路地猫のひとり言

FAPPY君登場!

e0007273_9532598.jpg

10年使っていたファクスがとうとうお亡くなりになりまして、急遽この子を買いました。

パッと見は普通なんですが、記録紙を載せるトレイが折りたたみ式になっているので普段はフタをしめたままにしておけるのと、コードレス子機をのせる台に金属接点が出ていないのが気に入ってお買い上げ。

もっと安いファクスはいくつもあったのですがねーー。
前のファクスも10年もったことを考えると、少々高くても気に入ったものを持っていたかったんです。

金属接点は、帰国してすぐに買った携帯電話の充電器にやすっぽーーい金属接点がついていて「大丈夫か・・」と思っていたら案の定1ヶ月もしないうちに故障した経験があったから。コードレス子機つきファクスは各社で出されているのに、金属接点が外に出ていないタイプを出しているのはシャープだけなんですよ。(シャープ偉い!)

そして、最近の普通紙ファクスは全体の大きさを小さくするために記録紙を底でなく上にトレイをくっつけて載せるように出来ているのがほとんど。これだとお店でみたときには小さく見えても実際は上にトレイがぶよーーんと出てきて何とも醜い。今のファクスはすぐに紙に印刷しなくても、メモリ受信してから印刷できるので、普段から紙をセットしておく必要はないんですよ。

それならば、できるだけすっきりしている方がいい!

・・・というわけでこの子になりました。本当は11月に発売されるオレンジカラーのが欲しかったんだけど、そこは急に前のが壊れてしまったので仕方なくグリーンで我慢です。
[PR]
by rojineko | 2005-10-28 10:06 | Diary | Comments(0)
<< チャングム終了 京都④ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:16
★pmarinさま 2..
by rojineko at 11:15
★NYAROさま いや..
by rojineko at 11:12
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧