路地猫のひとり言

よしよし・・・

よしよし・・・

e0007273_721622.jpg


カリカリを要求しにきたバロンを懐柔中~。
「忘れろ~、忘れろ~」

昨日のお昼はタニタの裏レシピから「豚キムチうどん」

e0007273_72225100.jpg

長ネギだけなかったので、玉ねぎで代用。うどんは細めの五島うどん。
あたしら的にはゴボウをもっと入れてもいいかと。
まじゅまじゅのお味でした。
(豚の薄切り肉の脂をとるのがかなり面倒っちかった)

*おまけ*
新作~♪

e0007273_724813.jpg

近所の生地屋で7割引きで買ったWガーゼを使ってfilerのフリルワンピース

e0007273_725091.jpg

ここのピンタックに四苦八苦してたら首回りが伸びてしまい、衿が合わずに真っ青になったけど
単純な形だったのでそのまま寸法を伸ばして何とかセーフ・・・(汗)

細かい作業は苦手だわ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-08-29 07:25 | Diary | Comments(12)
Commented by アチャママ at 2011-08-29 08:20 x
どぉぇ~(°Д°)!フリルワンピ!作っちゃうんだ~凄すぎー。
お裁縫できない私としてはこんなお洋服作れちゃう路地猫さん、素敵すぎ!

私も昨日豚キムチうどんにして食べましたよ。(タニタ式じゃないけど)

で、バロ様はカリカリもらいにきたこと忘れてくれたかな(^^)?
Commented by ronmama at 2011-08-29 08:44 x
タニタさん 猫ご飯開発して欲しい?^^;

洋服作れるといいな~ こんなの無いかな?ってのが自分で作れるなんて 素晴らしい~^^/
Commented by nekomanma at 2011-08-29 08:54 x
ワンピすご~い!
バイアス布は切りっぱなしですか?
首周りとか、カーブのところは最初に荒い目でぐるっとぬっておくのがいいかも。
それにしても凄いです。
こちらはまだ熱いうどんを食べる気にはまんずならないです~
空介も時々こんなふうにしてごまかされております・・・
Commented by こごママ at 2011-08-29 10:15 x
おおお~!すごいじゃん!
手作りパンから始まり、手作りの服にまで到達ですか!
この先一体何を作っていくのか楽しみです。
行きつくところはマイホームか?

思った。。。プラチナ系の子はバロンちゃんもだーぷくも含め、顔が真ん丸だね。
シャンパン系はシャム系の三角な顔の子が多いような気がする。
ブルー系はどっちの子もいそうだな。
Commented by 猫村みるく at 2011-08-29 14:32 x
 しゅげえ・・・・洋服作れる人
ただただ単純に尊敬します。
 しゅげえ・・・。
Commented by もふふわ at 2011-08-29 15:34 x
美味しそう。キンスマで食べてたうどんですよね。タニタに興味ありながら今までスルーだったので本探して見ようかな^^

ワンピ、ステキです!すごいなー路地猫さんに尊敬します^^
Commented by りっち~ at 2011-08-29 18:15 x
え?!
このワンピ手作りですか??
すごいわ~~まじで尊敬!!

「忘れろ呪文」に大笑いさせていただきました(笑)
Commented by rojineko at 2011-08-30 08:18
☆アチャママさま
えへへ、フリルのおかげで立派に見えるでしょ。実はフリルは簡単なのよ~。バロンはこの後、カミカミ攻撃に移りました。
☆ronmamaさま
自分でパターン作るのは無理なので、あくまで型紙と作り方があるものだけ、なんだけどね。これは生地が安かったのでお得でした。
Commented by rojineko at 2011-08-30 08:20
☆ねこまんまさま
はい。バイアス切りっぱなしです。ロックミシンあれば
巻きかがりとかいうのができるらしいですが。
首回り、そんな方法があったのね。私は次は伸び止めテープを貼るかなと思ってました。
☆こごママさま
さすがに家は無理でしょ、家は!それができるのはEmiさんぐらい~。
プラチナの仔は顔が丸い?そうなのかなあ・・・ま、丸顔が好みなのでいいんだけどね。
Commented by rojineko at 2011-08-30 08:23
☆猫村みるくさま
わたしもそう思ってたくちですよ。でもやってみると、最近は便利な道具がたくさんあるし、型紙や作り方も昔とは違うなって。敷居が低くなってる気がします。やる?
☆もふふわさま
そうそう、あの絶賛されてたうどんです。私たち的にはもっと野菜いれたいな、と思いましたがおいしかったです。タニタのレシピ、簡単だけどちょこっとずつなのがずぼら主婦には面倒です。
Commented by rojineko at 2011-08-30 08:24
☆りっち~さま
ふふふ、やればできる子でしたのよ(笑)。
器用なりっち~さんならきっとできますよん。
バロンに忘れろ呪文はきかなかったわ。
Commented by あやぽん at 2011-08-30 23:59 x
ワンピースすごっ!(◎_◎;)
どんどん本格的になってる…。
<< 背中で語る? ぐにょおん >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧