路地猫のひとり言

寝れば?

眠いなら、寝れば?

e0007273_18252843.jpg

「いんや、寝にゃい。(カリカリ・・・)」

福岡、お天気が回復して昨日からぬくいです。
ぬくいと猫も(人も)眠くなる~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

昨日のこと。
夜8時23分にメール着信。

「8時27分発の新幹線に乗る!」

???

昨日のうちに鹿児島に移動するのは知ってたけど
普段、いちいちメールなんてしてこないのに・・・

要は、もうすぐ新幹線でうちの近くを通るので
バロンを抱いて窓辺でスタンバイせよという指令でした。
(うちの前の川向こうに新幹線が走ってます)

仰せの通りにして、サービスで無理くりバロンのお手手をフリフリしてみましたが
「見えたか、見えんかわからーん!」だと・・・
寝てるところを無理やり起こされたバロンはさっさとカゴに戻って
丸くなりましたとさ。

*今日のキジ猫ちゃん*

猫友「あやぽんさん」のご主人が保護したキジ猫ちゃん。
e0007273_18381193.jpg

初対面のあやぽんさんにもこの通りの甘えたさん。

が、がわいい~。(うちの仔にしたい・・・)
あやぽんさん家はすでにワン1匹&ニャン5匹の大所帯。
先月、待望のベビーが誕生したばかりでこの仔を家族にすることができません。
保護場所は鹿児島市ですが、空輸で遠くでもお渡しできますので
どうぞビビっときた方、ご連絡を!
あやぽんさんの連絡用アドレス→wildwest@hig.bbiq.jp
[PR]
by rojineko | 2011-10-07 18:42 | Diary | Comments(12)
Commented by kazu at 2011-10-07 19:04 x
王子、無言の催促ですか?
う~ん、王子への愛情が深い2号さんなら
飛行機からでも王子の姿が見える筈・・・
無いか(笑
指治った?
自慢じゃないけど仔猫を見てビビッっと来なかった事は
一度もありません!
でも・・・
もぉ無理なんですぅ   欲しい(=^・^=)
Commented by yudumommy at 2011-10-07 20:35 x
んにゃっ、カリカリをもらうまでは、寝ませんっ!(笑)
芯の強い子に育ってくれましたなぁーーー(いあ、これはただ単にカリカリ命ってw)

仔猫にゃんに、素敵なオーナーさんが付くといいよね。
心から祈ってます。
知り合いに聞いてみますね。

Commented by くうめいマミー at 2011-10-07 21:06 x
もう、笑った!新幹線から見たいが為に、バロンちゃん抱っこして、手を振れなんて~!
付き合う、路地猫さん!いい女やね~。
Commented by ronmama at 2011-10-08 08:15 x
バロン君 舟こいでない? 笑

旦那さん 望遠鏡持ち歩かないと^m^ 新幹線 速いしね~・・・
ちびちゃん かわいいね~ でも ムリムリ^^;
Commented by りっち~ at 2011-10-08 23:25 x
あーーん、キジ猫ちゃんかわゆい♪
ミルクから育てたあの子たちに似てるわ。。
私も家族の仲間入りしてあげたいけど。。
うちにはわがまま大将軍がいるからねぇ(汗)
素敵な家族に出会えるよう祈ります。
私も知り合いにあたってみますね!

バロンちゃんのクロスしたお手手可愛い~
お手手ふりふりしてるとこ想像しちゃった。。
それもまた可愛い(笑)
Commented by もふふわ at 2011-10-09 14:11 x
ほんま、ぬくいね^^ こちらも気持ちいい日和が続いてます。

見えなかったんだ。新幹線早いもんね^^ 
大きな旗だったら見えたかな?どうだろう。

保護ネコさん、飼い主さん見つかりますように。
Commented by rojineko at 2011-10-09 17:50
☆Kazuさま
さすがにKazuさんとこはもう無理よね~。
あ、でもあと2匹増えたら猫野球ができるかも?!(笑)
キジちゃん、無事里親さん見つかりました。ありがとう~。
Commented by rojineko at 2011-10-09 17:51
☆ゆづっママさま
ほんとにカリカリもらうまでは悪い仔ですから!!
子猫、里親さん見つかりました。ありがとうございます。今は経由地の一時預かりさんのお宅で可愛がってもらっているようです。
Commented by rojineko at 2011-10-09 17:52
☆くうめいマミーさま
ふふふ。うちは博多駅から近いのでまだ新幹線もゆっくりなんですよ。もっとも夫曰く「うちの近くまできたら急に加速したのー!」って。
あは♪
Commented by rojineko at 2011-10-09 17:52
☆ronmamaさま
昔は小型の双眼鏡持ち歩いてたこともあったなあ・・・
猫も相性がありますからね~。
Commented by rojineko at 2011-10-09 17:54
☆りっち~さま
ありがとう!すごく遠くだけど、無事に里親さん見つかったそうです。もう羽田に空輸されて、埼玉の一時預かりさんのお宅にいるとか。
元気に育ってほしいもんです。
Commented by rojineko at 2011-10-09 17:55
☆もふふわさま
逆方向に来てたら減速してるはずだから見えたかもね。このときはちょうどうちの近くで加速し始めたらしいです。
子猫は無事お家が見つかりました。ありがとう!
<< こちらはグーグー どかにゃいの! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:16
★pmarinさま 2..
by rojineko at 11:15
★NYAROさま いや..
by rojineko at 11:12
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧