路地猫のひとり言

あああ、焦った

ブログをずっと読んでくださる方にはおわかりのことですが、
九州に来てから下手の横好きで洋裁にハマっとります。

で、針とか糸とか飲み込むと危ないので
必ず針の数を確認してしまうようにしてるんですが、
「さて、昼ご飯にするか」と針山を見ると

縫い針が1本ないっ!!

おととい、やたらにマチ針を使うものを作ってたので普段使わない古い針山を
一緒に使ってたもんだから、私自身の記憶もあいまいで・・・

とにかく落ちた可能性があるところを、必死で探す。
コロコロかけて、手で触って、掃除機かけて。

なんのことはない、普段使う針山の底に底板に平行になって埋まっていただけだったんですが
見つかるまでは針を飲んだバロンの姿が頭をちらついてパニックでした。(見つかったのは夜だった)

e0007273_9363363.jpg

当の猫さまは平和そのもの。
でもまあ、この平和を維持するのが私の使命なのよね~。

ちなみにやたらにマチ針が必要だったブツとは
e0007273_938510.jpg

フリースで作ったポンチョです。裏地にトラの子のWガーゼを使ったので実は表より裏のが
金かかってます(汗)。
ボタンづけ嫌いなので、あとはスナップボタンとトグルをつけて仕上げよう~っと。

余った生地であったかブーツもできました。

e0007273_9394148.jpg

冬への備え、着々です?!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

キジガール「ムーちゃん」の家族はまだまだ絶賛募集中~!
[PR]
by rojineko | 2011-10-13 09:40 | Diary | Comments(4)
Commented by くうめいマミー at 2011-10-13 22:01 x
こりゃー焦ったね~!針って怖いもんね~。
バリン君がのんでなくって良かった!
それにしても、このポンチョ素敵~。靴下まで作るとは。。。もう、私のなかで路地猫さんは遠い所に行ってしもうた人の気がします。行かないで~!
Commented by miumyu3310 at 2011-10-13 22:10 x
形も柄も、ものっすごく可愛い!素敵!!
ブーツ、インスパイヤー頂きましたです、編み編みしてみようかな♪

縫い針… うんうん、針山内で行方不明、私も何度か経験してます…(昔、手縫いで小物、作ってた頃もありまして)

↓ うちのも(同じタワー)、突っ張りしてないところ、壊れちゃった! そういう仕様なんでしょうね…--; にゃんこ、ときどき、人間をトランポリン代わりに使いますし……(私もあちこち、傷だらけ…)
傷、お大事に;_;
Commented by rojineko at 2011-10-14 08:54
★くうめいマミーさま
どこにもいきませんよー!
いつも神経質なくらい気をつけてるのに、この日は夜中のバロン攻撃で寝不足だったせいか記憶が抜けちゃってて・・・見つかってほんとにほっとしましたよ~。
Commented by rojineko at 2011-10-14 08:56
★miumyu3310さま
まだ鼻の頭に赤い筋残ってますよ・・・ぐすん。
これまではつっぱりできていのに今回の家だけ天井が低くてできなかったんですよー。
どんくさトンキなので、この1段が抜けると上段へ上がりにくいみたい(今朝も悩んでた・笑)
あみあみソックス、おされ~。作品できたらぜひ紹介してくださいね!
<< 6歳だよ! ぐえっ、いたっ、ばきっ! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧