人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆふいん花由

2号(♂)の夏休みがようやっととれたので、
「のんびりしよ~」と温泉に1泊してきました。

ゆふいん花由_e0007273_103169.jpg

選んだお宿は湯布院IC近くの「ゆふいん花由」
(↑ロビーからの眺め)







平日のお得プランが利用できたので、ちょっとだけ贅沢して
露天付きの離れにしちゃいました。

これが部屋についてた露天風呂。

ゆふいん花由_e0007273_1044097.jpg


いやあ、すぐそこに露天があるっていいですねえ♪

ハード的には決して豪勢な宿ではないけれど、
食事も手が込んでいて、かつ、いろんなものがちょこっとずつ載っていたので
少食の路地猫夫婦にぴったり。
ゆふいん花由_e0007273_1085545.jpg

お刺身もとれとれ新鮮、デザートのきなこのパンナコッタはなんと中にわらび餅が隠れておりました。

夕食後はフロントで借りたDVDを観たり、月を観ながら部屋の露天に入ったりとまったり~。
残念ながら翌朝はもう台風の影響で雨がふり始めてましたが、
朝食をおいしくいただいて
ゆふいん花由_e0007273_10132542.jpg


さらにチェックアウト(11時)まで部屋でのんびり。
湯布院の町には全く近寄りもしませんでしたが(笑)、居心地のいい宿で
気分良く過ごせましたとさ。
Commented by 猫村みるく at 2011-09-18 21:43 x
 いいですねえ。温泉におごちそう。
きのうユニコーンのオラクルカードを
ひいたら4回も あたらしいことに
挑戦してねと・・・。
 あたらしいランチやディナーを
食べてきました。普段と違うことを
するだけで少し視点もかわりますね。
Commented by monkey at 2011-09-19 19:59 x
あらー♪( ´▽`)のんびりいいですね。
露天風呂付きなんて豪華な温泉、いった事ないです〜!
この時期にぴったりですね
Commented by rojineko at 2011-09-20 10:54
☆猫村みるくさま
まあ、たまのことですから・・・。毎日新しいことに挑戦?刺激があっていいですね。外食はつい気に行った店にばかりいってしまうのよね・・・
☆monkeyさま
露天つきは私たちも初めてですよ!ちょっと街のはずれにある宿のせいか、お安かったの~。ちょうど月がきれいな頃だったので月見しながら温泉入ってました♪
by rojineko | 2011-09-18 10:17 | Travel | Comments(3)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko