路地猫のひとり言

キジ・キジ通信

鹿児島のキジ猫ちゃんの行き先が決まり、
ほっとしていた頃、

名古屋の「ねこまんま保育園」に新入りが!!

e0007273_1659645.jpg

「あたち、キジ猫のムーちゃん(仮名)です♪」

実は、鹿児島の猫ちゃん。どうしても里親さんが見つからなければ
「ねこまんま保育園」でお預かり・・・という話もあったんです。
幸い、すぐに行き先が見つかったので入園にはならかったんですが、
なんだかまるで
「ボクはもうお家が見つかったから、この仔お願いね~」と言われたかのよう(苦笑)

なんでも、近所の公園で中年の女性が、子供たちの目の前で箱に入れたこの仔を
捨てていったんだとか(・・・信じられん・・・)
困った子供たちが箱を抱えて「交番に預けようか・・・?」と歩いているところにねこまんまさんが
すれ違い保護となりました。

生後1カ月半ほどの女の子。直前まで室内で飼われていたのか、ノミもおらず
健康状態も良好。トイレのしつけもできてます。
(月齢が小さいので血液検査はできていません)

e0007273_1745281.jpg

元気!元気!でご飯を食べているとき以外は写真が撮れないほど。

e0007273_1753986.jpg

ケージに入れても平気です。
(これは病院から帰ってきた直後。少しおネムのお顔です)

みなさ~ん!
次はこの仔のおうちを見つけてくださーい!!

よろしくお願いします。
詳しくは「猫まんまのひとりごと」のねこまんまさんへ。
あ、もちろん、路地猫にでもOKです!
(注:ねこまんま=路地猫母でごじゃります)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

e0007273_17124998.jpg

こんな風に甘えさせてくれる家族募集中~♪
[PR]
by rojineko | 2011-10-11 16:56 | Diary | Comments(2)
Commented by こごママ@仕事場 at 2011-10-11 19:22 x
Facebook & Twitter でわたしもお知らせ記事出しておきますね。仕事中なもんで取り急ぎ。
Commented by rojineko at 2011-10-12 09:19
☆こごママさま
仕事中にありがとう。
1件応募があったので、今その方と打ち合わせ中です。幸せをつかんでほしいです。
<< 応募が! こちらはグーグー >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧