けなくて
最大限の休息を楽しめたのか微妙でしたけど
「5分すれば1時間の睡眠と同じ効果がある」という先生の言葉は嘘ではなくて
大して身体を動かしていないのに、終わったあと頭がすっきりしてましたよ。

忙しいニューヨーカーには普通のヨガよりもリストラティブ・ヨガのが人気があるそうです。

また、行ってみよ~。
[PR]
by rojineko | 2011-12-04 09:29 | Diary | Comments(8)
Commented by kazu at 2011-12-04 09:40 x
あ・・・またまた出遅れちゃった(汗
お誕生日、おめでとう!
これからも2号さんと王子と素敵な歳を重ねて下さい。
王子、ご満悦ですな~
おしゃれなプレゼントに美味しそうなケーキ
素敵な誕生日でしたね♪
ヨガ、この恰好でリラックスするには余程の修行が・・・(汗
Commented by ソラパパ at 2011-12-04 11:03 x
歳取るのは嫌だけど、誕生日は嬉しいですよね~。
バロン様のぐで~顔もかわゆいです。
Commented by ronmama at 2011-12-04 14:49 x
こごママさん センスいいですね~ 素敵な愛ですね~^^
2号さんも 優しい^-^
Commented by こごママ at 2011-12-04 22:34 x
愛、可愛がってあげてください!
リストラティブ・ヨガ、わたしも一度経験しました。
今のヨガスタジオが月いっかいだけリストラティブ・ヨガやってて、
調度その日が休日だったからこれは経験してみようと・・・
道具が調度ツボを押してくれるようなそんな感じで
わたしは結構好きだったなぁ~。
椅子とかも使うんだよね~。
でも最近はもっぱら激しい系のヨガで脂肪燃焼に励んでます。

ステキな誕生日だったようでなによりです!
Commented by rojineko at 2011-12-05 12:36
☆Kazuさま
ありがとう!
ケーキは、だんなチョイスにしては珍しく(笑)アタリのおいしさでしたわ~。
そうなのよね、このポーズ結構ドキドキしちゃうの。まだ修行が足りませんわ。
Commented by rojineko at 2011-12-05 12:37
☆ソラパパさま
おっしゃる通りで~。

猫ってぼけーっとしているだけで可愛いから罪な動物だわ・・・
Commented by rojineko at 2011-12-05 12:38
☆ronmamaさま
こごママさんのセンスの良さにはいつも脱帽です!
だんなはねえ・・・前もって言っておかないと妻の誕生日を忘れる奴ですわ。
Commented by rojineko at 2011-12-05 12:40
☆こごママさま
こごママさんの愛、確かに受け取りましたよー。ありがとう。

ヨガもいろいろあるんだな~と思いましたよ。少人数のレッスンなので先生が1人1人チェックしながら進めてくださったんだけど、ビミョーにツボから外れてたのかも。慣れればもっと気持ちよくなるんでしょうね。
それにしても、東京に戻ったらこのお値段でヨガを探すのは難しいな~。どうしましょ・・・
<< 後頭部っ! みにゃさん・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ダヤンの猫ベッド てんて..
by ronmama at 09:05
お疲れさまでしたー❗ ..
by てんてん母 at 21:32
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧