路地猫のひとり言

正しい操縦法

「オット」の正しい操縦法。

e0007273_12392874.jpg

ドヤ顔して自慢していたら
「すごいね~」と大げさにほめてあげましょう。

e0007273_12395556.jpg


たとえ、どんなにささいなことであったって


e0007273_12405375.jpg

ほめて伸ばすの”妻”心~♪

e0007273_12422860.jpg

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

トップにも固定してありますが、福岡で家族募集中のニャンコ達!
すっかり慣れてこんなに可愛くなってますよ~♪

e0007273_12501935.jpg

保護主さんのブログではかわいい黒猫ちゃんの動画も見られます!
ビビっときた方はぜひお問い合わせくださいませ~。
[PR]
by rojineko | 2011-09-07 12:42 | Diary | Comments(14)
Commented by miumyu3310 at 2011-09-07 13:46 x
>たとえ、どんなにささいなことであったって
激しく共感です…(爆)

結構、涼しくなってきたんですが、やっぱり、ひかるも美宇も、ビーズ玉小のしか作れないですTT

↓ 虹も綺麗だけれど、最初のバロンくんのお顔の方が綺麗だわ~♪
Commented by kazu at 2011-09-07 15:18 x
妻の鏡ですな~(笑

↓の写真もそうだけど王子のコバルトブルーの瞳が
とーーーっても綺麗!
そりゃ、2号さんがモタモタされて喜ぶ訳だわ(笑

もたれるからモタモタ・・・
笑った (*≧m≦*)ププッ
Commented by yudumommy at 2011-09-07 21:36 x
↑、同じくっ!!
バロンママは、妻の鏡だヮ。

なれあいになるより、ちょっとした気遣いが大切ですよね。
褒め言葉も必要ですよね~。

ちゃくちゃくとバロン玉、作ってますにゃり~。

えっ、もたれるからモタモタ。。。なんだっ!
ふふふ、可愛すぎます。
Commented by ichigokko at 2011-09-08 00:20 x
やっぱりだ…。
うちとは旦那と嫁が逆転してる…。あ、うちが逆転してるのか…。
『たまには褒めてくれないと、怒ってばかりじゃ、ワタシも成長しないよ!!』
『これくらいのことで、褒められるレベルか、ば~か。調子に乗るから、これくらいじゃ褒めてやらん!!』
…というのが、いつもの我が家の会話です。
 そして、猫玉を作って遊んでるところも、2号さんとワタシの共通点か…。
Commented by りっち~ at 2011-09-08 01:21 x
さすが路地猫さん。。
妻の鏡!あれ?年上女房だったっけ??(笑)
私はうっかりと本音をこぼしてしまうので
なかなか操縦できんのですわ~(汗)
ちなみにうちは半年年上女房ですの。
Commented by ronmama at 2011-09-08 08:31 x
うんうん 流石です^m^

ちびちゃん達 中々決まらないんですね。。。
何とかリリースじゃなく 家族さんみつかって欲しいです・・・
Commented by もふふわ at 2011-09-08 13:35 x
仲良しの秘訣かな^^

うちは褒めると調子にワル乗りしすぎます。ははは…笑

仔猫、可愛いね^^家族が見つかりますように。

Commented by monkey at 2011-09-09 07:48 x
なるほどなるほど…
いつか結婚した時のために心に残しておきます。
バロンくんのように家族に愛される猫も一緒にいるといいな。
Commented by アチャママ at 2011-09-11 08:23 x
あは、さすが路地猫さん!
皆さん共感するところ多いですね。なかなかそう思ってても出来ないんだけど…妻としてまだまだ半人前(笑)。
リアクション、大事ですね!

もたもた、納得です♪教えてくれてありがとうございました。スッキリしました(笑)。
Commented by rojineko at 2011-09-11 09:59
☆miumyu3310さま
お返事おそくなってごめんなさーい。ちょいバテてました。
だんな作のバロン玉、やっと「球」になりましてね~。しかし、どんだけ毛を抜いたんだ・・・
☆Kazuさま
あら、そう?
・・・なんて。
ほんとはなかなか上手に操縦はできとりませんのよー。がくっ。
Commented by rojineko at 2011-09-11 10:00
☆ゆづっママさま
「一言多い!」ってよくいわれてますけどね。(一言多く言わせる方が悪いのだが・・・)
もたもた、使ってくださいませ~。
Commented by rojineko at 2011-09-11 10:03
☆ichigokkoさま
あらん、逆転夫婦でしたか~。
まあ、そんな言いあいも刺激的でよろしいんじゃ?
基本ラブラブなichigokkoさん夫婦だし!
☆りっち~さま
年下女房です(爆)
ま、夫婦になると年齢差はほとんど関係なくなるし~。
といいつつ、かわゆい年下ダンナにプチ憧れるのであった。
Commented by rojineko at 2011-09-11 10:06
☆ronmamaさま
募集している猫さんがすごく多いらしくて苦戦されているようです。かなり慣れてきているからリリースにならないといいけど、こればっかりは・・・。祈るしかできなくてもどかしいです。
☆もふふわさま
あ、それ、ありますね。
忘れた頃に「えー、だって、××っていったじゃん!」って返ってきたりして・・・。(うちも根っこが関西男なので)
子猫、遠くでもいいので家族いませんかね~。
Commented by rojineko at 2011-09-11 10:09
☆monkeyさま
猫が縁で結ばれるカップルってまわりに多いですよ!(ねえ、アチャママさん♪)
ぜひぜひ、猫好き夫婦になってくださいまし~。
☆アチャママさま
リアクションは大事。そうよねー。でもつい本音が顔にでてしまうんだわよ。
「バロン玉の自慢してないで、早く着替えたら?」ってね(笑)
<< 残暑疲れ それっておいしい? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧