路地猫のひとり言

また竜巻注意報が!

今日も一日中、押入れに閉じこもってるバロンです。

e0007273_20445363.jpg


今の家、押入れが小さいものでバロンが入れるスペースといったら衣装ケースの上の
こんな小さな隙間。
長時間いるとカイカイが出ることがあるので、いつもは入れません。
が、今日は特別。落ち着けるようなので朝起きてすぐに荷物を出して掃除機で中のホコリを吸ってから
バロンに入ってもらいました。

ときどき雷は鳴るものの、もう報道ヘリも飛んでいないし、
折れた木を剪定するチェーンソーの音もなし。(→昨日はこれもあった)
前の家の瓦を直す音はあったけど、わりと静かに過ごせたんじゃないかな・・・

ジャマ男がいない間に、飼い主も製作中のちびちびリュックを完成。
e0007273_20533730.jpg

外にポケット2つ、中にも1つ。
e0007273_2054306.jpg

おちびさんのほんとにちっこい(20センチくらい)なので
縫うのに手こずりましたがなかなかかわゆい。
そのうち大きさを変えて大人用も作りますかね。
あ、もちろん大人のは渋い生地で~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

・・・と平和に終わりそうな一日でしたが
夕方になってまたまた「竜巻注意報」が発令。
明日の明け方までが要注意だとか。

また、2号(♂)いないのに~(涙)

とりあえずベランダの鉢植え、ゴミ箱を部屋に入れ、
物干し棹は下に降ろし
窓とカーテンをきっちり閉めましたが
他から飛んでくるものにはどうしようもないんだよね。

今晩は服を着たまま寝ます。・・・っていうか寝られるかな?(汗)
[PR]
by rojineko | 2011-08-23 20:48 | Diary | Comments(8)
Commented by ichigokko at 2011-08-24 00:35 x
これまでは『竜巻注意報』なんて、出ても『ふ~ん』って、他人ごとだったのだけれど、そういうわけにもいかない気分になってきました。
バロンちゃんも、路地猫さんも落ち着いて眠れますように…。
かわいいリュックですニャ(*^_^*)。
Commented by こごママ at 2011-08-24 02:16 x
竜巻、ホントに気をつけてくださいね。
天災には人間、非力ですね、まったく。
今頃雨風がすごいのだろうか、そちらは。

あ、わたしは大人用もハートでもいいと思うなぁ!
Commented by ronmama at 2011-08-24 09:51 x
リュック かわいい~^^
昨夜は 大丈夫のようでしたね・・・バロン君少しは落ち着いてきたかな~・・・
Commented by もふふわ at 2011-08-24 15:38 x
竜巻…大丈夫だったでしょうか?
バロンくん、よほど怖かったのでしょうね。

リュックかわいいですよ^^b 手がこんでるリュックだなぁ~^^
Commented by rojineko at 2011-08-24 19:33
☆ichigokkoさま
そうですね。私も同じです。今まで気にも留めてなかったもの。
今は雷が鳴り始めるとTVをつけて注意報が出てないかチェックするようになりましたよ。
リュック、ご注文があればお作りしますよん♪
Commented by rojineko at 2011-08-24 19:35
☆こごママさま
緊張した割にはそんなにひどい雷にもならずにすみました。ふう~。
ハートのリュック~?うーん、かなり勇気がいるなあ。
Commented by rojineko at 2011-08-24 19:36
☆ronmamaさま
日中はわりと平気そうでした。夕方、換気扇を回したときだけ腰抜かしてたんだけど(汗)。
やっぱりまだまだ音に敏感なのね。
Commented by rojineko at 2011-08-24 19:38
☆もふふわさま
そうですねえ~。かなりすごい音がしたし、建物も揺れたし。人間もしばらくは手の震えが止まらなかったから猫には堪えたんだと思います。
リュックはパターンレーベルというネットショップの型紙を使ってます。パーツが多いけど、パズルを組み立てていくようでおもしろいですよ。
<< 少しずつ・・・ まだ怖いの・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧