路地猫のひとり言

ワクチンDAY

朝一番でワクチン接種に行ってきました。

e0007273_10484290.jpg


「おしり、ぐりぐりされたの!」

そうね~。いつもぷすっと上手な先生なのに、なんでか今日は体温がうまく測れなくって
時間がかかっちゃったね~。

体温37.8度。体重4.5キロ(・・・なぜに減らない?)。

ワクチンは去年と同じで3種のフェロセルです。
以前、他のワクチンで目の上が腫れたりアレルギー症状が出たこともあるので
念のためステロイドの錠剤も頂いてきてます。
(去年のワクチン記事→こっち おととしのワクチン記事→こっち

e0007273_10512531.jpg

「玄関のでっかい箱は?」

新しいキャットタワーは昨日、クロネコさんが配達してくれて
玄関をふさいでますが(汗)
コーフンさせてもいけないので、夜あたりにこそっと組み立てる予定・・・

*本日のお会計*
3種混合ワクチン 5250円
アンギナール(血栓予防のお薬) ×30日分 3780円
合計 9030円也。
(このうちアンギナールの分はペット保険で後日半額戻ります)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
「猫神さま」のお札とお守りプレゼントは10月20日の記事にコメントしてね~!
[PR]
by rojineko | 2011-10-22 10:53 | Health(ワクチン) | Comments(10)
Commented by kazu at 2011-10-22 13:41 x
王子、良く頑張ったね!
フェロセルは家も一緒です。
リリの一件があって以来、生ワクチンにしてもらってます。
王子、アレルギーが出ないといいね!

タワーは王に手伝ってもらって
一緒に仲良く組み立てて下さい(笑

猫神神社の募集・・・
私は・・・(笑
Commented by アチャママ at 2011-10-22 16:35 x
そういや今年は、昨年先生に2年に一度でよいと言われたからワクチン行ってないんです。
バロンたん、お尻グリグリされちゃったの( 」´0`)」なんか想像したら私もムズムズしちゃった(笑)。
Commented by miumyu3310 at 2011-10-22 23:17 x
お尻グリグリは、辛いです…;_; (過去、大腸検査をしたことがある私です--;)
バロンくん、本当にお疲れ様です…TT

あらら、じゃ、通院とタワー設置と、人間さんたちも本当に大変だわ… どうぞ、ご自愛くださいませ。
Commented by ronmama at 2011-10-23 09:02 x
おしりグリグリですか。。。バロン君 頑張りました^^
ロンは 熱も測れません^^;

タワーの組み立て 終わったかな? バロン君 ご褒美だね^-^
Commented by りっち~ at 2011-10-24 02:16 x
バロンちゃんも路地猫さんもお疲れ様!!
バロンちゃんその後体調は大丈夫かな?
タワーなんだか私まで楽しみだわ~~♪

あと、栃木のちびにゃんめっちゃ可愛い。。
栃木でよかった。。と少し思ったりして(笑)
みんなの幸せを祈ります!!

猫神社、私は一応行けるので遠慮しときます。。
青いお守りきららさんとお揃い♪
Commented by rojineko at 2011-10-24 09:18
★Kazuさま
ありがとう。フェロセル、これで2年目だけど問題なくクリアしました。よかった~。
KazuさんはVIPだし・・・(笑)
でも別に遠慮はいらないのよ~。
Commented by rojineko at 2011-10-24 09:20
★アチャママさま
そうでしたね。米国でお勉強された先生なのかな~。
うちもバロンがもっと年をとってきたら考えてみようかな。
なんか、体温計の調子が悪かったのか何度も測り直されちゃったのよ・・・
Commented by rojineko at 2011-10-24 09:22
★miumyu3310さま
注射はさして嫌がらないんだけど、体温測るの嫌がるよね。
今の病院はうちから車で5分くらいのところで、朝1で行けばほとんど待たずに済むので、検査がなければ30分くらいで行って帰ってこれるんです。
猫のストレスも最小限で済むので助かってます。
Commented by rojineko at 2011-10-24 09:23
★ronmamaさま
両方にコメントありがとー。
そっか、ロンちゃんはネット姫だったわね(汗)。
動物の体温って直腸温以外に測り方ないのかしらねえ・・・
Commented by rojineko at 2011-10-24 09:25
★りっち~さま
うん、今年も何事もなく終わりました。もらったステロイドも使わずにすんだし、よかったわ~。
タワーは次の記事でね!
お守り可愛いよね♪
<< おニューのタワー どーなちゅ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧