人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ、ダイエット!

模様替えをして、チェストを窓際に持っていったら大人気。

がんばれ、ダイエット!_e0007273_19484175.jpg

「あ、宅急便がきた!」

おぬしがのっているのはプリンター(兼スキャナ)なんだがね、4.5キロ君。

バロン、ダイエットフードを使っているのに一向にやせません。
日曜に病院で測ってもらったら4.5キロ。(これまでは4.2~3キロ)
食欲の秋に酷っちゃ酷だけど、しばらく一日の許容量をしっかり測ってあげることにします。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
なんだかすっきりしなかったので、風邪を早く治そうと近所の内科で薬をもらってきました。
初日は飲むととにかく目が回るほど眠くなる。
2日目は飲んだら血の気がひいて起き上がれず。

前にももらったことのある薬だったんですが(たぶん抗生物質)
どうも今回は体に合わなかったみたい。

薬の効果が切れた今は調子いいんですよ。
今度行く時は気をつけなくちゃなあ~。
Commented by ketty at 2011-09-28 21:43 x
路地猫さん、体調いかがですか?
お会いできなくて残念でした。
またの機会を楽しみにしています♪

バロンちゃんにも会いたいです♪
Commented by nekomanma221 at 2011-09-29 09:55
調子戻ったようでよかったですね。
薬が効きすぎて却って大人しくできたから良くなったのでしょう。

ひまわり→おひさま でした・・・
我が家ではイライラするとキッチンがきれいになりま~す!
Commented by ronmama at 2011-09-29 10:41 x
お薬も 合う・合わない ありますよね~ 要注意です^^;
明日の雨の後は 寒くなるそうですよ@@ 気をつけて~
Commented by もふふわ at 2011-09-29 15:44 x
ココアもバロンくんぐらいになってるんじゃないかな・・・はかってないけれど見た目がむっちりしてる。マロン、ロイカナにかえてから、消化吸収がいいのか?体重増加しました^^

抗生剤、合う合わないってあるみたいですね。
Commented by アチャママ at 2011-09-29 18:49 x
最近、主食のロイカナダイエット以外にシニア向けのをオヤツ代わりにあげたら、やはり味付けが違うのでしょう。これじゃない!とダイエットを食べなくなる現象が起きたりして、本当に食事制限て難しいですよね~
Commented by rojineko at 2011-09-30 10:00
☆kettyさま
コメントありがとうございます。
ほんとにタイミングが悪くて・・・。ぜひ福岡にいる間にお目にかかりたいです!
バロンはお客様大好きなので、いつでもウエルカムですよ~。
Commented by rojineko at 2011-09-30 10:02
☆ねこまんまさま
抗生物質でお腹を壊したり、味覚がなくなったり(これは海外でめちゃ強い薬をもらったとき)はあったんですが、血の気が下がったのははじめてでびびりました。
薬、こわいですね。
Commented by rojineko at 2011-09-30 10:03
☆ronmamaさま
いつもは気をつけているんですが、ぼーっとしてました。
前にもらったときに少しお腹を壊したことがある薬だったというのを後になって思い出した次第で・・・。
ちゃんとメモしておかないとだめですね。
Commented by rojineko at 2011-09-30 10:04
☆もふふわさま
個人的にはむっちりトンキが好きなんですよ。でも今の獣医さんは4.1~2キロにおさえたほうがいいっておっしゃるので。
人間も猫も太るのは簡単。やせるのは難しいです。
Commented by rojineko at 2011-09-30 10:06
☆アチャママさま
バロンの場合は、メニニャンをちょっとふりかけると味が変わるのかがっつかなくなるので、ちょっと上からかけちゃたりしてますよ。目にもいいしね~。
アチャ姫はお留守番が長いから、退屈して食べちゃうのかもね。うちも兄妹がいたらもうちょっと遊んでくれるんだろうなあ。
by rojineko | 2011-09-28 19:55 | Diary | Comments(10)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko