路地猫のひとり言

こちらはグーグー

昨日、島めぐりの出張から帰ってきた2号(♂)くん。

さすがにお疲れのようで、爆睡中。

e0007273_17361326.jpg

「バロンのあんよは細いねえ・・・」(そうか?←妻つっこみ)

ぬっくい日が続いてますが、冬支度に近所のディスカウントショップで
石油ストーブと加湿器をゲットしてきました。
玄海原発、また一基止まっちゃったし、去年なみの寒さに計画停電でもされたら
寒がり人間と寒がり猫は凍えちゃうからねえ・・・

今年の加湿器はコレ。
e0007273_17384880.jpg

去年のスチーム式加湿器は消費電力が210W。
この超音波式はたったの38W!!音も静かだし、見た目もかわいいし、なかなかいい買い物でしたわ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

**キジ猫ちゃんのその後**

な、なんと!!
急転直下で里親さんが決まったそうです。
あやぽんさんの山形県の猫友さんが手を挙げてくださり、
途中、埼玉県の別の猫友さんのお家を経由して山形県にお婿に行くことに!

現在は、すでに埼玉県の猫友さんのお家で先住猫さんたちから社会化教育を受けつつ
新たな(そしてこれが最後の)旅立ちに備えているそうですよ。

e0007273_17441538.jpg

(お借りした画像。右下にうつっているのがキジ猫ちゃんです)

それにしても鹿児島から山形へ!
こんなに旅した猫ちゃんもそうはいないでしょうね~。
皆さん、応援ありがとうございました。
[PR]
by rojineko | 2011-10-09 17:45 | Diary | Comments(16)
Commented by monkey at 2011-10-09 18:12 x
ご無沙汰しておりすみません…でもずっと見させていただいてます(^∇^)
バロンくん可愛い寝姿ですね〜♪そして、確かに足細いですね〜♪触られても気づかないバロンくん、可愛すぎですね〜♪

加湿器もかわいい!!
猫にも人間にも加湿は大事ですよね
Commented by こごママ at 2011-10-10 02:21 x
石油ストーブか・・・
そうだよね、
この冬に向けて停電とかにならないとも言えないしね~。
わたしも考えなくちゃだわ~。

猫ちゃん、この冬は家族と一緒に過ごせるんだね。
よかったよかった・・・
Commented by ronmama at 2011-10-10 07:51 x
ご主人も バロン君も 爆睡^m^

保護猫ちゃん もう決まったんですね@@ 幸せ掴んでよかったね~ 南国から 北国・・・暖かくして過ごしてね~^-^
Commented by アチャママ at 2011-10-10 14:46 x
おぉ!山形!でも決まって良かったですね(^o^)/
社交性のありそうな子猫さん、きっと素敵な猫生になりますね。

前話の旦那様の試み、微笑ましいですね、すてきなアイデアだと思います♪応じてあげた路地猫さん、優しい!!
Commented by nono@はくえい at 2011-10-10 16:29 x
cafeのみなさんのフットワーク軽さに驚きです。
でも良かったです~

山形の猫友さんも仔猫欲しがってたから
ご縁があったんでしょうね。(*^。^*)
Commented by くうめいマミー at 2011-10-10 20:48 x
ははは!触っても、眠り続ける。。。バロン王子、大物ですね~。
里親さん決まったって!良かった~!
Commented by miumyu3310 at 2011-10-10 22:07 x
可愛いあんよだなぁ*^^*

すごい省電力加湿器ですね! うちの気化式も143Wだって… ホムセンやディスカウント、面白い商品、見つかるとき、ありますよね^^

キジ猫ちゃん、おめでとう~!
Commented by kazu at 2011-10-11 13:45 x
良かった良かった!
キジ猫ちゃん、幸せにね(^O^)

実は家の裏にも里親募集中の黒猫ちゃんが・・・
ブログにのせてみようかな~?

王子はほんとモフモフで気持ち良さそうだね。
家も石油ストーブ考えたんだけど
危険が危なすぎて止めました(汗
Commented by rojineko at 2011-10-11 17:34
☆monkeyさま
細いかな??
昔、シャムと暮らしていたのでトンキの足はむちっと太いように思ってしまうんですよね。(あ、それが可愛いんだけど)
加湿器、音も小さくて寝室にぴったりでした。
Commented by rojineko at 2011-10-11 17:35
☆こごママさま
こごママ家はガスの床暖房があるからいらないんじゃ?
うちは転勤族だからガス暖房器具は買えないからねえ。
キジちゃんはすでに一時預かりのお家で我が物顔でふるまっているそうです。
Commented by rojineko at 2011-10-11 17:36
☆ronmamaさま
自分の布団で寝ればいいのに、バロンに触りたいがために他人の布団で寝てるダンナです(怒)
南国から北国、家の中は北国の方がかえって暖かいかも~。
Commented by rojineko at 2011-10-11 17:37
☆アチャママさま
もうね、一時預かりさんの家の先住猫さんがいても平気な顔してくつろいでいるみたい。肝っ玉が太いねえ。
新幹線の話、前からずっとやってみたかったらしいよ。
Commented by rojineko at 2011-10-11 17:38
☆nonoさま
確かに~。ほとんど翌日にはもう飛行機に載ってましたもんね!
ちょうど連休だったというのもあるけれど、すごい行動力でしたよね。
次は名古屋のキジガールのお家を探さねば・・・
Commented by rojineko at 2011-10-11 17:39
☆くうめいマミーさま
あんまりしつこいとしっぽでパタパタされるけど、一度寝つくとほとんど起きませんね。「あんたもでしょ」ってだんなには言われそうだけど。
Commented by rojineko at 2011-10-11 17:40
☆miumyu3310さま
この加湿器、去年からあったみたい。でもデザイン重視なのかな~と思って素通りしてました。しっかり加湿してくれるし、うっすらと明かりがともるので寝室向きですよ。
私も加湿器の消費電力なんてこれまでは考えもしなかったです。。。
Commented by rojineko at 2011-10-11 17:42
☆Kazuさま
途中で中継してくれる人がいたからできた技だけど、九州から東北へもありなんだな~と初めて知りましたよ。
石油ストーブ、うちも同じ理由でずっと敬遠してたの。
ただ、さすがに今年ばかりはないと不安で。まあ、防災用品だと思って買いました。
<< キジ・キジ通信 寝れば? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
路地猫様 その後バ..
by コモモおかあちゃん at 22:51
★NYAROさま そう..
by rojineko at 18:49
★pmarinさま 爬..
by rojineko at 18:48
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧