人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近

台風が接近中。
お昼ぐらいから風がどんどん強くなってきて・・・

台風接近_e0007273_2165113.jpg

甘えん坊主ができました♪

台風接近_e0007273_2173662.jpg

「ねえ、ほんとに行くの?」

う・・・・・
暴風警報出てますが、今夜は女子会。

理由は↓↓
台風接近_e0007273_2192236.jpg

友人の誕生日!
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村


ぎりぎりまでバロンの様子を見てたので、女子会(@イル・パラッツオ)に遅刻しそうになり
飛び乗ったタクシーの運転手さん。
「転勤族で福岡はまだ1年ちょっとなんですよ~」と話していたら
「ボクもまだ3年なんですよ。
実は自宅はロサンゼルスでしてね・・・」って!!

ええー!!LA!

なんでも長いことアメリカで暮らしてきて子供も巣立ったので
新天地ってことで奥さまの出身地「福岡」に来られたんだとか。
(ちなみにご本人は北海道のご出身)
タクシーの運転手さんってこんな方もいるんですねえ。

距離が短くてあまりお話できなかったのが残念。
名刺をもらわなかっておけばよかったな~。
Commented by nekomanma at 2011-09-02 21:40 x
バロンちゃん心配したんだよね、ママが飛ばされちゃうんじゃないかって!大丈夫大丈夫、ずっしりしておいでだから・・・
あの・・結局名詞を貰ったんですか、どっちですか?
それにしてもこのケーキすごくきれい!見るだけじゃなくて食べてみたいです。
Commented by rojineko at 2011-09-02 22:01
☆ねこまんまさま
風の音が怖かったみたいです。まだトラウマかな。
失礼、書き直しました!
このケーキ、ふわふわで、フルーツたっぷりですっごくおいしかったです。
が、半分は持ち帰ってもらうつもりが衛生上の理由でできないと言われ、1人2切れ食べることに・・・。当分、甘いものはいらないかも。
Commented by ronmama at 2011-09-03 09:37 x
ご無事で 何より^m^
LA@@ かっこいい~ もっとお話聞きたいですね・・・
Commented by rojineko at 2011-09-03 09:43
☆ronmamaさま
でしょ~。慌てててタクシー会社すら覚えてないの!きっと震災前は海外VIPや観光客対応専門でしてたんじゃないかなって思ったりして。(ホテルの説明も詳しかったし)
博多のこと、すっごくいいところだって言ってましたよ。
Commented by kazu at 2011-09-03 14:57 x
その台風・・・
当初はこっちを直撃だったんですけど
だいぶ西へそれちゃったみたいで・・・
竜巻の後は台風、被害は無かった?

避難袋、震災後にあわてて作ったけど
大きなスキーバックみたいなのに
みんなのカリカリがいっぱいと
オシッコシートと食器と・・・
人間の物より(=^・^=)の物の方が多かったりして(汗
Commented by アチャママ at 2011-09-03 16:34 x
いいなあ女子会(^^)。
ケーキもおいしそ!
タクシー運転手さんと話があうと嬉しくなりますよね。犬猫好きのおじさんだと今日はラッキーとか思っちゃう。
Commented by あやぽん at 2011-09-03 16:42 x
イルパラッツォ!久しぶり…。
誕生日パーティーなんておされ~(#^.^#)
ケイティのかしら?
うちの腹の子、ケイティと同じ誕生日になるかな?って言ってたけど、超えちゃった…(; ̄ェ ̄)
Commented by りっち~ at 2011-09-03 16:55 x
雨の中での女子会お疲れ様でした!
いいなーー
最近女子会してないな。
ケーキ、お皿にお名前がデコレーションしてあるんですね~
素敵♪

甘えん坊主めちゃくちゃ可愛いんですけど!!
Commented by rojineko at 2011-09-04 09:07
☆Kazuさま
風はかなりきつかったけど、とりあえず被害はなかったみたいです。ありがとー。

いざとなったら食器は新聞とビニル袋を組み合わせるとかでもできますよね。ペットシーツもビニル袋にちぎった新聞紙とか・・・。しかし、何にせよ7ニャンだと移動だけで大変だ~。
Commented by rojineko at 2011-09-04 09:09
☆アチャママさま
このケーキ、オチがあってね。ものすごくおいしかったんだけど、半分食べて(1人1切れ)残りをバースデーガールに持って帰ってもらおうと思っていたら、「衛生上、持ち帰りはできません」って言われちゃって・・・・。
1人2切れ食べる羽目になったので、さすがにゲフっ。
もう高校生じゃないのよ~。
Commented by rojineko at 2011-09-04 09:11
☆あやぽんさま
あったり~。
もう1人の友人がご主人の仕事関係でここの食事券を提供してくれたので、初パラッツオでした。ちょっとバブリーな空気を感じたホテル(笑)だったけど、料理はどれもおいしかったよ。
門司港ホテルと同系列みたいね。
Commented by rojineko at 2011-09-04 09:12
☆りっち~さま
はい、予約してくれた友人が事前に頼んでおいてくれました。
「歌いましょうか?」てスタッフさんに言われたけど、主役が断固固辞(笑)。

甘えん坊主になると出かけられましぇん・・・
by rojineko | 2011-09-02 21:18 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko