路地猫のひとり言

残暑疲れ

台風(もう低気圧?)のせいで、ここ数日暑かった福岡。

今頃ですが、夏バテしとりました~。
あ、お猫さまは普段通りです。

e0007273_9444291.jpg

いつも通り「やる気なし子さんなバロン。(ちなみに逆は「やる気あり男くん」)

昨日の夕飯はタニタの「なめことおくらのおろしトリ」
e0007273_9464756.jpg

(すでに食べ始めてた2号のを撮ったもんで、箸が汚れててすみません!)

森三中の大島さん夫婦が「これはおいしかった!」と絶品してましたが
まあ、なんだ、普通~?
皮をとったモモ肉に軽く小麦粉を振って、魚焼きグリルで焼き
おダシに大根おろし、なめこを入れたものと、おくらをのっけただけ。
作り方簡単なので、味も単純なのですわ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-09-11 09:51 | Diary | Comments(13)
Commented by kazu at 2011-09-11 15:11 x
こっちも残暑が厳しくて毎日ムシムシ、もう止めて~
それでも朝晩は涼しくなったよね(^O^)
王子、やる気無いの?
目の前にジャラシあるのに・・・

大根おろしでさっぱりしてるから
夏バテしてる今に時期には良いかもね。。。
Commented by ronmama at 2011-09-11 16:09 x
最近 またムシムシと暑いよね・・・
ネバネバが体によいらしいから 食事で体力・・・つくかな~^^;
Commented by こごママ at 2011-09-11 16:50 x
急に暑くなったから身体もバテルよね。
このチキン、普通に美味しそうじゃん!
作り方簡単そうだし、今夜のおかずにしてみよう。
Commented by りっち~ at 2011-09-11 21:58 x
夏バテ大丈夫?
確かに私もここんとこまた暑さがぶり返してて
調子悪いかも(汗)

なめことオクラのぬるぬるコンビで
元気が出そう~
ま、でもうちの場合旦那がなめこもオクラも
駄目なんで作れないけどね(汗)
Commented by うみニャン at 2011-09-12 00:34 x
こちらも暑いです
近くにタニタ食堂があったら、毎食行くのになぁ~
夕飯がとうもろこしオンリーだったのだ
でも、甘くて美味しかった
Commented by こごママ at 2011-09-12 02:06 x
作ってみた・・・
うん、確かにちょっと単純な味だったかも。タンパクって言うのか・・・
何か一味足りないよね。何だろう・・・
Commented by アチャママ at 2011-09-12 13:59 x
おっ、またタニタですね?
普段から凝ったもの作ってないから、これですら私なんかは面倒臭そうと思ってしまうのでありますが…。
残暑、本当に厳しいですよね~。お互い頑張って乗りきりましょー。
Commented by rojineko at 2011-09-12 20:24
☆Kazuさま
一度涼しくなったから、ぶり返しがきついのよね。即エアコンonになってるわ~。
大根おろしはさっぱりしてるけど、あたためたお出しに入っているから夏向きってのでもなかったかな。
Commented by rojineko at 2011-09-12 20:24
☆ronmamaさま
何だか2人して元気のない休日だったんで、体にいいもんでもって思ったんですけどね。もうちょっとパンチがあるといいのよね>タニタ。
Commented by rojineko at 2011-09-12 20:25
☆こごママさま
でしょ?別にまずくはないのよ。ただパンチがないんだよね。なんだろ?辛み?
きっと体にはいいんだろうけどね。
Commented by rojineko at 2011-09-12 20:26
☆りっち~さま
暑さにホルモンバランスが重なったかなあ。何もする気がしない週だったわ・・・。
ねばねばは確かにいいよね!
Commented by rojineko at 2011-09-12 20:27
☆うみニャンさま
え!とうもろこしだけ~?
それはまた、いったい・・・。
夏のとうもろこしはおいしいですけどね!
Commented by rojineko at 2011-09-12 20:28
☆アチャママさま
タニタ、難しくはないんだけど、すごく少ない量で書いてあるから作りにくいんだよね。結局、作り慣れた料理をタニタ風にアレンジした方が楽ちんだから、なんちゃってになっておりますわ。
<< 高くついたゴミ 正しい操縦法 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★マオさん お久しぶり..
by rojineko at 09:06
ご無沙汰しておりますm(..
by マオ at 22:22
★marimoさま う..
by rojineko at 20:06
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧