路地猫のひとり言

つかの間の平和

タワーの最上段でお日様浴びてご機嫌なバロンさま。

e0007273_18545213.jpg

「むふう♪」

そうね。今のうちにその幸せをかみしめておくんだよ。

e0007273_18553744.jpg


マンション、水曜から大規模修繕が始まるそうです。
しかも年内一杯続くらしい・・・orz

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

冬はやっぱりこれだわさ~。

e0007273_18571145.jpg


「山本屋総本家」の味噌煮込みうどん!
こないだ名古屋にトンボ帰りしてきた2号に買ってきてもらいました。

普段は赤だし味噌を使わない裏切り者(?)の路地猫ですが
煮込みうどんだけはやっぱ赤だしですわ~。
[PR]
by rojineko | 2011-11-14 18:58 | Diary | Comments(14)
Commented by こごママ at 2011-11-14 19:44 x
おっ!いい写真。
やわらかい光と毛並み。
そして一眼らしい奥行き。
好きだわ。

マンションの大規模修繕か・・・つらいね~。
結構大きな音するもんね一日中。
バロンちゃんなんて意味分かんないから
怖いだろうなぁ~。
よりによって路地猫さんが住んでいるときに修繕なんて・・・

それより、煮込みうどんって赤だしって定番なのかしら?
あまり煮込みうどんは作らないから気にしてなかったよ。
Commented by 猫村みるく at 2011-11-14 23:53 x
 味噌といえば赤にきまっとるがね。
最近名古屋弁にふれてないから
忘れかけてるかも?
はあ・・・。んまそー・・・。こちらでは
そこまで冷えないから出番が少ない
味噌煮込みですわ。。。
 クロワッサン今度チェックします。
こちらは普通に4日遅れです。
Commented by りっち~ at 2011-11-15 00:12 x
バロンちゃんかわいそうに(汗)
しばらくゆっくりお昼寝もできないですね。。
ストレスためなきゃいいけど。。

路地猫さん、名古屋のご出身でしたっけ??
名古屋と言えば、味噌煮込みうどんそして餃子。
いつか食べに行きたいなぁ♪
実は名古屋には一度も行ったことないの!

クロワッサン、私も買いに行かなくちゃ!!
Commented by miumyu3310 at 2011-11-15 01:26 x
ホント、バロンくん、絵になります~♪
工事…;_; せめて、修繕後、とっても居心地がよくなりますように…

赤味噌って、ほとんど食べたことないです~ でも、美味しそう♪なうどんを拝見して、試してみたくなりました^^
Commented by kazu at 2011-11-15 09:50 x
Σ(゚д゚lll)ガーン
修繕工事。
王子には苦悩の日々が・・・
何とか乗り切ってね!
味噌煮込みうどん、これからの時期にはもってこいですね(^O^)
Commented by アチャママ at 2011-11-15 13:45 x
本当に幸せそうなまったりバロ様。こっちまでほっこりします(^-^)。
大規模修繕?!なんてこったい。仮住まいの身だとありがた迷惑ですわね(苦笑)。
Commented by ソラパパ at 2011-11-15 20:43 x
今回ばかりは、バロン様よりも味噌煮込みに目が奪われましたあ(笑)明日のお昼は決まりですぅ。
Commented by ronmama at 2011-11-16 08:20 x
おう@@ バロン君 可愛いぞう~^-^
しかし・・・なのですね~ 今年いっぱいは 永いね(--;

名古屋といえば 「味噌」ですよね 甘めの・・・あと 世界の?山ちゃん^m^
Commented by rojineko at 2011-11-17 12:09
★こごママさま
ありがとー。
大規模修繕、持家なら仕方ないんだけど、賃貸でやられるとただ迷惑なだけよねえ・・・。
煮込みうどんが赤ダシなのは名古屋だけかもね。2号が関西出身だから普段はあまり赤味噌使わないけど、これだけは譲れないの!
Commented by rojineko at 2011-11-17 12:10
★猫村みるくさま
ふふふ、私も同じですよ。
(くそう、昨日もまたドラゴンズが負けた!)
寒くなるとむしょうに食べたくなるのよね~。あの固めの麺がまたいいのです。
Commented by rojineko at 2011-11-17 12:11
★りっち~さま
うーん、今日はかなりうるさいです。ただ、思ったほどびびってないのが救いかな・・・。大型犬でもストレスで血尿出たりするらしので、しばらくは要注意ですね。
名古屋の餃子?最近のはやりなのかな?
Commented by rojineko at 2011-11-17 12:13
★miumyu3310さま
修繕っていっても、ほとんど外壁の修繕だから住んでいる人には関係ないのよね~。別に今さら外見がよくなったってどうでもいいし(笑)。
北海道は白みそでしたっけ?九州は全体にみそが甘いのでちょっと苦手なの。
Commented by rojineko at 2011-11-17 12:14
★ソラパパさま
ふふふ。寒いときは煮込みがいいですよね~。
京都の冬は底冷えするから、あったかいものを食べてぬくぬくしてくださーい!
Commented by rojineko at 2011-11-17 12:15
★ronmamaさま
今日は壁にドリル音が響いてめっちゃうるさいよー(涙)。
ただでさえ苦手な冬がさらに嫌いになりそう・・・。
甘めの味噌?あ、つけ味噌のことね。普段使う味噌はどっちかっていうと塩辛いですよん。
<< うーむ・・・ クロワッサン >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧