路地猫のひとり言

季節商品

e0007273_2262033.jpg

こないだから「絶対買おう!」と決めていた加湿器をついにゲットしました。

何せ3年ぶりの冬ですからね。念には念をいれないと、すぐに風邪でダウンしちゃいそうなのです。
最近、日本に本帰国したお友達も先週の寒さですっかり風邪をひいてしまったらしいですしー。

それにしてもリサーチしてみると加湿器っていろんなタイプがあるんですね。ヒーターで加熱して蒸気を出すだけだと思ってたんですけど、どうもこれだと赤ちゃんがいる家庭で具合が悪いらしく(火傷するので)、そのあとに超音波で蒸気にするタイプが登場したらしいです。ところがこの超音波タイプには水が浄化されない・・・という欠点があって、長くつかっているとかえって身体に悪い(アレルギー物質が出てくる)のだとか。そこで今は水を加熱しない気化式タイプ、パワーの必要な最初だけ加熱してあとは気化式に切り替わるハイブリッドタイプが主流になっているのです。

うーん、さすが日本の電化製品はすごい。

ネットで検索していたときはレビューが良かったS社製品にするつもりだったんですが、ビックカメラで実物を見たら写真のN社の方が使いやすそうだった(本体、水タンクの両方に持ち手がついている)ので、こちらになりました。ネットで買うより少し高くなってしまったけれど、ビックオリジナルのオレンジカラーが可愛かったの~。

さっそく少し湿度が高めになる「のど・肌モード」に設定して使っていますが、なんとなく呼吸がラクなような気がします。
[PR]
by rojineko | 2005-10-31 22:17 | Diary | Comments(2)
Commented at 2005-11-02 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojineko at 2005-11-03 20:43
オリーバ>Roger!
<< 再会 リバウンドです >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ソト吉くん、ハンサムにゃ..
by NYARO at 11:35
いいな~撫ぜまわす会に参..
by シュガーバイン at 21:31
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧