路地猫のひとり言

まんまりゅう~

昨日からの雨で工事お休み♪

普段は嫌いな雨だけど、今回ばかりは救いの神~。
バロンも「正しい猫」で寝ちょります。

e0007273_1171891.jpg

まんまりゅう~♪

でも、なんだか頭のてっぺんが気になるじょ。
e0007273_1175712.jpg

やっぱつぶれてる(笑)

・・・で、飼い主はかばん職人からゆず茶職人へ。
今年も高知県から無農薬・無消毒薬(当然ワックスなし)のゆずをとり寄せて
キムチっ子先生秘伝のレシピで作成中。

e0007273_1195757.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
昨晩のこと。
寝ていたら、突然額とこめかみのあたりがかゆくなりましてね。

こないだキムチっ子先生が韓国コスメにかぶれて顔がぱんぱんに腫れた・・・という話を
聞いたばかりだったので
「起きたら皮膚科いかなきゃ・・・」
「でもいつもの化粧品しか使ってないぞ」
と夢うつつで考えていたら

そのうち、左腕と右手の甲までかゆくなり。

「こりゃ、じんましんか?」
「でも背中はかゆくないぞ。変だぞ」と思いつつ
ふと右手を見たら

なんか黒い小さいもんが動いたのが目に入り、
反射的にバシっと叩きまして。

蚊でした・・・orz

なんで11月も中旬になってから、蚊にさされるんだ~(涙)
[PR]
by rojineko | 2011-11-19 10:59 | Diary | Comments(13)
Commented by kazu at 2011-11-19 12:13 x
やっぱり始まっちゃったのね・・・工事。
(=^・^=)用耳栓とか?無いか(笑
王子、真っ赤なカバーがお似合いで!
これはお茶ですか?
マーマレードに見えるんですけど・・・

お手製バック、素敵です!
って言うかどう見てもお手製に見えない出来栄え(^O^)
Commented by ronmama at 2011-11-19 15:11 x
蚊@@ 今日も 蒸し暑いよね~ 又出て来るかもよ^m^;
バロン君 眉間にシワ にも見える・・・
Commented by もふふわ at 2011-11-19 15:54 x
大福もちみたい。美味しそう^^ 食欲増進中のもふふわです^^

ゆず茶は美味しいですよね。軽く2杯はイケちゃいます 笑
柑橘系、大好きなので…^^

今年、あったかいから、蚊まだいてるのかな。うちも最近出ました。
Commented by こごママ at 2011-11-19 21:45 x
あ、今年もゆず茶製作に励むんですね!
すばらしい!
わたしはつい先日、無性に飲みたくなり買ってしまいました。
今度作り方教えて!自分でもつくってみたいな。

嫌な雨でもたまには救いの雨なのね。
今日はのんびりできましたか?
Commented by りっち~ at 2011-11-19 22:40 x
びっくりした。。
ほんとにコスメにやられたのかと思ったわ~
確かにこの気温は変ですよね!
うちの旦那、さっき扇風機つけてましたよ~~

ゆず職人もすごいけど、かばん職人もすごい!
ほんとにやれば何でもできる子!!(笑)なのね~♪
尊敬しちゃう。
Commented by miumyu3310 at 2011-11-20 07:55 x
まんまりゅう、可愛いなぁ♪ バロンくんの毛皮のふわふわ加減が、つぶれ具合で分かります^^
ゆず茶作り、お疲れ様です~ 路地猫さん、ホント、マメですぅ(尊敬)
Commented by rojineko at 2011-11-20 17:34
★Kazuさま
ううう、そうなのよー。また明日からうるさいんだろうな(涙)。
ゆず茶、飲んだことないですか?確かにぱっと見はマーマレードかもねえ。煮たりはせずにお砂糖でゆっくりエキスを出すから梅酒に近いかも。
試してみます~?
Commented by rojineko at 2011-11-20 17:35
★ronmamaさま
さすがに今日は寒いから出ない・・・と思う。福岡の暑さはソフトバンクファンが暑くしてたんじゃない~?名古屋の人は結構、冷めてるのよ(笑)
Commented by rojineko at 2011-11-20 17:37
★もふふわさま
そうそう、おまんじゅう系統ですよね。
私もかんきつ系大好きなので、まさにゆず茶はどんぴしゃ。今年は早めにスタートしたのであっという間に1箱分は完成。もう1箱注文しようか思案中です♪
Commented by rojineko at 2011-11-20 17:39
★こごママさま
静寂って貴重なんだな~と実感しましたよ。また明日からうるさいんでしょうけど・・・
ゆず茶、いいゆずさえ手に入れば作り方は簡単ですよ~。
ブラザーズとお話しながらできるかも(笑)
Commented by rojineko at 2011-11-20 17:40
★りっち~さま
まさか蚊にさされたとは思わないよー。寝ててぼけてたし(笑)。
扇風機?さすがにそこまでは暑くなかったけどね。
で、今日は北風が強くてめっちゃ寒い!とうとうセーターの出番です。
Commented by rojineko at 2011-11-20 17:41
★miumyu3310さま
眠いときはつぶれようがなんだろうが眠いんだろうね(笑)。
マメ子さんが降臨してるときと、してないときの差が激しい私です~。ははは。
Commented by 猫村みるく at 2011-11-21 16:22 x
 韓国コスメで顔ぱんぱんって・・・
こわいですねえ。ワタシも肌が
弱いのでコスメには慎重です。
<< にへにへ うーむ・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
嫌なことはほっておくって..
by ソラパパ at 19:09
漢方薬は 長く飲まないと..
by ronmama at 16:29
rojinekoさま:い..
by nekomanma221 at 15:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧