路地猫のひとり言

ぶーたれ猫

e0007273_15411863.jpg


明日、ぼくお留守番なんだって・・・

2号(♂)ようやく夏休みがとれたので1泊だけ温泉に行ってきま~す。
1泊だけなのでバロンはひとりでお留守番。雷や竜巻きませんように!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
シャツワンピを作るはずで買ったリネン。うっかり用尺間違えて足りないと判明。
悔しいので、本屋で衝動買いした
茅木真知子さんの「かんたんなのにGood Looking」のセーラーワンピを作ってみました。

e0007273_1545662.jpg


衿に小さめのセーラーカラーがついていて
e0007273_15462739.jpg

脇ポットに袖カフス付き。
e0007273_15465320.jpg

「初挑戦!」のオンパレードで苦労しました~。
デフォルト値より10センチ短くしたので、チュニックとしても着られます。

地味目の布だけどアラフォー女子が着るにはこれが限界だ・・・

ちなみに本の写真はこんな感じ。
e0007273_15484217.jpg

ぱっと見は似ています(笑)。

ちょっと燃えつきたので、しばらくは小物でも作るかな~。
[PR]
by rojineko | 2011-09-14 15:49 | Diary | Comments(17)
Commented by もふふわ at 2011-09-14 19:49 x
いってらっしゃい。楽しんで来てね^^
明日、晴れますように!

ワンピステキだぁ~。可愛いです。
隣でモモのママが作って!って言ってるよ(笑)
Commented by アチャママ at 2011-09-14 22:03 x
どこの温泉ですか?(^^)
私も週末はスーパー銭湯にでも行きたい気分でして。
温泉いーなー!

ワンピ、爽やかでいいですね♪似合いそう。

レーシック私は怖くて。あんまり見えすぎるのも今さらコワイし。でもコンタクトでそんな大きなゴミ張り付いてたら一層痛くて悲惨なことになってそう。取れて何よりでした。
Commented by こごママ at 2011-09-14 23:36 x
一泊なら大丈夫だね。楽しんで来てくだされ!

ワンピースまでたどり着きましたか・・・
なんかすごいなぁ・・・
今後は自分で着る服は自分で作るとか?

レーシック、わたしは考えてますよ。
父ちゃんがレーシックやって絶好調何だよねぇ・・・
Commented by miumyu3310 at 2011-09-15 00:20 x
温泉、楽しんで来てください^^
いいなぁ、うちも週末、温泉行って来ようかな…♪

ワンピ、シンプルで可愛い~ この間のワンピも可愛かったです、やっぱり路地猫さん、すごいわ!(私、ミシン、まっすぐ縫えないのです…TT)
Commented by ronmama at 2011-09-15 08:51 x
温泉いいですね~ 行ってらっさい^^
ワンピ 素敵です 色もいい~ 早速 着ていけそうじゃん^-^
Commented by yudumommy at 2011-09-15 16:07 x
まあまあ、週末は、温泉へとの事~。
楽しんで来て下さいまし^^
温泉から帰ったら、「ぶーたれ王子」のご機嫌とりをお忘れなく(笑)

ワンピまで辿り着きましたかぁ。。。凄いわ。
うんうん、可愛いぞっ。

あっ、今度アルバイトお願いしよっかなぁ~(小物っス)。
Commented by りっち~ at 2011-09-15 19:52 x
素晴らしい!!
ほんと路地猫さんってばやればできる子~(笑)
っていうかこんなの買ったらめっちゃ高いもんね。
作れるなんて天才!!
絶対売れちゃうよ、これ。

1泊旅行楽しんできてね~

追伸、レーシックいいな。。
私は桜島の灰にやられまくり人生です。
Commented by kazu at 2011-09-16 09:58 x
秋の温泉、いいな~
遅めの夏休み、楽しんで下さい(^O^)
・・・で、お留守番の王子。
台風の影響は九州南部だけ?っぽいから
大丈夫かな。
料理も裁縫もバッチリ!
前の記事じゃないけど鏡だわ~(笑
Commented by くうめいマミー at 2011-09-16 12:40 x
こんなの簡単に作っていいんですか???
もう、凄いって息をのむしかないね~。作ったがでしょう??似てるって、私にはそのものにしか見えません~。
2号さんとのデート楽しんで来てくださいね~。
Commented by 猫村みるく at 2011-09-16 14:53 x
 すべてはうまくいっている。ですね。
衝動買いも短い生地もうまく活用されて
すごいすごい。小物・・・。猫の首輪とか。。
Commented by rojineko at 2011-09-18 09:35
☆もふふわさま
一日目はぎりぎりセーフでした~。ワンピ、モモのママさんにはぜひもふふわさんが作ってあげてくださいませ♪
☆アチャママさま
さて、どこでしょう?・・・なんて、由布院ですよ。
レーシック、私もする前はこんな怖いもんできるかーって思ってましたわ。ほとんど勢いでしちゃったけど、今はして良かったと思ってますよ。
Commented by monkey at 2011-09-18 09:35 x
温泉、ゆっくり出来ましたか??時間を有効に使って、生き方が上手な路地猫さんだなぁ、と思っております(=^ェ^=)

あたしのブログコメント、ありがとうございました。
バロンくんが二年も頑張って薬を飲んでいるのを読んで、励みになりました。お陰様で元気になりつつあります。有難うございました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by rojineko at 2011-09-18 09:38
☆こごママさま
1泊が猫も人間も寂しさを我慢する限界かな~。
こごパパさんはレーシック仲間でしたか!裸眼ですごせるってほんとに楽ですからね~。
☆miumyu3310さま
北海道も温泉がたくさんありますもんね!
福岡は県内に温泉はほとんどなくて残念だけど、少し遠出すれば近隣の県に行きつくのでなかなか便利なところですわ。あと何カ月いられるかすでにカウントダウン状態だけど・・・
Commented by rojineko at 2011-09-18 09:41
☆ronmamaさま
はーい、ただただのんびり過ごしてきましたです。
帰りは雨に送られての出発だったけど・・・。早く涼しくなってくれないとワンピが着れないっ!
☆ゆづっママさま
帰宅したら、玄関までダッシュで迎えにきましたよ>バロン。昨日も今日も、甘えモード全開だったのでブログ更新もせずにお猫様と過ごしてました~。
Commented by rojineko at 2011-09-18 09:44
☆りっち~さま
買った方が安い・・・ってことも多々あるけどね~。
鹿児島はここんところ、降灰がすごいみたいですねえ。
台風の雨で洗い流されるかな?レーシックは手術当日から見えてくるから感動だよ。
☆Kazuさま
初日はどうにか雨に降られずに済んだけど、帰りは雨でしたわ。福岡に戻ってきたら晴れてたけどね(笑)。
だんなはこんなことして遊んでいるより稼いできて欲しいみたいよん・・・(汗)
Commented by rojineko at 2011-09-18 09:47
☆くうめいマミーさま
いやあ、さすがにこれは結構手こずりましたわ・・・。
でも段々にできることが増えていくのって楽しいわ。新しい言語を覚えていくのにも似てるかも!(ボケ防止にもなるし・・・)
☆猫村みるくさま
布の衝動買い、危険なのよね~。好みって結局同じだから、似たりよったりの布ばかり集まっちゃう(笑)。
何か作って消費活動にいそしみます~。
Commented by rojineko at 2011-09-18 09:49
☆monkeyさま
ウッディちゃん、よくなってきているのね!良かった、良かった。
お薬を飲ませるのはちょっと大変に思えるけど、慣れればどうってことなくなるから頑張ってね!
ポイントはとにかく誉めてあげることかな~。
<< ゆふいん花由 高くついたゴミ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
嫌なことはほっておくって..
by ソラパパ at 19:09
漢方薬は 長く飲まないと..
by ronmama at 16:29
rojinekoさま:い..
by nekomanma221 at 15:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧