路地猫のひとり言

夜も楽し

久しぶりの鹿児島の夜。
これまた久しぶりにフィリピンでもご一緒だったOさんと再会♪

Oさんのチョイスでグルメ通りの可愛いビストロ「はま亭」へ。

(これは前菜)

ご夫婦でされている小さなお店で、お子様お断りなので
大人だけでゆっくりと話を楽しみながら食事ができます。

少食の私は一番品数の少ないAコースを選んだけど、
それでもこんなに一杯!
どれも手が込んでいるし、地元の食材をふんだんに使ってあって
「おいしい~♪」の連発。

新幹線開通後の鹿児島の話や、懐かしいフィリピンの話で盛り上がり
気がつけば10時半!7時過ぎに店に入ったからなんと3時間半も居座ってしまいましたが
嫌な顔もされず、とても居心地のよい夜が過ごせました。

Oさんは、ちょうど私たちがフィリピンに住んでいた頃に、出向で2号(♂)と同じ職場に勤務されていたんですが
鹿児島生まれの鹿児島育ち。
バリバリお仕事もされているけど、いつも暖かいオーラを発していて、一緒にいると心が和む鹿児島おこじょ。

ジモチーのOさんのチョイスはいつも外れがなくて、2号(♂)も私もとても楽しい夜が過ごせました。
ありがと~、Oさん!(「魔王」もありがと~<(_ _*)> アリガトォ)

そうそう、今回泊まったホテル・サンデイズイン鹿児島。天文館のビジネスホテルなんだけど最上階だけが
リゾート仕様になっていて窓から桜島も見えるし、バスルームもめちゃくちゃ広くて
快適でした。
朝ごはん(500円)には奄美の鶏飯も食べられます♪
海沿いのホテルに泊まるより動きやすくていいかも~。

by rojineko | 2011-10-17 15:32 | Travel | Comments(8)
Commented by monkey at 2011-10-17 21:16 x
食いしん坊万歳!同好会のあたしにはたまらないごちそうの数々・・・
路地猫さんフィリピンにもいたんですか!!
Commented by miumyu3310 at 2011-10-17 21:18 x
お帰りなさ~い♪
美味しそう、眼福です^^

↓ 猫神神社、九州旅行へ行く際には、絶対に寄りたい場所です^^
ムーちゃん、おめでとうございます~、本当に良かった~!
三毛ちゃん、ちっちゃいなぁ*^^*……(ノ_・。) 良縁がありますように!
Commented by ronmama at 2011-10-18 09:39 x
長崎にペンギン見に行ったのかと思ってたら・・・かごんまでしたか^^; 美味しそうなディナーですね~・・・ 私も 新幹線で 川内に止まらず 鹿児島市内を歩いてみたい(--;
Commented by kazu at 2011-10-18 09:59 x
お帰りなちゃい!
猫神神社、行ったんですね~
路地猫さんのお陰でご縁があって
何時もお世話になっております(笑
でも猫屋のお姉さんが覚えててくれたのには
ビックリ!
今度、もろもろ詰め合わせで(=^・^=)グッツを
お願いしようかと思ってた所です(笑

久々にあった友人と美味しい食事。
話も長くなるわな~(^O^)
Commented by rojineko at 2011-10-18 17:41
★monkeyさま
値段の割に量が多かったのよ~。説明省いちゃったけど、1つ1つ凝ってたの。
フィリピンはだんなちゃんの仕事で3年だけ住んでましたよ。おかげですっかり毛穴が開いてしまい寒がりに・・・
Commented by rojineko at 2011-10-18 17:42
★miumyu3310さま
日本の端っこですけどね~。
ここはそもそもお庭そのものが素敵なところなので、ぜひ鹿児島に行く機会があったら寄ってみてくださいね。
ムーちゃんはひとりっこで可愛がられているみたいですよ。
Commented by rojineko at 2011-10-18 17:43
★ronmamaさま
うん、だんな君が出張だったので便乗したのです~。
川内から鹿児島ならすぐなんだけど、近くて遠い距離ですかね(汗)
Commented by rojineko at 2011-10-18 17:45
★Kazuさま
そうなのよー。お札やお守りを複数買ってたら「何匹もいるんですか?」と言われてね。「いえ、お友達に・・・」って会話からふとKazuさんの話になり(この段階では名前は出してないのよ~)すぐにお姉さんから「ひょっとして××さん?」と!!
お姉さんも「ご縁ですね~」と感動してましたよ。
<< さぶい・・・ 戻りました! >>

11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac

ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!