路地猫のひとり言

クロワッサン

昨日発売のクロワッサンは猫特集!


e0007273_20434820.jpg


駅の本屋で「今日発売のクロワッサンください!」とカウンター奥から出してもらって買ってきました。
(九州って、本や雑誌の発売日がちょこっと遅れるのよね)

そしてあまりにお腹がすいてたので、本屋横にあったパン屋で焼き立てのメロンパンを買い
そのままぱくり。うまかったっす~。
人間ドックで朝から何も食べてなかったもんでね。この際、お行儀の悪さは置いといてっと・・・

昨日はなぜだか私ともう一人しかドックを予約してなかったそうで、めずらしく待ち時間ゼロ。
おかげでいつもよりはストレスは少なかったけど、やっぱ疲れたな~。

e0007273_2050577.jpg

「ボクもびょういんはきらい」

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

問診担当の先生も暇だったらしくて、かなり長くお話してました。
で、「福岡の(どんよりした)冬が苦手なんです。去年は冬季うつっぽかったです」と話してみたんですがね。
先生、ずっと福岡育ちなもんで太平洋側のからっとした晴れの冬が逆にイメージできなかったよう。

「週末に大分にでも行って日光浴してきますかねえ・・・」などと言われました(笑)。
あ、もちろん、ほんとにしんどかったら心療内科に行ってみなさいとも言われましたけどね。
[PR]
by rojineko | 2011-11-11 20:57 | Diary | Comments(14)
Commented by こごママ at 2011-11-12 02:02 x
クロワッサン、楽しそうですね!
わたしも明日買ってみよう。

健康診断、良い結果が出るといいね。
そうですか・・・福岡ってどんよりしてるんだ。
ああ、思い出した、確か去年もそんなこと言ってたね。
イギリス見たいなのかなぁ~・・・
わたしはイギリスのどんよりさが時々無性に懐かしくなります。
寒くなりましたね。これからが本番だ、寒さの。
冬嫌いにはお互い堪えるね。
Commented by ronmama at 2011-11-12 09:06 x
クロワッサン 私も買ってみよう^m^
病院に行くと 病気でなくても あの独特の空気感、においがね・・・
生姜いっぱい食べて 乗り切ってくだされ~^^;
Commented by miumyu3310 at 2011-11-13 00:44 x
クロワッサン、表紙から、惹きつけまくりですね~^^ 明日、書店へ行って探してみます!

人間ドック、お疲れ様でした…(おばちゃんも、びょういん、きらいです…--;)
気分が沈むとき、セントジョーンズワートというハーブが良いそうですよ~ 私も最近、ハーブティー、飲んでます^^
Commented by アチャママ at 2011-11-13 13:32 x
さすが路地猫さん。情報通だわ~。
クロワッサンもお猫様効果を取り入れるくらいになったんですね。
ハーブティー効果、確かに私も実感してます。
色々ブレンドを楽しんで、どんより冬季鬱を吹き飛ばすてのはいかがでしょう(^^)/。
Commented by yudumommy at 2011-11-13 23:33 x
人間ドックお疲れさまでした~!!

今週のクロワッサンは、猫好きさんには、たまらないですねぇ~。

王子の「病院。。。ちらい(嫌い)。。。」ショット、哀愁漂ってるヮ。
身体全部で、ちらい。。。を表現しているね。
(≧∇≦)ъ ナイス ショット~!! です。
Commented by うみニャン at 2011-11-14 01:01 x
人間ドッグ、お疲れ様です
結果が出るまで、大丈夫って思っても気持ちがザワつきますね

キムチっ子先生、ホームグランドじゃないから
東京では神経をお使いなのかも…

バロンちゃまのアメリカンカールは難易度が高いです!!
Commented by ソラパパ at 2011-11-14 18:27 x
クロワッサン?ちょっと体調悪くてブログ見てなかった。
明日買ってこようっと!
Commented by rojineko at 2011-11-14 19:03
★こごママさま
これでも昔は冬も好きだったんですよ。朝のつんっとした空気が好きだったの・・・。あの頃は寒がりじゃなかったなあ。寒がりダンナと暮らしてから苦手になっちゃったの。そうね、イギリスとか緯度の高い国に行く人は日光浴しなさいって言われるから同じなのかも。せいぜい体を動かして乗り切りますっ!
Commented by rojineko at 2011-11-14 19:04
★ronmamaさま
うんうん、あのアルコールのにおいが血圧を上げます(笑)。家族の入院で病院に行ったときも、なぜか私の方が具合悪くなったこともあったし(滝汗)。ははは。
Commented by rojineko at 2011-11-14 19:05
★miumyu3310さま
近くに漢方薬局を見つけたので、健康診断の結果が出たらのぞいてこようかな~と思ってたの。あ、そうね。ハーブとかレメディもいいかも。病院嫌いなので、病院行く時はレスキューレメディ持参です(笑)
Commented by rojineko at 2011-11-14 19:06
★アチャママさま
実はね~、芦屋に住む友人がちょっと前に教えてくれてたのよ。おかげで発売日にゲットできたわ!
ハーブティー、どんなのがおすすめ?今度教えてね。
Commented by rojineko at 2011-11-14 19:08
★ゆづっママさま
ありがとうございます~。まあ、検査すればどっか不具合が見つかるお年頃なのでねえ(涙)。
バロン、今の先生は優しいので前ほどは怖がらないんですけど、基本、外が怖い子だからきっと私以上の恐怖感じてるんでしょうねえ。不憫だわ・・・
Commented by rojineko at 2011-11-14 19:10
★うみニャンさま
・・・ですねえ。不具合あって当たり前っていう年になってきちゃったし。
キムチっ子先生、東京のお家周辺の病院、ほとんど各科にお世話になっちゃってるみたいでした。東京にいる間はレッスン以外にもすごく精力的に過ごされてますからねえ。
Commented by rojineko at 2011-11-14 19:11
★ソラパパさま
あら。大丈夫ですか?
例の難しいお仕事で疲れたのかしら・・・
まだ発売されたばかりだから大丈夫ですよー。
<< つかの間の平和 むりくり・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
嫌なことはほっておくって..
by ソラパパ at 19:09
漢方薬は 長く飲まないと..
by ronmama at 16:29
rojinekoさま:い..
by nekomanma221 at 15:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧