路地猫のひとり言

うーむ・・・

一応、この時点では落ち着いて見えるんだけど

e0007273_11432789.jpg

(新しいカバーがお気に入り)

足場組み立て2日目。この写真を撮った直後から、ドリル音が響き始めましてね。

うっるさっ!!
こういう時、角部屋ってのは不利ですな。
もう、どっちからも音が入ってくるんだもん・・・

人間がおろおろしてると猫にもうつるかな~と
元気のいいCDをかけて平然のフリしちょりますです。

バロンはホカペに移動し、あたしの膝かけの下にもぐりこんでます~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

ひさしぶりにちくちくネタをば。
しばらく前に買ってあったパターンレーベルさんの型紙を使って
斜めがけできるバッグを作りました。
e0007273_11514486.jpg

カーキは路地猫用。ブルーは2号(♂)用。

遠目で見ればそれなり・・・だけど。
e0007273_11535074.jpg

この外ポケットがクセモノでした。
最初に作った路地猫用は、思いっきり失敗して穴があいちゃいまして~。(要は切り込みを入れ過ぎたわけだ)
修正不能な状態になったので、残り布で作り直したのでした。
スマホ用ポケットらしいけど、スマホないのよね(笑)。

ちなみに裏布は、路地猫用はドット柄ですが、2号(♂)用は本人の希望により
e0007273_11561993.jpg

肉球柄です♪

あああ・・・でもやっぱ・・・・うるさい~(涙)。

<参考>
型紙 パターンレーベル ムーンショルダー
[PR]
by rojineko | 2011-11-17 11:57 | Diary | Comments(18)
Commented by rucolaperla at 2011-11-17 14:12 x
こんにちは~
バロンくん,真っ赤がお似合いですね ^^
クリスマスっぽくていいです♪
バッグ,かっこいいです。すごい力作!!
このポケット,めちゃくちゃめんどくさそうですね~
裏地が肉球柄なんて,にくいな~ 笑
私も欲しいです ^^
Commented by miumyu3310 at 2011-11-18 00:45 x
おー♪ 元気が出そうな、暖かカバーですね~^^
バック、すごいです、すごすぎです…♪
自分で、こんな素敵なのが作れちゃうなんて!
肉球柄*^^* こんな可愛い布もあるんですね^^
Commented by ronmama at 2011-11-18 08:47 x
力作バック あちこちで人気ですね^^ 
バロン君も 我慢の日が続くね・・・(--
Commented by こごママ at 2011-11-18 11:38 x
バロンちゃん、赤が似合うねぇ~。
プラチナ系の白っぽい子は赤の中に入ると本当に美しいね。
だーぷくさんもそうなのだろうか・・・今度やってみよ。

いよいよ始まっちゃいましたか!
年末に向けてつらいね~。
いつまで続くんだっけ?
バロンちゃんは怖がってない?

バッグ、いつもながら、お見事です。
作ろう!って動き出すところから凄いです。
だんだん身の回りのものが作れるようになって
やっぱりそのうち自分の服は全部手作りとか?
Commented by もふふわ at 2011-11-18 14:19 x
バロンくん、赤がよくお似合い^^b

バッグ、ステキです!^^
いつもながら手が込んでますね...すごいな。
ほんと、ポッケつけるの難しそう。ファスナーついてるし。
Commented by yudumommy at 2011-11-18 17:03 x
斜めがけバッグ、素敵ですっ!
裏地が肉球なんて、粋ですね。

うちも、震災後の補修工事で騒音の中を過ごしたので、気持ち良くわかります。。。うーむ、大変ですよね。
王子、ドキドキでかわいそうだけど、がんばれっ!!
Commented by ichigokko at 2011-11-18 22:50 x
とても『素人仕事』には見えませんよ。すごいですニャぁ~!!
Commented by ソラパパ at 2011-11-18 23:35 x
いやあ、ホント凄い出来栄えですねえ。
お店で売っていてもおかしくないわあ(゜o゜)

トンキの白に赤いカバーよく似合ってる~!
Commented by アチャママ at 2011-11-19 09:17 x
私も前の会社で足場組み立てのドリル音が半端なくうるさくて 気が滅入った経験あるけど、バロちゃん大丈夫かなあ??可哀想に…(T-T)
路地猫さんのお気持ち、お察しします。
あんまり気が滅入るときは遠慮なく言ってもいいと思いますよ、逃げ場がないですもんね。
Commented by rojineko at 2011-11-19 11:25
★rucolaperlaさま
こんにちはー。そうなの、私も写真を見てクリスマスみたいって思いました(笑)
ちくちくはあんまり簡単すぎてもつまんないけど、かといって苦労しすぎるともう作る気にならないですよね~。
Commented by rojineko at 2011-11-19 11:27
★miumyu3310さま
ふふ、カバーは通販で見つけました。ほわっと暖かい生地で毛布いらずのカバーって売り込みでね~。ちなみにだんなのはグリーンです。
肉球柄の布はずっと前にスーパーのハギレ売り場にあったのよん。
Commented by rojineko at 2011-11-19 11:28
★ronmamaさま
こっちにもコメントありがとうです。
1個目のカーキはほんとに苦労したので、1個で終わらすのが癪でね~。近々、もう1つ作る予定よ。
Commented by rojineko at 2011-11-19 11:29
★こごママさま
そうね。大福ちゃんもきっと赤が似合うと思うわ!
この際、サンタさんの衣装着せてみちゃうとか~?
かばんも服も、たまーに作りたくなるけど、なーんにも作りたくなくなる時期もあるから(笑)。
買った方が安いことも多いし~。
Commented by rojineko at 2011-11-19 11:31
★もふふわさま
ファスナー、めっちゃ苦手です。
このファスナーは型紙メーカーさんが出してるちょっと太めのなのでまだマシなんだけど、立体的に縫うのがねえ・・・
縫製メーカーだったら一目見て「不良品!」って言われそうな縫い目です(笑)
Commented by rojineko at 2011-11-19 11:33
★ゆづっママさま
肉球柄の布、実はずっと前に買ってあったんだけど日の目を見れてなかったものなんですよ~。
震災後の補修工事も大変だったんですね。ここ2日、雨で工事が中断されていて一息ついてますが来週からまたうるさいんだろうなあ・・・・と憂鬱です。
バロンが竜巻後ほどはびびってない様子なのが救いですかね。
Commented by rojineko at 2011-11-19 11:34
★ichigokkoさま
ありがとー。ま、良く見れば素人丸出しなのよん。
あくまで雰囲気で楽しむっと(笑)
Commented by rojineko at 2011-11-19 11:35
★ソラパパさま
いえいえ、「不良品」で返ってきそうです(笑)
赤、好きなんだけどあまり家の中では使ってこなかったんですよね~。バロンの背景色にカーテンも赤にしてみようかしらん。
Commented by rojineko at 2011-11-19 11:40
★アチャママさま
ありがとー。
フロント側は大体、足場できてたのでもうちょっとの辛抱かなあ・・・。足場組み立てが終わったら修繕作業の音は大したことないのかしらねえ?これまで経験がないのでわかんないのー。
出かけちゃえばいいっちゃいいんだけど、バロンの様子も気になるから外出もしにくくてね。
<< まんまりゅう~ つかの間の平和 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 10:16
楽しそう~美味しそう~^..
by ronmama at 10:12
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧